*

2017年11月19日 日々の記録

公開日: : 最終更新日:2017/11/19 未分類

2017/11/19  0:08

昨日は昼間母にネズミのオモチャで遊んでもらうとよく遊んでいたので前の晩の反応の悪さはやはり久しぶりに部屋に戻ったせいだろう。

 

さっき、猫達のトイレ掃除のあと、日課をまた行った。チャトラを部屋に連れて帰り放しておいてその間に1階のトイレを掃除した。

掃除が終わってからおやつを持ってチャトラとミケの部屋に戻って、今日はゴム紐で遊んであげた。誤飲の恐れがあるかもしれないので紐で遊んであげるのはあんまりよくないのかもしれない。

反応は昨日よりはよかった。ゴム紐のおかげだとは思う。チャトラももう大人なので子猫のときほどの反応がなくなっていたのでまあこんなものと言えばこんなものだ。ミケはいつまでもよく遊んでいたが、賢くなってショートカットするのでこちらも工夫が必要にはなっていた。

花をゴミに出すため下に持っていった。

花についていたメッセージカードとリボンだけは残した。ミケはリボンで遊ぶのも好きだったので側に置いておいてあげよう。

単純に遊ばせる時間が半分になり私の負担は減った。トイレも掃除が必要なのは4箇所から2箇所だけになったので、楽にはなった。全然嬉しくはないが。

遊んだ後はチャトラをケージに戻して、レオを入れておやつ会をした。今日はやっぱり二袋にした。大きめの粒が少ないやつと色々数が入っている2タイプ。モンプチのアレ。

おやつをあげるのはまだ多少抵抗がある。これに毒が入ってたんじゃないかという疑念がわくからだ。本当に大丈夫だろうか。ミケと同じになったらどうしようと思ってしまう。そんなはずはないと頭では思ってもやっぱり少し怖い。できるだけスーパーで飼うのはやめよう。とかそんなことを考える。

レオとチャトラの往復なので自分の番が回ってくるのが早くなったのをどう思ってるのだろう。チャトラは早く頂戴と落ち着きがなくおやつを頬張った。

おやつの後チャトラのご飯を用意しに部屋に戻る。レオとチャトラのご飯を用意してチャトラの部屋に戻ると、チャトラは何やら外を見て鳴いている。

何かゴミか植物のようなものが猫の尻尾のように揺れていた。それを見て何やら猛烈に反応して狂おしい声で鳴いていた。アレであそびたいのか?それともアレがミケにみえているのか?わからない。ただ、外に出たくてたまらないようでケージの中を登ったり降りたりして窓の外を見ては出ようと下におり、見えなくなるのでまた登るを繰り返していた。

掃き出し窓を開けるとレオが出ていってベランダをウロウロしている。チャトラはそれをみて自分もいきたそうだったが、チャトラを捕まえるために。掃き出し窓を占めてレオを締め出して、ケージを開けると、自分もベランダに出たいと出てきたチャトラを掃き出し窓の前でつかまえて階下にご飯と共に連れて行った。

おやつを置いて、チャトラを放すとチャトラは落ち着きがなく1階の掃き出し窓の外を見たげに空けてくれと催促しているが、もうご飯食べて寝なさいと置いていこうとするがついてきて玄関にいき玄関でウロウロしながら鳴いている。しょうがないのでつかまえて茶の間に戻してドアを閉めた。

歯を磨いているとレオもやって来て入れてくれとバリケード向こうで鳴いて五月蝿いので開けてあげて玄関のあたりをうろうろさせて歯を磨いた。

歯を磨き終わってもチャトラはドアの向こうでまだ鳴いていたがそのまま2階に戻った。レオは呼んでもこないので置き去りにするとしばらくして登ってきた。

2階の掃き出し窓を占めて電気をけして部屋に戻りこの記録をつけている。

どうにも構ってちゃんのチャトラをどうしたら良いのか少し悩む。落ち着かないようなら本当にもう一匹チャトラの遊び相手をもらってあげないといけないかもしれない。

チャトラは甘えん坊でカワイイが甘える相手が居なくなったそれが今はかわいそうだ。

関連記事

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/06/01】

レオの威嚇は今も止まない。気が向けば威嚇する。今のところどちらにも大きなケガは無い。この

記事を読む

二階に上がりたいチャトラとそれを阻止するレオ

チャトラ、二階の自分の部屋とあわよくばベランダに行きたい様子で階段を登ってくる。

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

【2018年10月30日】今日の猫達

  最近チャトラとマリナが急速に仲良くなりつつある。マリナが少しだけ

記事を読む

迷子(?)の子猫

参考:雨。夜、子猫の鳴き声がする 子猫の姿を撮ることが出来た。 子猫が写

記事を読む

今日爪とぎにイッパイついてたマタタビあげてみたがほぼ無反応w

量はイッパイ合ったが、マリナもチャトラもひと舐めして「もういいです」って感じになってしまった

記事を読む

no image

【メモ】猫のフードを保存するための容器を探していて「自動で脱気する容器」を見つけた

猫のごはんを入れる容器を買おうかと色々模索してるうちに、ステンレスもいいけど、自動で空気が抜

記事を読む

no image

2017年11月17日 日々の記録

2017/11/17 10:43 昨夜もトイレ掃除をサボって、深夜にレオのトイレは掃除した。

記事を読む

no image

猫の表情を読み取るテストをやってみたよ!

http://blog.kumacchi.com/2019/12/05/9118 結構難しいけ

記事を読む

no image

ミケが亡くなりました

ミケが17:53頃に息を引き取りました。 午後はつきっきりで、3時頃病院に準備をしている所で一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

久しぶりにレオにクリスピーキッスあげたら食いつきがよかった

今日隣の空き地だった場所にはコンクリートが流し込まれて完全に消

チャトラは猫の動画を見るのが好きらしい

  https://youtu.be/3vwe0gE3

さっきマリナを逃がしてしまい捕まえるのに苦労した

やっとマリナが帰ってきた。 現在日時は2020年05月

【2020年5月16日】猫達の写真24枚

毎日お留守番しているご褒美にチュールをもらい一心不乱に舐めるチ

うちの猫達の写真5枚

  メモ: 今日は自室のエアコンをエアコン洗

→もっと見る

  • レオ:13 歳, 6 ヶ月 と 24 日

    チャトラ:3 歳, 9 ヶ月 と 24 日

    マリナ:2 歳 と 24 日

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2020年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    • 29This post:
PAGE TOP ↑