*

ミケの様子がおかしい

公開日: : 子猫メモ

夜部屋に連れて帰る時あんまり抵抗しなかった。

ミケの様子が少しおかしい、夜の日課の遊びで遊ばなかった。

その後のおやつもミケだけ食べなかった。正確には少し食べようとしたが、飲み込めない感じで1個か2個食べた感じ。

こんなことは初めてだ。明日も様子がおかしければ病院に連れて行こう。

追記:2017/11/05  3:56

吐いてる音が聞こえてきたのでティッシュ箱を持って子猫達の部屋を見に行き、電気をつけるとミケがトイレの外に佇んでいた。トイレの中で吐いたようだ。

ぐったりはしていないが、

歩いてホットマットの方に戻った。チャトラは自分のベッドで寝ていた。ミケに気を使ってホットマットを空けたのだろうか?

寒いので、ミケとチャトラに使っていない私の着る毛布をかぶせてきた。

吐いたことで気分が良くなってくれると良いが、

そういう問題ではなく体調が悪くて吐いたのなら問題だな。

ミケは色々口にだすので変なものを食べてしまったのかもしれないが。

追記:

吐いたものは胃液みたいだ。食べたものがあるようには見えなかった。

追記:2017/11/05 17:06

書いたものが消えたようなので再度記録

体調は戻っていないようだ。

トイレ2箇所とジュータンの上に一箇所吐いた跡があった。

レオが居るため側に置いておけないので様子を見ることが出来ないが、

明日朝一で病院に連れて行こうと思っている。今夜は頑張って欲しい。

追記:2017/11/05 18:24

ついさっきもゲーゲーいっていた。

見に行くと、吐くものも無いようで少しだけ絨毯に胃液の染みがあった。

追記:2017/11/06  1:06

顔色が良くなったような気がしなくもない。顔色というか元気のない目がいつもの様に少し可愛くなったように思う。そんな気がするだけかもしれないので明日は予定どおりに病院に連れて行くので今日はもう寝る。

さっき見た時はチャトラとホットマットの上で寝ていた。

Loading

関連記事

no image

子猫メモ【2016/11/05】

子猫達は今日も元気 今日はなるべくケージの外に出してあげたが土間を荒らしまくる ケージに閉じ込め

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/12/16】

子猫:昨夜40gずつあげた昼頃ごはんが珍しく空だった。乾燥鶏ささみを半切れあげる。 ホットマッ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/17】

レオ、暖かくなったのにまだいっしょに寝ようとする。子猫達が居るので1人で寝るのが不安なのだろう。

記事を読む

no image

レオ&ミケ&チャトラメモ【2017/01/27】

11:49 お試しでミケだけ朝から階下に連れていく。今日は雨なので来客も無さそうだし子猫が

記事を読む

【2018/04/04 11:49】猫達メモ

チャトラが昨日の晩から夕食時にニャーニャーうるさく言わなくなった。どういう心境の変化だろ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/02】【追記:23:53】

レオの威嚇は止まない。気長に行くつもりだがもうほぼ諦めている。1階と2階の住み分けを模索中。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/25】

17:45 今子猫達を茶の間に放してきた。ストーブの前でおとなしくしている。そのうち遊びま

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/03】

レオと子猫達の威嚇合戦は止む気配なし そもそも2対1というのもレオにとってはダメなのかもしれな

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/11/13】

里親募集を中止した。 レオのワクチン接種を開始したこともあり、私がで引き取る方向で調整する。 2

記事を読む

no image

チャトラ脱走

チャトラが脱走した。 つくづくダメな飼い主だ。 さっきに二階に連れてきて少しベランダで遊

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    あれ、ミケちゃん大丈夫ですか?
    うちのも先月、急に寒くなってよく吐いていました。
    今は、元気いっぱいです。
    心配ですね。

    • kumacchi より:

      すいません。今お返事するべきか本当に迷いましたが、少しだけ聞いて下さい。
      辛くて誰かに聞いてもらいたいのです。すいません。
      ミケは今危ない状態です。急性腎不全でした。
      原因は判明してませんが、毒物を摂取した可能性があるみたいです。全部私のせいです。
      泣いても泣いても悔やみきれなくてどうしようもない気持です。飼い主失格です。
      今はできるだけミケの側にいるようにしています。昨夜病院から引き取ってきました。
      水も食事も取れず、昨日からもう尿が出てないです。トイレにはよろよろと行っても出ないようです。
      その姿を見るだけでもうどうしようもない気持になります。

  2. まる より:

    kumacchiさん、私も今ショックを受けています。

    ほかの病院で、なんとか助からないでしょうか。
    今、急性腎不全について色々調べていたら、
    急性なら、治る見込みもあると、あります。

    ミケちゃん、どうか、どうか助かってほしいです

    • kumacchi より:

      私もかすかな希望にすがって祈っていましが3日入院しても数値が改善せずむしろ悪化してしまいました。
      連れて行った時既にクレアチンの値が計測できない値でした。
      連れて行くのがおそすぎました。私も色々調べたのですが、毒物摂取や誤飲の場合それが判明した時点で連れて行かないと難しいようです。症状が出始めてからは手遅れになることが多いようです。
      それ以前に私は毒物摂取したかどうかも知らず、具合が悪いミケを様子見をしてしまいました。
      おやつを食べなかった時点で病院に走るべきだったと悔やんでも悔やみきれません。
      連れて行ったときより弱ってしまったミケを見て嗚咽してしまいました。
      通院に切り替えることを勧められて明日また点滴に連れていく予定です。生きていてくれれば。
      ただ明日はどうしても外せない用事があり、ミケを午前中一人にしなくてはいけない状態です。
      一人者がペットを飼うことの無謀さと無責任さを思い知りました。
      つらそうなミケを見ているとこのまま助からないのなら安楽死させてあげたほうが良いのではないかとそれさえ考えてしまいます。
      入院している時はまだ尿が出ていたそうでかろうじて腎臓が動いていたようですが、今は尿がでなくなってしまっています。
      様子がおかしくなってから4日余り、どんな苦しみに耐えているのか想像も出来ません。

      すいません長文になってしまいました。

  3. まる より:

    kumacchiさん、ミケちゃんに優しく声をかけてあげてください。

    一生懸命生きているミケちゃんを、神様、どうか助けてあげて下さい。
    奇跡を信じたいです。

    • kumacchi より:

      はい、ずっと声を1時間毎に様子を見に行って10分程掛けてあげています。
      ミケいい子だね、ミケカワイイね、ミケは美人さんだね、ミケは尻尾が長くて美人さんだね、またいっしょに遊ぼうね、いっぱい遊んだよね、またおやつ食べようね、毎日遊んだよね、また遊ぼうね、ミケ大好きだよと思いつくかぎ入り何度も話しかけています。なでてあげると少し気が紛れるというか落ち着くようです。今は来てくれるのを待ってるようにも見えます。アクリル板越しに部屋の外に私が見えると辛いだろうに顔をあげてじっと見ています。心が引き裂かれそうです。
      昨夜は1時間から2時間お気に様子を見に行って私まで体調を崩しかけています。倒れるわけにはいかないので今日は早めに寝ようかと考えていますが、夜中に1,2回は様子を見たいと思っています。ミケも余り眠れないようです。
      正直ペットのつらそうな姿がこんなにつらいとは思いませんでした。

  4. まる より:

    度々すみません、
    ミケちゃん、トイレに歩いていくということは、尿意があるということでは?尿は作られているけど、出すことができない=結石
    結石が原因で、急性腎不全になったということはないですか?
    素人がすみません。
    http://happy-catslife.com/cant-pee/
    こちらの記事によると、毒による急性腎不全だと、排尿姿勢も取らないということで、それは尿意がないからだと思うのですが。
    結石の検査はしてくれましたか?

    kumacchiさんが辛いときにおせっかいすみません。
    どうしても、助かってほしいです。

    • kumacchi より:

      最初は何か物を誤飲したのが疑われ、血液検査の結果急性腎不全と診断され、
      結石などの可能性も検討したようですが
      病院では尿が出ていたらしいのでその可能性は低いと言われました。
      信頼はおける病院なので診断はほぼ間違いないだろうと思っています。間違いなら良かったのですが。
      病院はネコにとっての毒物の摂取だと思っているようです。
      その可能性も否定は出来ないですし、何か原因があってこうなったはずだと言われています。

  5. まる より:

    kumacchiさんがそばにいてくれて、ミケちゃんも安心していますね。
    優しく声をかけてくれて、うれしいでしょうね。
    小さな身体のミケちゃん、頑張っていますね。

    少しでも、楽になってほしいです。
    祈るしかありませんね、、
    祈っています。

    kumacchiさん、ご自身も言ってらっしゃるように、今日はゆっくり休んでください。

    大変な時に、何度も返信ありがとうございます。

    • kumacchi より:

      色々気を使って下さり、ありがとうございます。
      少しだけ気が紛れました。
      ミケの状態については明日病院でも詳しく伝えたいと思います。
      できれば他に出来る検査もないのか聞いてみます。

  6. まる より:

    少しでも気が紛れたのなら、よかったです。
    kumacchiさん、本当に、身体には気をつけてくださいね。
    kumacchiさんも、ミケちゃんも、暖かくして寝てください。
    病院、お気をつけていってらっしゃい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と3日
    マリナ:5歳と11か月と5日

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031


    PAGE TOP ↑