*

【2021年8月3日】レオを病院に連れて行く

公開日: : レオメモ, 日記

2021年08月03日 11時38分19秒

今日はレオを病院に連れて行き預けてきた。初めて行く病院だったのでナビを見ながらなんとか行って来た。駐車場が狭いのと都市部なのでトラフィックが多くて神経を使う。

初めての病院なのでなおさら。なのに母が病院に連れて行けというのでこの状況の中一緒に乗せて寄り道していったので、いっぱいいっぱの所に余計な仕事を増やすのでイライラする。

しかもレオをキャリーに押し込んだら急いで出たいのに出る段階でぐずぐずしてるしまったく手がかかるやつらばっかりだ。

 

レオの処置には鼻咽頭狭窄症の場合1~2週毎に処置をして計5~6回かかると言われた。ネットで検索して最高でも3回だと思っていたので思惑が外れた。金額的にも倍になる。50万ぐらいみておかないとだめか。働いていない現状にはちょっと厳しい金額だ。株をうっぱらうしかないかもしれない。

母の通院を毎日しなければならない状況にまたなっているが、そんなことをしている場合じゃなくて働きに出ないとヤバい。とりあえず資産を売却でしのぐところはしのぐとして。

そんな大した資産があるわけでもなく、働きに出ないとすぐに破産する。

大体今まで息子の時間を毎回半日奪ってタダでハイヤー代わりにして当たり前と思う感覚がおかしい。通院に毎日半日つぶすとかもう無理ぽ。この10年でどれだけの損害が発生している事か。そもそも絆されて戻ってきた自分の判断ミスだけど。

何にしても、ほかの猫たちの保険も入らないといけないし早急に仕事を探さないといけない。

17時に迎えに行かないといけない。遠いので早めにいかないと。

帰りに母を拾って帰ってきたが、大変だったねーと言われるむかつく、現在進行形で大変でこれからが大変なんだよ。なに終わったことみたいに言ってんの?自分の事しか考えてねー。

鼻咽頭狭窄症の処置をすると鼻血がでるらしい。それと狭窄症ではなく何らかの腫瘍だった場合生検して分析に回すとの事。変な腫瘍より鼻咽頭狭窄症の方がいいな。いや、腫瘍でも両性なら取るだけで済むか。

何位しても無事に帰ってきてほしい。

夕べは苦労した。

普段は食欲ないのに夕べはご飯を食べたいと22時頃から催促してきて催促されない様に私も22時には無理やり床に就いた。

しかし2時ごろから何度も鳴いて飯くれと鳴くので寝られない。しょうがないので車庫に行って車の中で2時間ほど過ごしたが暑くてほとんど寝られなかった。

その後家に戻り茶の間で扇風機をつけて寝ることにした。幸いレオは降りてこなかったが、チャトラとマリナがやってきてチャトラはにゃーにゃ五月蠅いし、マリナは戸袋を開けようとしてガタゴト音を立てて叱らないといけないし、せっかくうとうとしていたのに何度も起こされた。なので夕べはそんなに寝ていないいいとこ3時間だ。

レオの食欲は回復してきているのかもしれない。

  • 鼻咽頭狭窄症でもなんでもなかった場合。
  • 鼻咽頭狭窄症だった場合
  • 他の病気だった場合
  • 良性の腫瘍だった場合

今のところ4パターンが考えられるがいったいどれなのだろう。

レオは夕べからご飯を食べられないのねチャトラとマリナはガリガリとご飯を夜中に食べていた。レオが来て食べない様にキャットウォークの上にお皿を移動しておいたがちゃんと見つけて食べたようだ。寝てるのに五月蠅かったが。

今日は朝ご飯はあいつらも抜きにした。レオも食べられないのであいつらも抜き。

というかたまにごはん抜いてあげた方がいいらしいね。空腹感を与えた方がいいらしい。それはそうだと思う人間でもそうだし。

最近ごはん出してもすぐに食べなかったりするので、内蔵休めちょうどいいのではないだろうか。

youtubeで獣医さんが内蔵休めにたまに抜いたほうがいいという話をしていたのでそうすることにする。

2021年08月03日 18時18分02秒

レオを迎えに行ってきた。

結局4万強はらって鼻咽頭狭窄症じゃないという事だけが分かった。

何も解決していない。

歯科もなんか血尿が出てたとか言って、実際帰りのキャリーの中でもペットシーツにしててピンク色になっていた。

治療どころかなんか悪化してるんだけど。なんか帰りの車の中でものすごく怒りが込み上げてきた。

結局なにがわるいんだ?なんで血尿になってんの?

1日二日で収まらない様なら早めに見せた方がいいって、他人事の獣医もどうかと思う。言われたことしかやってくれないのね。まあ、それは商売だしリソースも限られているだろうからしょうがないだろうけど、なんか釈然としないな。お金だけ取られて何も解決しないどころか悪化してるんだもんな。

また心配事が増えてしまった。

もの凄くイライラしてる。

帰りの車の中でレオはずっと鳴いててたまに暴れててもう大枚はたいて無駄にレオにストレスを与えただけだった。

結局レオがご飯を食べないのは口内炎じゃないのか?やっぱり一番見てる飼い主にしかわからないよね。動物はしゃべれないから。

結局飼い主が良く見ててあげてどこか痛そうとかどこが悪そうとか見つけてあげるしかないのか?

もっと的確に診断して治療してくれる病院はない物か?

こんなふうに色々試していく方法だとお金がいくらあっても足りないよ。

帰ってからのレオが思いのほか元気そうなのが救いだが、血尿がおさまらない様ならまた病院に行かないといけない。

ご飯は20時以降だと言われたのでそれまで我慢させてないといけないのもつらい。すでに食べたそうだ。

2021年08月03日 19時03分49秒

レオが食べたいとせがむのでもう食べさせることにした。19時までは何とか我慢させたけどさすがにもういいだろ。夕べからお腹空かせていて可哀そうだし。

血尿がおさまることを願うけど、やっぱり見せた方がいいのか?どのみちそのうち病院に行かないといけないし

2021年08月03日 19時24分10秒

血尿が気になったので調べてみた。

考えられる病気は

  • 細菌性膀胱炎
  • 膀胱の腫瘍

レオは今までに何度かおしっこが臭いということで細菌性膀胱炎と診断を受けて治療を受けている。現在は改善しているが膀胱の腫瘍の場合進行すると食欲も無くなり他の臓器にも転移するとある。

食欲がなくなったのもそれくらいじゃないだろうか?もしかしたら膀胱に腫瘍ができていてごはんが食べられない可能性がある。

検査は尿検査、エックス線検査、エコーなどで行われるようだ。

「オシッコの異変に注意して、気になる症状があれば動物病院で早めに診察を受けましょう。」とあるが、それに気が付いて診察を受けて細菌性膀胱炎と診断されて実は腫瘍だったらどうしようもないな。

ちょっと検索すれば出てくるようなこの情報どおりの病気だった場合、獣医としてもやっぱり血尿の症状が出てないとわからないか。今回血尿が出たことでもしかしたら原因が分かるかもしれないが、手遅れだったらどうしよう。最初に診断してもらったときにちゃんと検査して膀胱の腫瘍だと診断されてたら助かったみたいな展開はいやだな。

 

 

 

 

Loading

関連記事

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た

昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。 夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/18】

朝:18g 昼:あげたっけ? 夜:19:09:18g   明日は子

記事を読む

【2022年11月18日】レオの食事レポ

すでに脱水症状も始まって少しぐったり

記事を読む

【2021年12月8日】レオ、今日は少し足の調子がいい様だ

2021年12月08日 09時25分44秒 昨日の夜迄痛そうだった。夜も痛

記事を読む

チャトラがごきげんなようだ

昨日ネズミを捕まえたからだと思うんだけど、チャトラが妙にごきげんだ。今日はマリナに飛びかかる

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ

レオ、くしゃみをしているのを1回見かけた。心配。 私が階下に行くと様子を見に来るが、なるべくなら1

記事を読む

【2021年9月6日(月)】メモ:

2021年09月06日 13時24分41秒 今朝出かける前にエイジング12+を15gほどよそって行

記事を読む

レオのゲロキャッチ!

写真はマリナだけど、今日はレオにインスリン打った後におやつをあげてたら吐き始めたので間に合わ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/12】

14:54 さっき鮭とばを食べてから部屋に戻ったらレオがかなり反応していたので、あとで持っ

記事を読む

no image

【2021年8月9日(月)】

2021年08月09日 07時10分26秒 昨日からメタカムをやめているが、昨日は問題なかった。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と7か月と23日
    マリナ:5歳と10か月と25日

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031


    PAGE TOP ↑