*

公開日: : 未分類

2017/11/12 16:14

猫達の部屋を掃除した。猫達が走り回っていた部屋は静かになってしまい。最後にミケが寝ていて泡を吹いて汚れているテレビ台の下をアルコールスプレーで消毒して拭き掃除した。

頭が痛いし体調も優れないが、ミケがなくなった時のまま散らかった部屋を見るのが辛くて、片付けて今はロボット掃除機を動かしている。

トイレもまた減らさないと行けない。ミケがトイレに入ろうとしてもう登れなくて諦めた姿が思い出されて辛くなる。

もうあの日が戻らないのだと思ってものすごい喪失感に襲われたが、体調が戻ったらまた、チャトラとレオで日課を始めないといけないと思っている。体調の変化を知る上でも毎日遊んであげておやつをあげるのは大事だろう。ただ、おやつの量は減らそう。

ミケが急性腎不全になった原因は今もわかっていない。これだと確信できるものがない。でも、今回の事で色々調べて知ったことは今後活かしていこうと思う。

  • 人間の薬は風邪薬さえ猫にとっては毒なので管理を徹底する。(自分だけではダメだけど)
  • オモチャを使わない時は何かちゃんと専用の入れ物にしまおう。
  • 部屋の絨毯の押しピンは引き抜くことがあったので良くない。変えよう。(そのためにジョイントマットを買ったのだが)
  • 猫が口に入れてしまいそうな物をとにかく猫達の部屋に自分が居ない時は置くのはやめよう。
  • 家にあるゴミ箱は全部蓋付きの物に変えよう。

でも、そういう猫は遺物を食べてしまう猫は閉じ込めでもしない限りいずれ何か食べてしまいそうな気もする。ただ、2歳以降の誤飲事故の確率はかなり下がるようなので、最初の2年位は慎重に面倒を見るべきなのだろう。

 

ただ、部屋を掃除した時の喪失感を書くだけのつもりが、書きながら思ったことをとりとめなく色々かいてしまう。

Loading

関連記事

【2023年1月15日】猫たちのトイレを集約

 

記事を読む

さっき軍曹の遺骸を見つけた件

レオは相変わらず元気です。 さっきワイヤーシェルフの前で黒い塊を見つけました。死んで丸

記事を読む

チャトラがくつろいでるベッドに割り込むマリナ

https://youtu.be/EBUQbWNzTOM

記事を読む

【2018/03/22 14:08】チャトラのトイレの猫砂を交換した

一階の台所のダイニングテーブルの下にあるチャトラのトイレの猫砂を交換。 前回が2/19なので3

記事を読む

今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた

あさいちでAGEとか何とかの話に付随してAIMの話がでてた 前に私も書いたことがあるけどね

記事を読む

今日(2016年4月22日)のレオ

記事を読む

2017年11月20日 日々の記録【追記:2017/11/20 13:29】

2017/11/20  1:36 今日は怠けようかと思ったが何とか遊んであげて、おやつ会もした

記事を読む

no image

柴犬の天才女優犬、猪瀬マリちゃんが亡くなられたようだ

https://youtu.be/iWxrXmSEEJM 祝日の朝から、訃報が飛び込んできた。

記事を読む

【2023年3月23日】

&n

記事を読む

no image

レオの食欲がイマイチないので心配。 夜は結構食べてくれたので良かったがそれまであんまり食べてく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
NEXT
  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑