【2018/04/10 12:31】今日の猫達
公開日:
:
日記
写真は子猫の時のミケとチャトラ。
昼食後部屋に戻ろうとするとチャトラが外に行きたいとねだる。
昼間なので玄関まで行ってハーネスを見ると少し躊躇する。しかもレオが降りてきて後ろから迫ってきた。チャトラは部屋隅っこを走ってジャンプしてレオの攻撃をかわしながらダイニングに逃げて行った。
玄関を開けると代わりにレオが外に出ようと首を出す。すかさずチャトラのハーネスをレオにつけようとすると首だけはつけられたが、あとは暴れて2階に戻ろうとするので断念して追いかけて外す。
するとまたやってきて玄関に。開けてあげると庭先を散策する。
すると、外に出たいチャトラがやってきて玄関で様子をうかがい始める。
レオは玄関先の庭を散策してから、玄関マットのところでゴロゴロと体を擦り付け始める。チャトラはそれをうらやましそうに眺めている。
レオが玄関から離れて見えなくなると近寄ってきて様子を見ようとする。レオが一通り気が済んで家の中を見るとチャトラに気が付いて追いかけるとチャトラは走って2階に上がり、レオもそれを追いかけて2階に駆け上がっていった。
ガシャンと音がしたので「ああっ」と悟る。
チャトラはケージの屋上に上がってレオはそれを外からたたいて威嚇していた。ずっとまえから見慣れた風景だ。
やっぱりこのケージはチャトラの安全地帯なので残しておかないといけないかもなあと思う。
レオは誇らしげに爪とぎをして私の後について部屋に戻った。
チャトラは落ち着いたころに自分で1階に戻るだろう。
今(13時07分)見てきたらもういなかった。
追記:2018/04/10 15:02:22
チャトラが2階に行きたいとうるさいので無理やり外に散歩に連れて行ったが、すぐに帰ろうとする。やっぱり昼間は騒がしくて逆に怖いようだ。こっちは明るくてこわくなんだけどな。すぐに帰ってきた。
夜の散歩用に懐中電灯を少し強力なものに変えたいしできれば頭につけるタイプのものも欲しい。はたから見たらたぶん怪しい人に見えるだろう。まあ、人気はないし、それくらい怖くて暗い場所なのだ。
![]()
関連記事
-
-
【2021年8月19日】
2021年08月19日 09時11分29秒 本日はミルタザピンの接種日だがレオは食欲がない様だ。夕
-
-
【2021年8月3日】レオを病院に連れて行く
2021年08月03日 11時38分19秒 今日はレオを病院に連れて行き預けてきた。初めて行く病院
-
-
【2021年9月7日(火)】
2021年09月07日 23時04分00秒 4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だった
-
-
【今日の猫達】2018年9月18日。チャイナからハーネスが届く
ピンクのS、ブルーのS、赤のMを注文した。 ピンクはマリナ用かな?チャ
-
-
【2022年1月27日】今日はレオを病院に連れて行った
今日はレオを久しぶり
-
-
【2021年7月10日】
2021年07月10日 17時39分22秒 ご飯も食べたし。インスリンの注射もしている。 間
-
-
【2018年9月29日】今日の猫達
今(2018年09月29日 23時15分21秒)激しく雨が降ってきた。台風が接近中でさっきま
-
-
最近ノミのことばかり書いているので蚤の歌を思い出した
さっき撮ったレオ。 https://www.youtube.com/watch?v=K
-
-
猫達に馬肉をあげてみた
安い馬肉だけど人間の馬刺し用のものでこの間スーパーで買ってきて冷蔵庫に入れたままだったもの賞味期限が
- PREV
- ミケ似の猫にチャトラの散歩時遭遇
- NEXT
- チャトラと朝の散歩






