*

嫌な夢を見た

公開日: : 日記

夜中、洗面所で洗面器に付けてあるこの花を見たせいだろう。夜中に歯を磨きに行ったら洗面所でこれを見てぎょっとしてしまった。

ランのようだがゆりだったらどうしようと思って検索したがそれらしい物を見つけることが出来なかった。スマホの写真で花を見つけてくれるアプリでも見たが分からなかった。

朝になって、ユーザーからも教えてもらえる設定にしていたらシンビジウムかも教えてもらったのでそれで検索したらそれらしい画像が出てきたので安心した。

改めてアプリで検索してみると候補にもシンビジウムが出ていた。ただ、一言でシンビジウムと行っても色んな形や柄があって一見して分からなかった。あくまでシンビジウムだとわかってから見るとわかるレベルで慣れが必要だと思った。

悪夢のイメージ

見た悪夢は、チャトラかミケかわからないが多分チャトラで、ミケもチャトラも2匹ともいた。夢の中では何かあったのは覚えているが具体的に何があったのか忘れてしまったが、それに驚いてチャトラが火の中に飛び込んでしまう夢だった。

ちょうど家の床下通風孔が窯になっているような感じで中で火がメラメラ燃えていた。一度はすぐに出てきたが、また入ってしまい今度はなかなか出てこずにこっちを中からこっちを見て苦しんでいた。そして飛び出してきて大やけどをおってるんじゃないかと思って「だから言ったのに」と叫びながら目が覚めた。息が苦しかったが夢でよかったと思ったて、またすぐに寝てしまった。

もしかしたら一回目のすぐ出てきた猫はミケで、2回目の長く入ってこちらを燃えながら見ていたのがチャトラだったかもしれない。記憶がどんどん薄れていってしまう。

何にしてもとても嫌な夢を見た。もっと、楽しい夢でミケに会いたい。

なんか、病んでる感じの日記になってしまった。ただ記録として残しておく。

起きてから母にも聞いたがランだと言っていた。にしても、洗面所に花を漬けてほしくない。ミケはよく洗面所にいって洗面台に登って遊んでいた。洗面器に溜まった水を呑んだかもしれない。それが、猫にとって危険な花だったら命取りになるとどうしてわかってもらえないのだろうか?もう一度ちゃんと話して置こう。

追記:

ただ、まあ今までずっとそうしてきていたであろう母に後からやって来た私と猫たちのためにそれまでの生活習慣を変えろと気を使わせるのも本当は気が引ける。本来は猫たちを連れて家を出るべきなのだろうとは思うが、両親を残して家を離れるわけにもいかなかったし、今はなおさら一人になった母を残して離れられないジレンマがある。

かなり昔に姓名判断のサイトで自分の名前を入れてみたことがあるが、結果の中の一つに親の犠牲になるとあった。当たっているかもと今になってみれば思わなくもないが、名前がいかにも長男の名前なのでそこら変で判断して適当な文言を表示しているのかもしれないww

このままだといずれ一人ぼっちで孤独に死ぬことになるが、それまでには会話ぐらい出来る人工知能が出来ていることを祈るしか無いw

できれば面倒見てくれるロボットだといいなw

この記事は公開するか少し悩むなw

関連記事

子猫達に猫草を食べさせたら食べた

猫草が食べ頃になりそうだったので階下に連れて行ったときに玄関の猫草のところに連れて行くと最初

記事を読む

no image

デンタルバイオ

デンタルバイオが届いたので、錠剤クラッシャーで砕いてレオに舐めさせてみた。 なんだろうと訝しげ

記事を読む

今日の猫達【2016/11/26】

2016/11/26 14:42のレオの目。 今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すこ

記事を読む

no image

子猫達の部屋の外に野良猫

子猫達の部屋の掃除をしたりしていると掃き出しの曇りガラスの向こうに何やら猫らしき影。一瞬レオか子猫達

記事を読む

子猫達を病院に連れて行ってきた

診察での獣医さんの判断だけど、ウイルス性鼻炎、正確には猫ウイルス性鼻気管炎(猫ヘルペスウイルス感

記事を読む

チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で

チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開けて中に入ってしまったらしい。

記事を読む

no image

【2017/12/05 22:48】今日の猫達

今チャトラを2階に連れてきた。掃き出し窓のところでベランダに出してくれと五月蝿いがもう今日はだめ。

記事を読む

ダイニングテーブル下の猫達のトイレを変更

衣装ケースで作った猫トイレ。(重ねてーぷで止めてるだけ) 猫達【2016/12/21~2016/1

記事を読む

【2017/12/05 3:04】今日の猫達

  今日のレオ 今日はずっと寝ていた。途中からロフトベッドに上がり込み奥の方ま

記事を読む

no image

キャットタワーやペットディフェンスαが届いた

色々注文してるけど、とりあえずキャットタワーとペットディフェンスとαが届いた。 とりあえず子猫

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    今日花屋さんに行ったので(家の前が花屋さん)名前を聞いてみました。
    私も気になったので…。

    1枚目が、シンビジューム
    2枚目が、ラナンキュラス

    だそうです。

    嫌な夢ですか。
    夢とはいえど、ほんとに悪夢は嫌な気分になりますよね。
    私は、事故の夢だけは次の日に正夢になるんです。
    1度目は2ヶ月も入院しました( º言º)
    でも、夢を人に話したり、「気を引き締めろ」と言う忠告と思うようにしてからは、何も起こらなくなりました。

    あ、記事を公開しようか迷っているw

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。助かりました。2個めの花は大丈夫だろうと高をくくってました。ラナンキュラス危ないんだと思って検索すると、危険だと書いてあるサイトが有りました。一方で猫が好きで食べてるとか写真と一緒に取ってる人もいたりしてびっくりします。知恵袋でも食べたけど大丈夫でしょうかという質問がありましたがそのままで無事だったようです。でも、今の私の感覚からすると何事もなかったからよかったものの病院に連れて行かなくてのほほんとしてる事に恐怖を覚えました。ミケは何が原因だったのか不明ですが私と同じようなことにならなくて良かったと思います。
      私はミケの事があるまで本当に何も知りませんでした。ネギがダメとかそういう事は多少知ってましたが死にはしないだろうとそこまで気にもしていませんでした。
      一般的にはネギの事は知られていてもユリの事は余り知られていないような気がします。むしろユリの方の危険性を周知するべきだと思いますが、実際にはあの手の情報をまとめているのはキュレーションサイトなので実際に正しい情報であるのかどうかよりも人に見てもらうことが目的だからなのだろうと思います。

      まるさん予知能力者だったんですね。とにかく無事で良かったです。無事だったので悪夢と言うよりは予知能力、虫がしらせてくれたのか、守護霊的なものかかもしれないですね。
      この世がイーロン・マスクが言うようにマトリックスだとすれば、通常のゲームと同じ様にバグが出たり予知ができたりテレパシーがあったりなんでもあり得ると思うんですよね。

      例えば予知能力ですが、この世が計算で出来ているのなら、先はある程度決まっているはずなので、計算で求められるはずです。世の中にはものすごい暗算が出来る人や記憶力がすごい人がいたりします。
      天賦の才能でそういう予知に見える先を見通して感覚的に計算が出来てしまう人が世の中にいてもおかしくないと思うんですよね。妄想ですけどw

  2. まる より:

    ラナンキュラスはトリカブトと同じキンポウゲ科で、危ないらしいです(>_<;)

  3. まる より:

    私も検索したのですが、ラナンキュラス食べちゃった猫ちゃん、居ましたよね。
    何ともなくて本当によかったです。
    個体にもよるんでしょうか。アナフィラキシーのように。
    ネットがなければ、私も「ユリ」を始め、その他の植物等が毒になることがあるなんて知らないままだったかもしれません。
    kumacchiさんの仰るとおり、ネギだけではなく、猫に危険性のある植物の事をもっと広く知ってもらいたいと思います。
    特に、ネットを使用しない世代の方達に、、。

    予知能力w
    でもほんと、何度も助けられて。。不思議です。

    計算でできているとか、考えたこともなかったですけど、そんな風に想像してみると面白いですね。
    マトリックスは、映画くらいしか知らないというw

    予知能力で思い出しましたが、以前、時間は過去から未来に流れているのではなく、未来から過去へと流れていると考えている人がいて。
    「未来を思い出す」等と書いてあったと思います。

    kumacchiさんに触発されて、私も妄想が広がりますww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2018年12月14日】最近の猫達【追記:2018年12月15日 04時53分】

最近妙に元気なチャトラ、夜な夜な私の部屋にやってきて勝手に部屋

no image
【2018年12月12日】今日の猫達

2018年12月12日 01時33分09秒 チャトラの夜の徘徊が

【2018年12月11日】最近の猫達

猫達の投薬も終わったので、最近の写真でも。猫缶が切れたので、今

no image
【2018年12月2日】チャトラの様子&猫達の様子【追記:2018年12月10日 00時11分】

2二日前からチャトラが私の部屋に来なくなったと思ったら。 昨日あたりか

no image
【2018年11月30日】猫達の猫砂を交換

昨日(2018年11月30日)ダイニングのトイレがさすがに交換したほう

→もっと見る

  • 2018年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    • 37This post:




PAGE TOP ↑