*

2018年10月11日 00時11分28秒マリナがレオに襲われた

公開日: : 日記

失敗した。あれほど気を付けていたのに。閉めていたはずなのに。レオが自分で開けたのだろうか?閉めたはず。

チャトラを散歩に連れて行き帰って来てやれやれとコーヒーを作って二階に上がるといつものようにレオが階段の上に陣取っていた。

階段を上り切るとマリナの部屋の戸が開いていた。

これはまずいと思って慌てて部屋に入るがマリナが見当たらない。どこかに隠れているのだろうと軽く考えていた。

電気をつけて探すとマリナののどを鳴らしているのが聞こえた。

よくよく見るとケージの下に入り込んでいる。こんなところに隠れたのか出ておいでと促すも出てこない。この時はまだあまり深刻に考えてなかった。

おもちゃで釣れば出てくるだろうと思っておもちゃを持ってきて興味をひかせようとしたが出てこない。この時初めて事の深刻さに気が付いた。

おかしいと。慌ててマリナに近寄ってマリナの顔をよく見ると眼もとから血が出ている、軽くパニックになりながら外にいるレオを睨みつけてマリナに何をしたんだと怒鳴る。でもマリナが怖がるといけないので控え目に少しだけにした。レオは怒られていることは分かっているように罰が悪そうにしている。

マリナは無理やりケージの下に逃げ込んだのだろう自分でも出られないようだ。下敷きになってるのに近い。それに何か臭い。いやな予感がした。

マリナが出てこれるようにケージの底を持ち上げた。しばらくしてマリナはやっと出る気になったのか出てきた。しかし何やらお尻からウンコがつながっているそしてゴムひもというかうどんの様な平べったい白いものをお尻から引きずっている。

よっぽど怖い目に遭ってウンコを漏らしたのだろうと最初は思ったが次の瞬間はもしかして腸まで飛び出してしまったのかそれともレオに腹を食い破られてしまったのではないかと恐ろしい想像をした。

マリナも自分が何かお尻から引っ張ってるのに気が付いたらしく驚いて動き回ろうとする。

私はマリナが天井からつるしたり遊び道具にしているゴムひもをマリナが食べてしまったのではないかと心配になりそれがお尻から出てきてしまったのではないかと不安になった。そしてマリナが部屋の反対にウンコを引きずっていこうとするので慌ててその白いものを引っ張ると割と簡単に切れた。どうやらゴムひもでは無い様だ。もしかしたら寄生虫か?

マリナは部屋の反対側に移動してお尻の手入れを始めたうどんの残りはマリナが食べてしまったのかもしれない。それより部屋の中をあれを引きずって行ってしまった。

調べるとサナダムシっぽい。レボリューションはサナダムシに効かないのか?

そのあとはマリナは元気なようでゴムひもで遊び始めたので遊んであげたが、その前にケージをどかしてケージの底に転がってるウンコや下痢を掃除した。かなり酸っぱい感じで臭かった。窓を開けてファブリースをしたのでだいぶましになったが、絨毯の上を移動したのでそこらへんもしないとだめだろう多少して吹いたが明日マリナが1階に居る間にしっかりアルコールでやろう。

寄生虫は人間にも規制するものがるので心配だ、それにチャトラにも映る可能性がある。猫達全員の駆除が必要だろう。

マリナの目は目元から血が出ているが目をつぶったりはしていないので痛くはなさそうだ遊んであげるのは心配だが嫌な記憶を上書き出ればと遊んであげた。特に変わりない様だ。とにかく明日病院に行って目と虫を見てもらおう。虫を捨ててしまったが撮っておくべきだったかもしれない。検査で出てこないタイプの無視っぽいのでちゃんと調べられるかが心配だ。

とりあえず手をしっかり洗おう。虫のこともあるので散歩するならやっぱりレボリューションは続けないといけないかなと少し思う。

とりあえず明日は病院に行かねばならない。木曜日は午前中しかやってないので間に合わないかもしれない。金曜日でもいいけど、普段マリナは特に下痢をしている様子はないのだが・・・。

とにかく今日は失敗した。ただ、おかげで虫らしきものが見つかったのは不幸中の幸いか・・・。目の傷も浅そうだし他に大きな傷も無い様だ。メンタル面が心配だが平気そうに見えるが気にかけておこう。それよりも同じ轍を踏まないように何か対策をしないといけない。

結局コーヒーは一滴も飲まないで冷え切ってしまった。

続きは下の記事。

【2018年10月11日】マンソン裂頭条虫【追記:2018年10月25日 11時09分】

Loading

関連記事

ニャンモナイトとヤモリと近況

おわかりだろうか? 安定のにゃんもないと ヤモリ

記事を読む

no image

【2018/06/08】日記

昨日散歩に行ったが、グランドに行ってもチャトラは固まっていた。まだ、襲われたトラウマが消えないようだ

記事を読む

【2019年1月18日】今日の猫達

レオ。可愛いよ。レオ。 口元がカワイイ。一緒に寝るとき私の肩をまくらに突っ伏し

記事を読む

no image

【2021年9月3日】

2021年09月03日 11時00分15秒 今日はまだレオを見かけていない朝方鳴いていたのは見たが

記事を読む

【2019年10月31日】最近の写真の一部

前にかなっぺさんから頂いたせんべいとマタタビと謎の液体の画像 昼

記事を読む

レオが机の上に戻ってきた

最近は机の上に寄り付かなかったレオが昨夜机の上のベッドで寝るようになった。 ずっと空っぽだ

記事を読む

今日はネコ達の出勤が早い

まだ19時になったばかりなのにもう来やがった。 マリナはごそごそ何やらやっているが、

記事を読む

【2021年9月10日(金)】

2021年09月10日 09時18分58秒 今から出かけるので手短に。 朝食を食べているとど

記事を読む

ノミなのか判断つかないけどノミっぽくない?【追記:2017/08/31】

アース電子ノミとりホイホイを昨日の夜から?置いた結果の捕獲物。2匹。

記事を読む

【2022年1月21日】近況とか

正月は妹と弟が久しぶりに帰省してきた。妹は姪を連れてきて旦那も後で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と24日
    マリナ:5歳と11か月と26日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑