*

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

公開日: : 未分類

どやってるレオ

撮影日時:2020年07月01日 00時18分45秒
ドヤ顔のレオ(ちょっとちがうか?)

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた
前に私も書いたことがあるけどねこの腎臓病の解決になるかもというはなし

最初AIMの話が出ててもピンとこなかったがそのうちなんかどっかで聞いたことある名前だなーと思って考えていると
たしかねこの腎臓病を解決できるんじゃなかったっけ?と思っているとまさにその話が出てきて、ああやっぱりあれかとなった。

未だに実用化されてないみたいなのでいったいいつの話になるのか、本当に実用化されるのかちょっと疑問。
うちの子達が元気なうちに早く実用化されるといいけど。レオも年齢的にはあまり猶予が無いと思うけど。

猫達の1年は人間の6年なのだから6倍急いでほしいw

なんで猫にはAIMが無いんだろうね?不思議。増えすぎないようにDNAにプログラミングされているのかな?

Loading

関連記事

今日の野良猫達【2016/12/05】

隣の空き地に住み着いている猫の親子達を数日ぶりに様子を見てみた。 13:50頃。 野良の

記事を読む

AIM30というAIMを活性化させる成分入りのキャットフードが発売されたようだけど

案の定転売ヤーの餌食になって手に入りにくくなっている。 まあ控えめに言って転売ヤーは死ね。

記事を読む

no image

【2018年12月12日】今日の猫達

2018年12月12日 01時33分09秒 チャトラの夜の徘徊がうるさい。私の部屋に勝手にやっ

記事を読む

no image

ミケの夢を見た

体調を崩して微熱と口内炎のダブルパンチの最悪な状態で昨日から寝込んでいた。 微熱があり身体はだ

記事を読む

【2023年3月23日】

&n

記事を読む

かなっぺさんとはなちゃんから頂いたもの

  平和で安穏とした幸せな日々を過ごしている事が伺える穏やな

記事を読む

no image

レオの食欲がイマイチないので心配。 夜は結構食べてくれたので良かったがそれまであんまり食べてく

記事を読む

【2022年6月9日】最近レオはカルカンのパウチを食べている

最近レオがご飯を食べなくて困っていたが、ここ数日は試しというかほぼダメ元で買ってみたカルカンのパウチ

記事を読む

【2022年9月5日】今日のレオの様子

昨日はこんな感じでずっとチュールをおねだりしてた、その反動なのか今日は一切何も食べない。

記事を読む

no image

【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。

2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    くまっちさん、雨の被害は大丈夫ですかー??
    海がすぐだと川の氾濫は関係ないのかな??

    こちらは、主なニュースは2つ。
    トラバサミに前足を挟まれた野良猫を保護したこと。
    その数日後に私が急性虫垂炎で緊急手術を受け入院したこと(もう退院して10日以上経ちました)。

    庭に来て犬のフードを食べていた黒白のメスですが…手先は壊死して無くなってしまったので、我が家で飼うことになりそうな状況です。
    動物の場合、傷は治っても、その部分を地面について歩いてしまうとそこがまた傷になってしまうので脚の付け根から切らないとならないケースも多いそうで…
    今は経過を見てるところですが、健康な部分を切らずに済むといいんですが…

    • kumacchi より:

      ご心配頂いてありがとうございます。
      私のところは被害もなく普段と変わらない生活です。
      人吉はかなり心配な感じです。大きな川の側はやっぱり大変ですね。

      トラバサミって今は違法じゃありませんでしたっけ?
      子供やペットなど色んな意味で危険なので本当にトラバサミで違法なら通報したほうがいい案件かもしれないですね。現場がわからないとだめかもしれませんけど、罠にかかった様子を想像すると辛いですね。

      かなっぺさんも大変でしたね、私も盲腸はまだなのでこのままならないでほしいです。
      もう退院されたんですね。よかったです。
      でもこの機会に一度人間ドックで他の部分も詳しく調べてみてほしいです。

      父の時もそうするべきだったと、未だに後悔することがあります。それで何かが変わったのかはわからないですけど、どこか体にガタが来たときは一緒に全部調べてもらったほうがいいのかなって思ってます。

      しかし罠を掛けるにしてもトラバサミはちょっと腹立たしいですね。
      でも、そのねこちゃんは幸せですね。手先を無くしまった代わりに家と美味しいご飯と優しい家族を手に入れたわけですから、少し不自由かも知れませんが、幸せになってほしいです。
      今後の為にも出来るだけ健康な部分を残してほしいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と29日
    マリナ:5歳と12か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑