*

レオが車の中におしっこをしている事にバイトに行くときに気が付いた件

公開日: : 日記

撮影日時:2021年03月16日 21時31分17秒

今週もバイトの帰りに色々買って来た。レオは三ツ星グルメの奴が今のところ好きなようだ。

やっぱり高価な健康色の強いフードは体にはいいんだろうけどやっぱり味はおいしさを追求したほうにはまけるんだろうな。

人間が味の濃いジャンクフードを好むように。

それはそうと、今週のバイトも終わって残すところ来週のみになった。これで8か月やってみたバイトは終わり。今度は昼間にフルタイムで働いてちゃんと稼ぎたいところだ。まずは母にコロナのワクチンを打ってもらわないと始まらない。既に第4波流行の兆しが見えてきているのでワクチン接種が広まらないとまたあっという間に増えるだろう。

で、バイトに行こうとしたときに車の中が猛烈に猫のおしっこ臭いことに気が付いた。レオを動物病院に連れて行った帰りにキャリーから出してあげておいた間にどこかでしたらしいが、マスクをしていたのでその時はきがつかなかった・・・。マスクしてなければすぐに対処できたのに。

途中レオがアクセルとブレーキのあたりに陣取ってしまったので慌てて車を道沿いの空き地に入れてレオをキャリーに戻したが、その時キャリーの中にしているのにも気が付いたがまさか車の中にまでしているとは思わなかった。

窓前回にして車庫に一日置いてファブリースしまくったがまだ臭い。これはとても人を載せられる状態ではない。

夜になったので雨は降っているが今から紫外線ライトをもってどこにしているのかを少し探してみようと思う。

見つかればいいけど、見つからなければ夜が明けてから今度は、白い濡れティッシュなどでシートやめぼしいところを少しずつ拭いてみよう。している場所であればきっと黄色い汚れが付くはずだ。

ライオンのペット用の99.9%おしっこの匂いを消すという消臭スプレーも買って来たので場所を特定してからそこを拭きまくった後にスプレーしまくりたいのだがうまく火つけられるかが問題だ。シートの匂いも嗅ぎまくってある程度あたりをつけたいけど、何か匂いの強い場所がわかる機械とかあればいいのになー。

方法としてはマリナとチャトラを車の中に放すという方法もあるかと思う。あいつらマーキングやおしっこされた匂いの強い場所を見つけて匂いを嗅ぐの得意だからきっと見つけてくれそう。その方法もためしてみようかな?

とりあえず紫外線ライトを試してみようと思う。

 

それからレオは抗生物質の注射のおかげなのか、デンタルバイオも効果があったのかはわからないがそれなりにご飯を食べている。ただ、いろいろ食べさせているので、味にうるさくなったようで元のごはんは食べてくれない感じだ。まあ、食べてくれないよりは、もう何でも食べてくれればいいよ。

Loading

関連記事

【2022年12月24日】レオ点滴の通院と食事レポ

記事を読む

レオにくしゃみ連発の症状出たので早めに病院に連れて行った

今日はレオを病院に連れて行ってきた。 糖尿病の定期診察には少し早かったのだ

記事を読む

本日14/10/09 16:41のレオ

レオ(我が家?)にまだノミがいる件

レオがご飯を食べに行ったところでレオのカゴベッドをチェックした。 かごの下にまた黒いつ

記事を読む

最近の猫達【2017/01/02~2017/01/05】

2017/01/02 0:44 1:14 子猫達を威嚇したあと、ケージに身体を擦りつけて臭

記事を読む

ご飯に満足してくれたのはいいが・・・

さっきもシーバの15歳以上用のウェットフードを和えた30gのエイジング12+をよく食べてくれ

記事を読む

no image

今日はレオと少し散歩した

今日は珍しく猫たちのトイレの掃除中にレオが土間にやってきて 一緒に外に出たがったので、出してあげた

記事を読む

【2021年11月18日】

レオは元気だ。一時は本当に苦労したが今は落ち着いている。偏食気味なのは残っているが

記事を読む

昨日のネコ缶をチャトラたちはほとんど残してしまったので・・・

一度にたくさんあげすぎてしまったためか、朝見るとご飯はほぼそのまま残っていた。 昼間で

記事を読む

no image

【2018年5月19日】日記

チャトラは今日は1日中2階のケージの中で寝ていた。飲まず食わずで。 20時過ぎに母がさびしかっ

記事を読む

【2019年4月15日】今日の猫達

日向ぼっこするレオ。   メモ アワウ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と23日
    マリナ:5歳と11か月と25日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑