*

【2018年8月25日】今日の猫達【追記:2018年08月26日 00時10分】

公開日: : 日記

一昨日あたりに新しい猫草が出来たんで猫達にふるまっている。1階には今回大きい植木鉢2個分のプランターで猫草を植えたものを置いている。マリナがたまに食べている。

チャトラが最近2階に部屋に居たがらない。今日も朝ごはんに2階に連れて帰り食べた後出せとあまりにうるさいので様子を見にいったら、既にレオが隣の様子を見に行ってどうやったのかとをこじ開けて中に入ってまさにマリナに襲い掛かろうとしていた。マリナは戸を入って左手で戸を背にして横になりのけぞる形で威嚇するレオと対面していた。

慌ててレオの体に手をまわして制止する。マリナを抱っこしてレオを追い払った。チャトラはさっさとマリナを残してケージの中に逃げ込んでいた。

あのまま気づかなければどうなっていたのだろうと思う。すぐに襲ってはいなかったので威嚇する体制で居たのだと思うが、そのまま猫達に任せておけばいい結果になった可能性もあるのではないかと少しだけ思う。

新しいご飯が届いた。ナチュラルチョイスさん種類。シニアとアダルトと子猫用。ワイルドレシピも無くなり銀のスプーンも最後の一袋を今朝使いメールケアも後ほんの1~2階分ぐらいだったので間に合うか心配だった。

さっきマリナのお皿を見てきたらピュリナワンが結構残っていた。食いしん坊なのに食いつきが悪すぎる。レオは結構食べる。グルメなはずなのにやっぱりたまには珍味を食べたくなるのかもしれない。

昨日は草刈り機が届いたので隣の空き地の草刈りを行った。うちの土地ではないので勝手に草刈りしてるわけだけどw

うちの井戸がすぐそばになるのだけれどこないだは除草剤をまいたみたいなので除草剤をまかれるぐらいなら草刈りをこっちでしてしまおうと思ったわけ。

最近除草剤でガンになった男性がメーカーを訴えて380万ドルとかの慰謝料を請求してたと思う。除草剤を安易に撒く世の中はやめてほしい。テレビで気軽に家庭用の除草剤の宣伝しすぎ。家の水が井戸のところもあるんやで。除草剤は浸透せず分解されるらしいけど、実験では地下水に浸透したという話もどこかで見たし。井戸の近くで除草剤を使ってほしくない。うちは特に農薬でたぶんガンになった父を亡くしているのでなおさらだ。小屋に残っている農薬も処分したい。

草刈り機はまあ、やっぱりおもちゃだった。ナイロンコードが少し太い雑草だと歯が立たずに自分の方が切れてしまう。それで作業が捗らない。ハーネスを無いので自分の手だけで持ってるものだから手はしびれるし手は上がらなくなるし今日はひどい筋肉痛。あまり広い範囲には向かないものだった。ナイロンコードをもう少し強度のあるものに付属のものから交換すればまたちょっと違ってくるかもしれない。それからハーネスも自作というは紐で方にかけられるようにすればだいぶ楽になるだろう。次回はそうしよう。

明後日は、猫達のワクチンだが、レオも連れて行くかどうかを悩む。連れて行くかどうかではなく連れて行けるかどうかなのだが、過呼吸になるレオにこの暑いさなかにストレスを与えるのもどうかなと思う。

次回はもう少し時期をずらして10月や11月ごろにしたいと思う。それぐらいは誤差だろう。

ブロードラインだと思ってレボリューションされた日。動物病院に行くときのチャトラとマリナ。実際に車の走行時にはシートベルトでキャリーを固定してます。危ないからね。

追記:2018年08月26日 00時10分

うーむ、晩御飯からナチュラルチョイスを出してみたが、猫達の食いつきはイマイチだ。マリナは自分のご飯を放棄してチャトラ横からチャトラのメールケアを食べ始めた。

もうちょっとお腹が空いたら食べてくれるだろうか?

レオも埋める動作をしていたが子猫達と遊んであげている間に、だいぶ食べたようだ。慣れてくれるとよいが。チャトラもメールケアを少し食べただけだ。

 

Loading

関連記事

【2021年7月3日】レオの様子

変りなく食べられない。 金のだしカップももう後1個しかない。汁しか飲まないのでどんどん消費して

記事を読む

【2019年5月22日】マリナとチャトラ探検中【追記:2019年05月22日 22時03分】

今(2019年05月22日 00時47分43秒)二匹そろって私の部屋にきて探検してるが、大丈夫か?レ

記事を読む

猫達のご飯

取りあえず今食べていた、ネコ元気かなんか、コスモスで処分品として安く売られていたやつが終わったので

記事を読む

レオのゲロキャッチ!

写真はマリナだけど、今日はレオにインスリン打った後におやつをあげてたら吐き始めたので間に合わ

記事を読む

【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ

今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時

記事を読む

マリナとチャトラのいつものプロレス動画

https://youtu.be/ZFlh2n6Tu8A いつものチャトラとマリナのプ

記事を読む

【2018年9月17日】今日の猫達

この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に

記事を読む

【2023年3月1日】レオの食事レポ

今日は朝から1回か2回シリンジでカロリーエースを飲ませてから仕事に行った。 帰ってくるとレオは、ベ

記事を読む

【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ

2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん

記事を読む

【2021年8月18日】

2021年08月18日 11時16分22秒 今日はミルタザピンは無しでメタカムもなくても食べている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と23日
    マリナ:5歳と11か月と25日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑