*

公開日: : 未分類

2017/11/12 16:14

猫達の部屋を掃除した。猫達が走り回っていた部屋は静かになってしまい。最後にミケが寝ていて泡を吹いて汚れているテレビ台の下をアルコールスプレーで消毒して拭き掃除した。

頭が痛いし体調も優れないが、ミケがなくなった時のまま散らかった部屋を見るのが辛くて、片付けて今はロボット掃除機を動かしている。

トイレもまた減らさないと行けない。ミケがトイレに入ろうとしてもう登れなくて諦めた姿が思い出されて辛くなる。

もうあの日が戻らないのだと思ってものすごい喪失感に襲われたが、体調が戻ったらまた、チャトラとレオで日課を始めないといけないと思っている。体調の変化を知る上でも毎日遊んであげておやつをあげるのは大事だろう。ただ、おやつの量は減らそう。

ミケが急性腎不全になった原因は今もわかっていない。これだと確信できるものがない。でも、今回の事で色々調べて知ったことは今後活かしていこうと思う。

  • 人間の薬は風邪薬さえ猫にとっては毒なので管理を徹底する。(自分だけではダメだけど)
  • オモチャを使わない時は何かちゃんと専用の入れ物にしまおう。
  • 部屋の絨毯の押しピンは引き抜くことがあったので良くない。変えよう。(そのためにジョイントマットを買ったのだが)
  • 猫が口に入れてしまいそうな物をとにかく猫達の部屋に自分が居ない時は置くのはやめよう。
  • 家にあるゴミ箱は全部蓋付きの物に変えよう。

でも、そういう猫は遺物を食べてしまう猫は閉じ込めでもしない限りいずれ何か食べてしまいそうな気もする。ただ、2歳以降の誤飲事故の確率はかなり下がるようなので、最初の2年位は慎重に面倒を見るべきなのだろう。

 

ただ、部屋を掃除した時の喪失感を書くだけのつもりが、書きながら思ったことをとりとめなく色々かいてしまう。

Loading

関連記事

レオにインスリン注射する様子の動画

https://youtu.be/YSFBgn3BZJg 毎日朝夕2回頑張ってます!

記事を読む

no image

まだ記事にしていないレオメモを全部ブログに転記した

デスクトップの付箋紙ソフトに書いていたレオメモのまだブログに転記していなかった残りを、全てこのブログ

記事を読む

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた 前に私も書いたことがあるけどね

記事を読む

no image

【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。

2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。

記事を読む

AIM30というAIMを活性化させる成分入りのキャットフードが発売されたようだけど

案の定転売ヤーの餌食になって手に入りにくくなっている。 まあ控えめに言って転売ヤーは死ね。

記事を読む

no image

【2018年8月12日】今日の猫達

特に変わりない。 昨日は気温36℃の予想だったので特に暑かった。今日も暑い既に室温は31℃を超

記事を読む

no image

2017年11月17日 日々の記録

2017/11/17 10:43 昨夜もトイレ掃除をサボって、深夜にレオのトイレは掃除した。

記事を読む

no image

猫の寿命が30歳になる薬AIM製剤が2024年に発売か?

最初にAIM製剤の事をこのブログで書いたのは4年前。 もう4年ぐらい前から出る出る言っ

記事を読む

no image

ゴエモンとマタタビ

今ゴエモンにマタタビをあげたらものすごい勢いで舐め切ってしまった。 うちの子たちはそこまでマタ

記事を読む

【2018年8月27日】今日の猫達。全員ワクチン接種へ【写真追加】

現在時刻は2018年08月27日 12時15分39秒朝9時に起床して猫達をワクチンの接種に連れて行く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
NEXT
  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑