アースの電子ノミとりホイホイ【追記:2017/08/29 23:16】
公開日:
:
最終更新日:2017/08/29
日記
アースの電子ノミとりホイホイを買ってみた。
ノミがいたわけではないが、たまにカキカキしてるのを見るとノミが居るのではないかと不安になるので、ノミがいたらフロントラインをしようという判断基準の為に買ってみた。
とりあえず子猫のケージの下に丸一日置いてみたが1匹もかかっていないので、これはいないと判断していいのだろうか?
一応、私の部屋にも置いてレオは大丈夫かも確かめてみよう。
ノミがいないのにフロントラインするのもあれだしね。
追記:2017/08/29 23:17
自分の部屋のロフトベッドの階段の下に置いてみた処、さっき見たら何か1匹かかっている。
今見ていたらもう一匹何かかかっている。もしかしてノミなのか?
数は多くないようだが、飲みだと判明したらフロントラインしよう。
小さすぎてノミなのかハエなのかわからないけど、やっぱりノミなのかな?顕微鏡がいる?
もう少し様子を見て確信したらフロントラインしよう。
子猫の方では確認できなかったけど、一緒にしないとまずいだろうな。在庫調べたらちょうど3個残ってた。
やっぱりかきむしって毛が抜けてる時はいると思ったほうがいいのかな?
まあ、何にしてもノミ取りホイホイを買ったのはよかった。
安いUSBの顕微鏡も欲しくなってきた。デジカメで代用できるかな?
![]()
関連記事
-
-
【2023年3月7日】レオの食事レポ
今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。 とろリッチを
-
-
【2019年8月7日】最近の猫達
今しがた(2019年08月07日 23時27分09秒)まで猫達にハーネスを付けて散歩に行った。といっ
-
-
【令和2年1月1日】近況
母にお年玉代わりのチュールをもらうチャトラ 弟にチュールをもらってご満悦のレオ
-
-
最近の猫達【2016/12/17】
10:18頃。youtubeで猫の動画を見ていたらイヤホンからかすかに漏れる猫の鳴き声に反応
-
-
昨日はマリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた
マリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた。これでやっと3匹のワクチン接種が終わってやれやれだ
-
-
レオ用に久しぶりにロイヤルカナンのエイジング12+を購入
長老のレオにはロイカナのエイジング12+4Kgを若輩者たちには和の究み2Kgを二袋買った。
-
-
【2021年07月08日】
2021年07月08日 08時10分58秒 夕べおやつ迄食べたようだ。 今朝は腕に巻かれたテ
-
-
チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で
チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開けて中に入ってしまったらしい。
-
-
最近の子猫達【2017/03】
3/3 16:50頃 こたつ布団の上で兄妹揃って眠るミケとチャトラ。 午後から夜
-
-
レオに新しく買って来たフードの食べ具合とレオの新しいキャリー
NturaHaのマグロ&フォアグラは食べてくれるようだ。本当にフォアグラはいってるのかな?パ







