*

レオがユニ・チャームのパウチ、三ツ星グルメとろみ仕立てまぐろ・かつおにかつお節添え味は食べてくれた

公開日: : 最終更新日:2021/03/03 ごはん(フード)関係, レオメモ, 日記

撮影日時:2021年03月02日 13時32分20秒

舌なめずりするレオ、この後また残りを食べに行った。というかいま、私の横で食べてる。うれしい。

撮影日時:2021年03月02日 13時32分13秒

目やにがだいぶ多い。栄養取らなきゃ。

撮影日時:2021年03月02日 13時31分09秒

今日買って来たこれはおいしそうに食べてくれた。

匂いは人間にもおいしそうに感じられた。そういう事なのだろう。猫にとって良くないものが入ってるのかもしれないが、食べてくれることが今は重要だ。

 

今日は母を眼医者に連れて行ったので待っている間に100均やドラッグストアをぶらぶらして必要なものを買ってきた。

100均でシャチハタのハンコを買ってきたが自分のものじゃないwバイト先の年配の人が何時もつかないシャチハタで見えないようなハンコを押すんだけど、買い換えるつもりらしいけど全然変わる気配がないので今日ついでに買ってきた。今度のバイトの時にまだかすれたのを使ってたらプレゼントしようと思うw賄賂みたいなものだw

あと、バイト先にタオル掛けが無くサビてゆがんだワイヤーハンガーを柱にネジで止めて使ってるみたいだがそれが場所的にいつもドアに挟まる微妙なところにあって邪魔なので吸盤タイプのやつを買ってきた。ちょうど大きなワイヤーの入ったガラス窓があるところなので張り付けるところはいっぱいある。

こないだ、ドアの建付けがおかしかったのでそれも蝶番の緩んだネジを閉めて直したし、洗面台の水漏れがひどいのでそれも開いてる時間で修理したが、そういう細かいところを誰も何もしないのが超不思議。自分たちの職場が働きやすく改善したほうが働きやすくなるのに何でしないのかなー。

まあ、私は今月いっぱいなのでできる範囲で出来ることはしておいてあげよう。

話が脱線した・・・。

現在レオが食べてくれるものがかなり限られているので、もう国産にこだわらないことにした。

とにかく食べてくれるならと色々買ってきた。

それから食事の後には不定期になっていたデンタルバイオをなめさせることにした。歯肉炎か虫歯などの口腔内の問題の可能性が高いと思っている。

 

撮影日時:2021年02月25日 00時09分38秒

レオが今、かなり食いつきよく食べてくれる唯一のおやつ。半分ごはんと化している。ソフトタイプなのがいいのかもしれないが匂いも人間もそそるのでたぶんそういう事なのだろう。

 

撮影日時:2021年02月14日 13時31分40秒

Aixiaのパウチは全く食べてくれなくなった。半分レオに与えて食べないので残りの半分を半分ずつマリナとチャトラに食べさせてみたが、多少残したりするのでそんなにおいしいものではないのかもしれない。最初はかなり食いつき良かったんだけど後半だれる感じ。

猫はソフトタイプのごはんの選択肢がないのでAxiaのミャウミャウ (MiawMiaw)のソフトタイプを試してみようと思う。食べてくれるといいが、今日街で見てきたがMiawMiawは置いてあったがソフトタイプはなかったので買ってこなかった。

シーバを二箱買ってきた。お腹が空いている時手からなら一粒ずつ食べてくれたりすることがあるのでそれなりにおいしいのだろう。

1食ごとに小分けになっているのも扱いやすい。

無一物の減塩鰹節は良かれと思っては小分けタイプにしたが次回からは元に戻そうと思う。理由としては

  • 風味が小分けされていない物にかなり劣る。これでは小分けを選んだ意味がない。
  • 細切れにされ過ぎていてちょっとおいしさが半減している気がする。
  • 袋が小さすぎて中身を取り出すのにかなり難儀する。取り回しが悪い。

結局元の方が量も多くおいしそうなので結局最後の方のことを考えるより、全部使おうと考えずに潮時になったら交換したほうが品質的にもおいしさもいいと考えられる。

デンタルバイオが効いてくれるといいけど、だめならドクターワンデルも試してみようかと思っている。とにかく最近レオの食事関係で結構出費がかさむ。

病院で処置が必要と判断されたらまたお金がかかるだろうし、早く次の仕事見つけないといけないな。ホントは家に居られるといいんだけど、一人ってのが問題だなー。

もう少し家が街の方に建ってれば猫好きの人に猫OKでシェアハウスで一部屋安く貸したりとかして協力しあうこともできるのになー。

いや別にシェアハウスじゃなくても街中ならお互いに協力し合うコミュニティーマッチングアプリもあったと思うし、やっぱり過疎ってるド田舎はダメだは。人が住むところじゃないw

追記:2021年03月03日 06時51分

マグロにささみ添え味は1/3ぐらい残した。これが気に入らなかっただけなら良いがまた全体的に食べなくなったら困るな。

追記:2021年03月03日 11時03分

イナバの赤いパッケージの魚の切り身の形をした焼きカツオを湯煎して食べさせたら、大体食べてくれた。

カリカリは一切食べない。その後インスリンを打ってから銀のスプーンのしっとりシーフードを8粒ほど食べさせた。

今からデンタルバイオをなめさせよう。わすれてた。

便はいい色でいい形のものをしてるので内臓は問題なさそうだと思っている。

Loading

関連記事

糖尿病の定期診察でレオを動物病院に連れて行ってきた

後で書くけど理由があって今日は猫達の物を色々選択したが、最後の大物として土間に残っていたベッ

記事を読む

no image

【2022年9月14日】レオの様子

追記有り 昨日はチュールを10本と1/2程食べた。12本用意して、各種4本ずつで、和牛x1、サ

記事を読む

[2021年4月1日]今日はレオを病院に連れて行きキャリーを直し発電機を手入れしてマリナを散歩した

今日はレオを病院に連れて行った。体重は5.4Kgまで減少している。 食欲はあまりないが

記事を読む

【2022年10月13日】レオの食事レポ

  昨日は結局、スメルを半分くらい残してしまった。 晩御飯にお肉は食べ

記事を読む

no image

【2019年5月14日】今日の猫達

夕方夕食を取りに階下に行こうとするとマリナが隣の部屋で堂々とくつろいでいたので、あぶないなーと思って

記事を読む

レオも熊本駅に来たことがあるんだなとふと思った

上の記事から引っ張ってきた画像だけど、  

記事を読む

【2019年4月2日】今日の猫達【レオは病院通い】

  弟がバイクで旅行してた頃のものだと思うので結構古いものだとは思う

記事を読む

【2023年2月19日】レオの食事レポ

  9時前頃にレオが起きだして鳴きだしたので、私も起きて様子

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/01】

今日、朝から子猫達のケージを私の部屋に移動した。 午前から16:27までは茶の間とダイニングに

記事を読む

【2018年7月11日】猫たちの動画、主にマリナ

アップできたものから張り付けていきます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と28日
    マリナ:5歳と12か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑