*

【2019年4月6日】今日の猫達

公開日: : 日記

撮影日時:2019年04月05日 03時34分18秒
DSC_0002

レオの血糖値も多分落ち着いていて調子も良さそうなので安心している。

かなっぺさんから頂いた「うちの老猫のいう事にゃ」のぷーさんの様にレオも年を取ったせいかすぐに私を1階まで呼びに来る。五月蠅く鳴くので何かしていてもしょうがないなーと一緒に部屋に戻るのも似ていておもしろいが、それだけレオが年になって来たのかなと寂しくもある。まだまだ若いしもっと痩せて元気になってもらいたい。

昨日はマリナとグランドまで散歩に行った。まだ明るかったので他に犬を散歩させている人や漁業関係者などが作業していたりしてマリナはかなりおびえて心臓もバクバクしてふるえていた。

でも、人気が無くなればグランドのすみを探検してそれなりに楽しんだようだ。

帰りはグランドの入り口から自分で家の方まで歩いて帰ったが、途中で何個も犬のふんがあってそれを触りそうになるので迷惑した。犬の糞をそのままにしてる奴らは何を考えているのだろうか?やっぱり土人だなー。持って帰らなくていいからせめてすぐ横の海にすくって捨てればいいのになーと思う。犬のふん位なら海の生物たちが餌にして分解してくれるだろうに。

どうせ病院にも連れて行ってなくて寄生虫とかもいそうで怖い。昔の様に野良犬はいないはずだし誰かが散歩させているんだと思うけど、監視カメラ設置しておこうかな家から見える範囲だし。

出来れば2匹一緒に連れて行って、出来ればドックランの様に放して自由にさせてあげたいけどまあ無理だな。そういう何かいいデバイスが開発されるといいのになー。

遠隔でボタンを押したら、ストッパーの棒がハーネスから伸びで猫が動きにくくなって捕まえやすくなるみたいな。パラシュートが開く的なのとか風船が膨らむ的なのとか、ドローンで空に浮いて帰ってくるとか。

 

今は隣の部屋にマリナとチャトラはいる。2階に行きたがったので、マリナを抱っこするとマリナは私の肩に登り、チャトラを抱っこして2階に上がった。

網戸にしてあげようとすると網戸をしめるときにマリナとチャトラが逃げ出そうとしたが何とか捕まえて部屋に戻した。しばらくしてうるさいので見に行くとチャトラが、網戸によじ登っていた。網戸は前にチャトラとミケが2階で生活していた時にペットディフェンスにしてあるのでダメージはないが、引っかかって下りれなくなってそうなので抱えて降ろしてあげようとしたがなかなか離れなかった。

何か気になるものでもあるのかと思ってみていると、外に蜂が止まっていた。あしながバチの様だ。チャトラたちは室内飼育なので蜂の怖さを知らないようなので危険だ。水が入ったスプレーボトルを持ってきて網戸の中からそれを蜂に向けて噴射したら飛んで逃げて行った。これに懲りてこなくなればいいけど。

追記:2019年04月06日 15時36分

レオのごはん今日の12時ごろ発送はされたようだ。明日か遅くとも月曜日に届くといいんだけどなー。

チャトラとマリナはさっき階段に出られるようにしてあげたら、階段でドタバタ駆け上がったり降りたりやっていた。

チャトラは何度かバリケードを乗り越えて私の部屋までやってきてうろうろしようとしていたが捕獲して十分にもふもふさせてもらってから廊下にリリースした。チャトラカワイイ。でも、チャトラは抜け毛がすごくて毛だらけになる。うちの猫達の中では毛量が圧倒的に多い。チャトラってそんな感じなのだろうか?

今は静かになった。隣でおとなしく寝ているのかそれとも階下に帰って行ったのか?まさか脱走はしてないと思うけど。

追記:2019年04月06日 16時00分

インスタントコーヒーを淹れに行ったついでに見るとチャトラはケージのベッドの中で丸まって寝ていた。マリナは部屋の入った直ぐの場所でちょこんと座っていた。

私がトイレから出てくると中にマリナが入ってこようとした、降りてきたようだ。トイレに入り込まれると便器の裏に隠れて捕まえるのが厄介なので追い出した。

コーヒーを淹れて戻ると既にマリナは2階の部屋に戻っていた。

どうやら遊んでほしいようなのでしばらくゴムひものおもちゃで遊んであげた。動画も撮ったが一人ではなかなかマリナの動きを追うのが難しい。手ももってと、床に固定しての二回撮影した。チャトラはベッドから首だけ起こして遊んでいる様子を眺めていたきっとチャトラも遊びたいけど遠慮しているのだろう。

しばらく遊んであげて戻ってきた。

レオは毛布から抜け出してくつろいでいた。毛布を掛けてもらいたそうなのでかけてあげたらまた潜り込んでいる。

レオの横の古いタブレットを起動して猫の為の音楽を小さな音でかけてあげた。暇つぶしぐらいにはなるだろうか?

Loading

関連記事

【2021年9月28日(火)】

2021年09月28日 11時02分41秒 夕べ出しておいた三ツ星グルメの15歳用一袋にかつお節を

記事を読む

レオが車の中におしっこをしている事にバイトに行くときに気が付いた件

今週もバイトの帰りに色々買って来た。レオは三ツ星グルメの奴が今のところ好きなようだ。

記事を読む

寝るレオ 2014:11:12 18:42:52

フロントライン投与後のレオのベッド。蚤の死骸2体

まずは、レオのかわいい寝相をどうぞ。 寝ているときはかわいい。

記事を読む

【2018年07月22日 09時21分】今日の猫達【追記:2018年07月22日 23時05分】【写真+動画】

今朝のマリナの体重は1.1Kgだった。約二週間で体重が2倍になり、月齢にふさわしい体重になってきた。

記事を読む

【2018/02/16 15:37】最近の猫達&日記&その他【画像大量注意】

最近の猫達。今回画像が大量なので注意。今数えたらちょうど80枚ある。

記事を読む

no image

【2018年5月10日】

家の裏のノリ小屋で何やら工事をしていて毎日うるさい。例のガガガガガとコンクリートを削る機械を使ってい

記事を読む

猫達の体重とレオの血糖値

詳細は以下のページかページ上部のメニューリンクからも見ることができる。 マリナ

記事を読む

階段を降りたところに柵を作った

画像だけアップして記事として投稿してないようなので多分 http://reo-diar

記事を読む

【2018年10月14日】マリナの目が腫れてきた【追記:2018年10月25日 10時57分】

マリナは元気なのだが、少し目が腫れてきているようなので明日また病院に行ってこようと思う。 病院

記事を読む

no image

2018年10月11日 00時11分28秒マリナがレオに襲われた

失敗した。あれほど気を付けていたのに。閉めていたはずなのに。レオが自分で開けたのだろうか?閉めたはず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と2日
    マリナ:5歳と11か月と4日

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031


    PAGE TOP ↑