*

国産鶏ささみ250gを買ってみた

公開日: : 日記

51rrDGvzd9L

ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)

 

 

41d7vZM8dQL

ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)

P1250030_R

まあ、今日届いたので早速子猫とレオに食べさせてみた。P1250031_R

 

P1250032_R

P1250033_R

大きさと無いようなこんな感じで、125gずつ小分けに下袋が2袋入っている。上はその1袋。

子猫に食べさせるには大きすぎて喉につまらせそうなので細かく砕いてからあげた。注意書きにもそういうことが書いてある。

砕くとパラパラとせんべいみたいに崩れる感じなので、そこは注意したい。

子猫達にあげてみると、かなり喜んで食べていた。特に茶トラの方はトラれたくないオーラを出しながら唸って食べていた。美味しいようだ。

レオもかなり美味しそうに食べていた。俺も食べてみようかな?美味しのかな?

スナックみたいにパリパリ崩れるところもあるが、固い処はかなり硬いので大丈夫かと思ったが、レオはバリバリ食べていたので歯の健康にも良さそうだ。

P1250029_R

商品の裏面には色々書いてある。そもそも犬用だ。

猫用のこういう商品は無いので、犬用を飼うことになるが、そもそも猫にはひつようないのか?

猫はキャットフードだけで栄養が取れるから入らないとかどこかでみたような気がするが、それと飲み込むので喉につまらせるとか。

P1250029_R

あと、気になったのがこれ、無添加とシールが張ってあるのに、裏には色々書いてある。

増粘安定剤(グリセリン)、品質保持剤(プロピレングリコール)、酸化防止剤(エリゾルビン酸 Na)、リン酸塩、保持剤(ソルビン酸K)

まあ、もちろん無添加が完全に無添加ではない場合があることは、コーラの0カロリーが本当に0カロリーでは無いのと同じで理解しているし、心配したらキリがないし、燻製品などには割と使われている成分なども多いようだが、そもそもの商品ページにパッケージの裏面記載がないのに悪意を感じる。

検索してみると中には人でさえ気を付けたほうがよい添加物もあるようだし、次はほんとうの意味で無添加のもう少し良いものを買ってあげたいと思う。

まあでも、本当に美味しそうに食べてるので、いいんだけどなー。

究極はやはり自分で作るしか無いのか?

スポンサーリンク

関連記事

no image

ロイヤルカナンメールケア 4Kgを2個注文した

レオの場合で2個ずつだから。子猫達の場合は4個セットも良いのかもしれない。レオより食べるし。

記事を読む

今日はレオと出会って10年目の記念日

2017/01/16 12:00くらいのレオ なにを思ったのかダンボール基地の二階に入るよ

記事を読む

うちの猫達の記録【2017/01/14~2017/01/19】

2017/01/16 レオのダンボール基地の話は10周年記念の記事に書いたのでそちらを参照のこ

記事を読む

今日の猫達の写真【2017/04/15】

仲良し兄妹のミケとチャトラ。初めての春を謳歌。暖かくなってひなたぼっこしたり、ベッドでくつろぐ。

記事を読む

2016年1月のレオ

レオも9歳になり共に暮らして9年になりました。今年のまつには満10歳になります。既にシニアの領域

記事を読む

no image

今日もレオにブラシを掛ける

ノミが湧いてからブラシを掛けてもあまり嫌がらなくなったレオだけど、 最近はブラシを掛けるのが日

記事を読む

最近あまりかごで寝たく無さそうなので外してみた

毛布を枕に寝るレオ[/caption] デブったのか?ダイエットしてるはずなのに、最近かごの

記事を読む

今日の猫達【2016/11/26】

2016/11/26 14:42のレオの目。 今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すこ

記事を読む

レオ捕獲用ダンボール箱

引っ越しの時に使った段ボール箱を再利用。 取っ手のところが少し切れているので個々から無理や

記事を読む

今日のゾンビ【2016/12/14】

ドアの隙間から手を差し込み、こちら側に侵入しようと試みるきゃわわなゾンビたち。 2

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. かなっぺ より:

    こんばんはー。
    明けましておめでとうございます…元気にしていらっしゃいますか。

    こちらは先月はウィルス性胃腸炎と思われるものに夫と子供が2度もやられて、ちょっと大変でした。
    そんなんで、レオ君や子猫たちの近況にまだ追いついていないのですが、ささみが気になったのもあって書き込んじゃいます。

    無添加、とはすごい嘘ですね〜!!
    それとも「食塩無添加」とかなんですかね ^^;
    これはもう買うのやめましょー!

    私は少し前まで、ママクックのフリーズドライささみをあげてました。180gの大袋だと結構長持ちでお買い得で、1年〜2年くらいはあげ続けてました。これは本当に無添加で良いと思っていたんですけど、だんだん、原料の鶏はやっぱり抗生物質とか使って育てたものなんだろうなーと考えるようになり、やめることにして、代わりに「わんのはな」という店の無薬鶏ドライささみというのを買ってみたんですが、質感が全然違うのと、値段が高いのとで今継続するか悩み中です。(たぶん、ベストパートナーの鶏ささみと同じ形状、質感だと思います。)犬用の大きめカットのものでもお高めなのに猫用の薄くスライスされたものはもっと割高で、犬用のを細かくしてあげようと思ったけどこれが結構手間だし。

    実はクリスピーキッスも結構買ってましたよ。これは、「体によくなさそうだけど、喜ぶおやつとして割り切って」って感じで。一応、2つか3つの味だけ、タール色素は使ってなかったのでそれを選んでました。

    フードもおやつも、とにかくいいものをあげたいって思うんですけど、本人が気に入るかはまた別なのが悩ましいですよね…奮発して買った高いのを全然食べなかったり。

    ではまた、
    少しずつ読んで追いつきますね。

    • kumacchi より:

      本年もよろしくお願いします。
      今は子猫達とレオが仲良くなれるかミケが妊娠してしまってないかが悩みの種です。

      ウィルス性胃腸炎大変でしたね。私も寝返り打っても胃のあたりが痛くて年末に初めて胃カメラを飲んできました。

      ささみも次はもうちょっとましなやつを買いたいと思います。

      私にとって昨年は色々大変な年でした。今年は少しでも良くなっていけばと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

no image
今日のレオの体重

珍しく下まで降りてきて玄関で子猫達の猫草を食べていたのでついでに測定。

no image
レオと子猫達を危うくケンカさせるところだった件

昨日だったか、子猫達を階下に連れて行こうと1階から子猫達を迎えに行って

最近の猫達【2017/06/12~】

2017/06/12 網戸のから外を眺めるレオ。 猫草

【掃除関係メモ】猫達の2階のトイレを変更

昨日、猫達のトイレを変えた。今度のは50x39x20位の衣装ケ

no image
レオ・チャトラ・ミケ・ツバメメモ【2017/06/18】

最近、絶対というわけでは無いと思うがレオのターゲットがミケだけになった

→もっと見る

PAGE TOP ↑