アースの電子ノミとりホイホイ【追記:2017/08/29 23:16】
公開日:
:
最終更新日:2017/08/29
日記
アースの電子ノミとりホイホイを買ってみた。
ノミがいたわけではないが、たまにカキカキしてるのを見るとノミが居るのではないかと不安になるので、ノミがいたらフロントラインをしようという判断基準の為に買ってみた。
とりあえず子猫のケージの下に丸一日置いてみたが1匹もかかっていないので、これはいないと判断していいのだろうか?
一応、私の部屋にも置いてレオは大丈夫かも確かめてみよう。
ノミがいないのにフロントラインするのもあれだしね。
追記:2017/08/29 23:17
自分の部屋のロフトベッドの階段の下に置いてみた処、さっき見たら何か1匹かかっている。
今見ていたらもう一匹何かかかっている。もしかしてノミなのか?
数は多くないようだが、飲みだと判明したらフロントラインしよう。
小さすぎてノミなのかハエなのかわからないけど、やっぱりノミなのかな?顕微鏡がいる?
もう少し様子を見て確信したらフロントラインしよう。
子猫の方では確認できなかったけど、一緒にしないとまずいだろうな。在庫調べたらちょうど3個残ってた。
やっぱりかきむしって毛が抜けてる時はいると思ったほうがいいのかな?
まあ、何にしてもノミ取りホイホイを買ったのはよかった。
安いUSBの顕微鏡も欲しくなってきた。デジカメで代用できるかな?
![]()
関連記事
-
-
【2021年7月9日】レオの様子
2021年07月09日 13時53分27秒 朝6時か7時ごろ起きるとレオは側にいなかった。今はロフ
-
-
今日はレオと出会って10年目の記念日
2017/01/16 12:00くらいのレオ なにを思ったのかダンボール基地の二階に入るよ
-
-
猫達の体重とレオの血糖値
詳細は以下のページかページ上部のメニューリンクからも見ることができる。 マリナ
-
-
【2023年1月25日】
右の箱入りは高い。粉末タイプで普段のフードに混ぜるんだと。で
-
-
朝っぱらから猫のゲロを踏む
久しぶりに猫達に猫草をふるまった。 最近散歩に連れて行くと隣の空き地で雑草をハムハム
-
-
【2021年9月10日(金)】
2021年09月10日 09時18分58秒 今から出かけるので手短に。 朝食を食べているとど
-
-
レオが野良猫と喧嘩してしまった
昼の12時頃。部屋を真っ暗にして寝ているとレオの唸り声がした。いつもとちょっと違うなーと思い
-
-
【2017/12/10 14:35】今日はミケの月命日
すぐテーブルの下に隠れるミケ。 可愛いミケ。ベストなミケの写真がもっとあったと
-
-
【2018年9月26日】今日の猫達
動画は最近のチャトラとマリナだけど、いつも猫達の動画はテレビの音がうるさいんだけど、







