階段を降りたところに柵を作った

画像だけアップして記事として投稿してないようなので多分
の記事の後で追記すると言っていた日記の部品だったと思われる。調べた限りでは見つからなかったが、もしかしたら同じ記事を再度かいてしまってるかもしれないがまあいいか。
とりあえず階段の下に柵を作った。(んーなんかかいたことがあるようなきがする。)

100円ショップのワイヤーネットと結束バンドと蝶番とラッチとホームセンターから買ってきた突っ張り棒で出来ている。ラッチでは不十分だったので100円ショップで買ってきたマジックバンドで開かないようにすることもある。
更に、チャトラが上から乗り越えて来るようになったので今は猫よけマットが丈夫に取り付けられている。



突っ張り棒は100均のものでは長さが足りなかったので仕方なくホームセンターで購入。
ラッチは少し長さが足りないのでチャトラが無理やり抜けようとすると外れてしまうので鈎としては不十分。また、全体的に強度が足りないので、ラッチは下と上に二箇所点けている。
補強としてマジックテープのバンドを使えば破られることはないが、開け閉めが面倒になる。
結局レオの子猫達は仲良くなれていないので、このように1階と2階で隔離が必要になっている。
よりは2階の部屋に戻すので連れてきたり戻したりするのが面倒だ。
![]()
関連記事
-
-
一昨日の朝はチャトラがレオに襲われた悲鳴で声で目覚める
最近毎晩猫達にベッドを占領されている。狭いがしばらく寝ているとマリナはどっかに行ってしまう。
-
-
【2018年8月18日】今日の猫達
昨夜の運動会はひどかったようだ。朝ごはんの為にお皿を取りに行くとネズミのおもちゃが水のお皿の中に使っ
-
-
【2018年10月27日】今日の猫達
さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気
-
-
【2021年9月12日(日)】
2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの
-
-
チャトラ?とマリナ?
書き忘れていたが、先日マリナを散歩に連れて行ったときに堤防から海を見るとましたに猫たちがいた
-
-
【2023年2月26日】レオの食事レポ&通院とか
レオはほぼ自分ではご飯を食べなくなっている。とろリッチをたまに2袋~3袋ぐらい母からもらって
-
-
【2018年7月14日】今日の猫達【動画有】
マリナ、遊べるぐらい回復した。まだ後ろ足がおぼつかな。
-
-
【2018年12月11日】最近の猫達
猫達の投薬も終わったので、最近の写真でも。猫缶が切れたので、今日は焼カツオをほぐして出したが





