*

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

公開日: : 未分類

どやってるレオ

撮影日時:2020年07月01日 00時18分45秒
ドヤ顔のレオ(ちょっとちがうか?)

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた
前に私も書いたことがあるけどねこの腎臓病の解決になるかもというはなし

最初AIMの話が出ててもピンとこなかったがそのうちなんかどっかで聞いたことある名前だなーと思って考えていると
たしかねこの腎臓病を解決できるんじゃなかったっけ?と思っているとまさにその話が出てきて、ああやっぱりあれかとなった。

未だに実用化されてないみたいなのでいったいいつの話になるのか、本当に実用化されるのかちょっと疑問。
うちの子達が元気なうちに早く実用化されるといいけど。レオも年齢的にはあまり猶予が無いと思うけど。

猫達の1年は人間の6年なのだから6倍急いでほしいw

なんで猫にはAIMが無いんだろうね?不思議。増えすぎないようにDNAにプログラミングされているのかな?

関連記事

no image

youtubeでおすすめに出てきたので訳も分からずとりあえず見てみたら名曲だった件

https://youtu.be/ASkbzw95d9g

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/26】

朝:15g+鶏ささみ 昼:16:36:15g  クリスピーキッス3粒1.5g  

記事を読む

レオにインスリン注射する様子の動画

https://youtu.be/YSFBgn3BZJg 毎日朝夕2回頑張ってます!

記事を読む

【2018年10月30日】今日の猫達

  最近チャトラとマリナが急速に仲良くなりつつある。マリナが少しだけ

記事を読む

no image

朝起きてチャトラを1階に連れていき2度寝してから11時頃朝食を摂る。 チャトラのごはんの皿も空にな

記事を読む

マリナの体重がチャトラに追いついた

ちょっと間が空いたけど、マリナの体重が遂にチャトラと同じになっていた。  

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/10/28】

今日は、 朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。 夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、ト

記事を読む

no image

トリビアの泉「血統書付きの猫10匹がお見合いパーティーをやった時、同じ種類の猫同士がカップルになるのは10組中??組」

https://www.youtube.com/watch?v=uzTJWWDjEZk このトリビ

記事を読む

二階に上がりたいチャトラとそれを阻止するレオ

チャトラ、二階の自分の部屋とあわよくばベランダに行きたい様子で階段を登ってくる。

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    くまっちさん、雨の被害は大丈夫ですかー??
    海がすぐだと川の氾濫は関係ないのかな??

    こちらは、主なニュースは2つ。
    トラバサミに前足を挟まれた野良猫を保護したこと。
    その数日後に私が急性虫垂炎で緊急手術を受け入院したこと(もう退院して10日以上経ちました)。

    庭に来て犬のフードを食べていた黒白のメスですが…手先は壊死して無くなってしまったので、我が家で飼うことになりそうな状況です。
    動物の場合、傷は治っても、その部分を地面について歩いてしまうとそこがまた傷になってしまうので脚の付け根から切らないとならないケースも多いそうで…
    今は経過を見てるところですが、健康な部分を切らずに済むといいんですが…

    • kumacchi より:

      ご心配頂いてありがとうございます。
      私のところは被害もなく普段と変わらない生活です。
      人吉はかなり心配な感じです。大きな川の側はやっぱり大変ですね。

      トラバサミって今は違法じゃありませんでしたっけ?
      子供やペットなど色んな意味で危険なので本当にトラバサミで違法なら通報したほうがいい案件かもしれないですね。現場がわからないとだめかもしれませんけど、罠にかかった様子を想像すると辛いですね。

      かなっぺさんも大変でしたね、私も盲腸はまだなのでこのままならないでほしいです。
      もう退院されたんですね。よかったです。
      でもこの機会に一度人間ドックで他の部分も詳しく調べてみてほしいです。

      父の時もそうするべきだったと、未だに後悔することがあります。それで何かが変わったのかはわからないですけど、どこか体にガタが来たときは一緒に全部調べてもらったほうがいいのかなって思ってます。

      しかし罠を掛けるにしてもトラバサミはちょっと腹立たしいですね。
      でも、そのねこちゃんは幸せですね。手先を無くしまった代わりに家と美味しいご飯と優しい家族を手に入れたわけですから、少し不自由かも知れませんが、幸せになってほしいです。
      今後の為にも出来るだけ健康な部分を残してほしいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • レオ:14 歳, 10 ヶ月 と 26 日

    チャトラ:5 歳, 1 ヶ月 と 26 日

    マリナ:3 歳, 4 ヶ月 と 26 日

    • 33This post:
    PAGE TOP ↑