*

【2021年9月17日(金)】

公開日: : レオメモ, 日記

2021年09月17日 11時53分37秒

昨日はレオのおねだりが激しくて辟易した。グリニーズしか食べない。私が取り合わないと他のをしょうがなしに食べる。

今朝は出かける前にメタカムを金のだしクリームに和えて置いておいたが食べていない様だ。どこかに引きこもっている。

私が帰ってきてもお出迎えもないしいったいどこに引きこもって何をしているのやら。

今夜は21時までしか食事ができないので早めに食事をとらせないと。夜中におねだりに来ない様にグリニーズでもなんでもいいから21時までに何かお腹いっぱい食べさせないと。

遅くとも22時までには。

明日病院にレオを連れて行くのがまたおっくだ。

歯科処置の後はまたしばらくレオに嫌われそうだ。腕の包帯を取らせてくれそうもないので病院で取ってもらってから帰ろう。

うまくいくといいけど。これで歯科の処置や検査などでもう数20万以上つかってるので何とかなって欲しいところだ。

2021年09月17日 13時24分35秒

さっき出てきておねだりしてきた。金のだしクリームには目もくれてない。グリニーズを一粒あげるとおいしそうに食べる。本当に口が悪いのか?

粒が大きいので歯茎にあたらずに噛めるので食べやすいのではないかと推測する。

金のだしクリームの中にグリニーズを2粒ほど放り込んだらグリニーズのついでに金のだしクリームも舐めてくれた。メタカムも摂れたと思う。

お替りの催促があったので2回に分けて同じようにして残りの金のだしクリームも全部舐めさせた。

エイジング12+はどうせほとんど汁しか舐めないので出すのが勿体ないがどうしたものか。

今日までは金のだしクリームとグリニーズで頑張ってもらうか。

金のだしカップも届く予定だが、治ったら身迄食べてくれるようになるかな?

そういう意味では金のだしクリームの方が良いかもしれない。

今はまたどこかに姿をくらませた。まあ、隣の部屋の段ボールの奥田と思うけど。明日はあそこから引っ張り出すことになりそうだ。

2021年09月17日 13時37分13秒

いつの間にかやってきてお替りを要求してきた。やっぱり食欲はあるんだよねー。食べられないだけだよね。

エイジング12+のウェットを出すことにした。昨日12個入りが二箱届いたからいいか。あんまり食べない様ならチャトラたちのサイドメニューにしよう。

グリニーズを一粒突っ込んだらそこだけ食べたっぽいな。

2021年09月17日 17時32分09秒

この台風のさなか近所で火事があり家の中迄焦げ臭い。全く何てことしてくれるんだ。

明日はレオを病院に連れて行かないといけないのにえらいことしてくれる。

空気清浄機がやっと止まったようだ。

一時は家の中迄曇っていて死ぬかと思った。

煙で何も見えないので家の隣の小屋が燃えてるのかと思い。消防車が来たら放水で家の窓がやられると思い雨戸を閉めて回った。

この台風の中猫達を母をどうやって逃がすかと考え少しパニくった。

消防や警察が来てこの辺鄙な片田舎の人口密度が一気に上がった。

野次馬も結構来ている。

ホントに不幸中の幸いなのは有毒なガスが発生しなかったこと、有毒ガスだったら死んでるかも。それぐらい家の中迄黙々としていた。

家の家隙間だらけなんだな。窓を閉めていても全然ダメじゃん。

のどと目が痛い。

隣の小屋が火事じゃなくてよかった。隣に建物が立つときにその可能性も考えていたので考えていた最悪の事態にならなくてよかった。

でもすぐ近くで起こったということはいつ隣が燃えてもおかしくない。

Loading

関連記事

no image

レオのごはんにアジを一パック買ってきてみた

バイト明けにレオのごはんを買ってきた。コロナも落ち着いてきてワクチンの接種ももうすぐ始まる。母にコロ

記事を読む

寒波にはまいりますね

猫たちが家のストーブやホットマットやエアコンの効いた部屋でぬくぬくしているころ私は雪が降る-

記事を読む

【2022年11月18日】レオの食事レポ

すでに脱水症状も始まって少しぐったり

記事を読む

チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で

チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開けて中に入ってしまったらしい。

記事を読む

no image

テトラポットに消えた猫

現在の日時は2018年11月04日 00時28分31秒。チャトラと15分ほど散歩してきた。 堤

記事を読む

no image

レオも洗った。

昨日に引き続き、レオも今洗った。風呂場に呼び寄せて付いてきたのが運の尽き、風呂のドアをしめて、逃げら

記事を読む

【2023年2月1日】レオ点滴&投薬&食事レポ

記事を読む

【2018年8月1日】今日の猫達【追記:2018年08月02日 00時04分】【写真動画有】

チャトラとマリナにごはん。チャトラにははなちゃんのアニモンダ ラフィーネ最後の25g。あと5gのつも

記事を読む

【2023年2月26日】レオの食事レポ&通院とか

レオはほぼ自分ではご飯を食べなくなっている。とろリッチをたまに2袋~3袋ぐらい母からもらって

記事を読む

【2017/12/09 2:00】今日の猫達とか日記

昨日の朝のチャトラ、凛々しい。 12/7日。更に資材が増える。

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    明日のことで今から気が張りますね…私は今日の夕方、子供の保育園で花笠音頭を踊らなければならなくて、全然覚えてないしそもそもそういう企画を楽しめるタイプじゃないので、今週はずっと気が重かったです。

    ところで一昨日、数ヶ月前に亡くなった夫の犬にちょっとだけ食べさせたけど後は使わずずーっと輪ゴムでとめて放置していた療法食みたいなのを、ついに捨てようと思って中身を出して、ふとパッケージをよく見ると、
    投薬時にも使えるとあるじゃありませんか。
    ピルポケットをわざわざ輸入しなくても、何かもっと身近なもので代用できそうな気がしました。
    写真付けます。

  2. かなっぺ より:

    もう一枚、こっちが重要

    • kumacchi より:

      そうなんですよね。何か良い物があるといいんですけど、ネコが喜んで食べるもので適度な軟度がある生地的な。案外お米とか行けそうな気がします。味付けが大事ですけど。今日落ちてた玄米のご飯粒をレオが食べようとしてたので案がいけるかもしれないですね。
      お米の団子でくるんでデンタルバイオでコーティングしたら食べてくれそうな気がしてきました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と24日
    マリナ:5歳と11か月と26日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑