*

ワイルドレシピ購入

公開日: : ごはん(フード)関係

未明にレオとチャトラのご飯を注文した。今回はレオ用にはシニア用のエイジングケアを購入。ネットだと3000円前後で買えるが、実店舗だと4000円位するようだ。コメリパワーにもあるようなので今度見てこよう。

今回はチキン味を購入。チキンも安くなっていた。前回は3500円位していたように思うが、まあ、買ったところが特別安いのもある。

ニュートロ ワイルドレシピ キャット アダルト チキン 2kg【成猫用】

ニュートロ ワイルドレシピ キャット エイジングケア チキン 2kg【シニア猫用】

 

どさくさに紛れて全然関係ないゲームの話

在りし日の我が家

最近、7 Days to dieというゾンビの世界でサバイバルとクラフトを行うゲームをやっている。ゲーム機ももう長いこと買っていないし、本格的にゲームをするのは久しぶり。

あるサーバーに接続して頑張って廃屋を自分のアジトに作り替えた。屋上に畑を作り木を植えた。屋上はある程度安全地帯なので農作業を安心して行える。

何となくジブリの世界みたいになっている。

昨夜接続するとリセットされていたw。頑張って作った世界が消えていた。

自分以外に接続しているのを見たことがないサーバーだったのである意味貸し切り状態だった。

リアルだと思っているこの世の中も99.9%の確率でゲームらしいのでいつかリセットされるのかもしれない。

 

リセットされた世界は、普通に接続しても遊べないModが必要な特殊な仕様のゲームになっていた。Modを入れたことはなかったが、初めて入れてみた。より作業が細かくなりやる事が増えた。英語分からないので難しい。

 

私以外にも接続している人がいた。hiと言われてhiと返した。あとで分かったが彼は日本人だったw

コントローラーの調子が悪いのでその日は切断して寝た。

 

今日接続した。また違う人からhiと話しかけられた。正直メンドクサイと最初は思ったが、それは英語がわからないからで、返事に時間がかかるからだ。色々話しかけられた。何となく言ってることは分かる。しかしなんと返していいかわからない。ゲーム内は1時間で1日が過ぎる。夜はゾンビが走る。まだ、生活が安定しておらず、昼間のうちに水や食料をさがしたりと色々こなさないといけないのだ。餓死してしまう。

とりあえず一緒にやろうということらしい。

フレンド申請がされたがどうやって受理するのか分からなかった。できたのかどうかわからないがお互い相手の位置がわかるようになった。

翻訳しながらだから遅いよと翻訳したメッセージで会話しながら一緒にゾンビの世界でサバイバルした。

まだ水が作れないので鍋がなくて困っていたが。空き缶で作れると教えてくれた。

言われていることはなんとなくわかる。伊達に海外ドラマばかり見てるわけではないw

水が空き缶で作れるとわかって勉強になった。知ってればもっと楽に生き残れたのに。

今の世界では3回死んだ。のどが渇いたのと、ゾンビ犬にいきなり襲われたのと、家の中を家探ししていたらゾンビのナースに後ろから襲われた3回だ。かなり怖い。

バランスボールに座ってやってるのでびっくりしすぎてひっくり返りそうになることがあるw

この世界で人と会ったことはなかったので新鮮な面白さがあった。

ゲームも昔に比べてリアルになった。

今のゲームはもっとリアルらしい。

このゲームでも狩りをするときシカやオオカミやウサギを殺すのはかなり気が咎める。ゲームがリアルになればなるほどそうなるのかもしれない。これから先ものすごくリアルになるとトラウマになるかもしれない。逆になれるのかもしれない。ペットを飼う身としては少し複雑な気持ちになる。

米軍は人を撃つのを躊躇しなくなるようにFPSをやらせるらしい。

リアルだと思っているこの世界もゲームだとしたら、動物を撃ち殺すのもゲームの中の出来事なのかもしれない。この先ゲームが現実と区別がつかないくらいリアルになればそのことに直面するだろう。

なんにしても、久しぶりにオンラインで他の人と一緒に遊んだのはよい体験だった。

また、今夜にでも時間ができれば接続するだろう。

英語ができたらなーと思う。もしも、子供がいたら英語だけはできるよ様に育てたいと思う。それだけで世界は広がると思う。その点姪は小学生のうちからかなり読めるようになっているようだった。羨ましい。

Loading

関連記事

no image

【2022年11月3日】レオの食事レポ

レオは昨日は真鯛の刺身を一パック(約5枚)食べた。 ホッケは食べてくれないようだ。 食欲

記事を読む

チャトラとマリナのご飯を注文【追記:2018年11月14日 18時21分】

マリナのごはんがなくなってチャトラのメールケアを食べさせていたのもあってご飯がもう残り少ない

記事を読む

no image

レオのごはんにアジを一パック買ってきてみた

バイト明けにレオのごはんを買ってきた。コロナも落ち着いてきてワクチンの接種ももうすぐ始まる。母にコロ

記事を読む

【2022年11月17日】レオの点滴通院

前のが不評だったので前回食べてくれたのと同じものを病院の帰りに買ってきた。

記事を読む

【2022年11月21日】レオを病院に連れて行った

午前中は珍しく段ボールベッドの中でひなたぼっこしながら寝ていた。が、引っ張り出して病院

記事を読む

no image

【2022年9月14日】レオの様子

追記有り 昨日はチュールを10本と1/2程食べた。12本用意して、各種4本ずつで、和牛x1、サ

記事を読む

no image

モンプチのナチュラルグレインフリー厳選チキンは気にった模様

この間買ってきてモンプチのグレインフリーのフード。トライアルで見かけて何の情報もなく適当に買

記事を読む

[2021-03-21]我が家の猫たちに猫草を振る舞う

暖かくなって来て、amazonで新しく買っておいた猫草の種を使って猫草を庭で育てていたが、や

記事を読む

【2022年11月20日】レオの食事レポ

職場近くの神社。吉原神社を思い出して懐かしくなり写真を撮った

記事を読む

【2022年9月16日】レオの食事レポ

追記1  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と21日
    マリナ:5歳と11か月と23日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑