【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/29】【追記:2017/05/30 11:09】
公開日:
:
最終更新日:2017/05/30
未分類
レオが1人で紐とじゃれて遊んでいてあそびたそうだったので、遊んであげた。重たい図体で一生懸命紐を追いかけていた。レオを抱きかかえるとメチャクチャ重いのを実感するので何とかもう少し痩せさせてあげたいものだ。6月になっったら体重測定しよう。
昨日新しいバランスボールが届いたのでそれに座っているが、また穴を開けられたら怖いのでバランスボールをどけてから遊んであげた。
やっぱり少しまともなバランスボールは安物より作りがしっかりしている。厚みがあるのがわかり、実際座ってみると固くてあんまり凹まない。これで本当にアンチバーストなら言うことはない。
バランスボールが破裂して打った尻が今も痛い。おもったより酷い打撲のようで洒落にならない。
追記:15:45
子猫用に猫草をプランターに植えた。チャトラにハーネス付けて面に連れて行くとやたら雑草をカミカミするのでそろそろ猫草も食べるかもしれない。
追記:2017/05/30 11:01
昨日は子猫達のケージの中のトイレの砂を追加した。前回からちょうど2週間だ。2匹で使っているので消費も激しい。砂自体も5リットルと少ないのもある。
追加した砂の品質がイマイチだった。砂粒というより、粉になってしまっている物が多量に含まれていたので、何だこれはと思って捨てた袋をもう一度よく見てみるとライオンのものではなくアイリスオーヤマだった。微妙にライオンの物に似ているので間違えたのか?買った覚えはないのだが?残りの部分が固まってくれればまあ良いが、爪磨きのダンボールと良いアイリスオーヤマのペットグッズはイマイチ品質が良くない様に思う。昨日、母の今の寝室のシーリングライトをLEDの物に変えた。元の古いシーリングライトをそのまま使って電球のみLEDにするタイプのあれ。常夜灯の端子から電源を取るので安定器を通さないので省エネのはず。こっちの品質は大丈夫だといいけど。
![]()
関連記事
-
-
ミケが亡くなりました
ミケが17:53頃に息を引き取りました。 午後はつきっきりで、3時頃病院に準備をしている所で一
-
-
【2023年3月12日5時48分】レオの記録 – 訃報
サバトラ白猫のレオは2023年3月12日 午前5時26分永眠しました。
-
-
【2022年9月5日】今日のレオの様子
昨日はこんな感じでずっとチュールをおねだりしてた、その反動なのか今日は一切何も食べない。
-
-
【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。
2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。
-
-
さっき軍曹の遺骸を見つけた件
レオは相変わらず元気です。 さっきワイヤーシェルフの前で黒い塊を見つけました。死んで丸
-
-
トリビアの泉「血統書付きの猫10匹がお見合いパーティーをやった時、同じ種類の猫同士がカップルになるのは10組中??組」
https://www.youtube.com/watch?v=uzTJWWDjEZk このトリビ
-
-
【2018年8月27日】今日の猫達。全員ワクチン接種へ【写真追加】
現在時刻は2018年08月27日 12時15分39秒朝9時に起床して猫達をワクチンの接種に連れて行く
- PREV
- レオにバランスボールを破られた
- NEXT
- 【動画】子猫達の今日の朝ごはんの様子





