【2018/04/10 12:31】今日の猫達
公開日:
:
日記
写真は子猫の時のミケとチャトラ。
昼食後部屋に戻ろうとするとチャトラが外に行きたいとねだる。
昼間なので玄関まで行ってハーネスを見ると少し躊躇する。しかもレオが降りてきて後ろから迫ってきた。チャトラは部屋隅っこを走ってジャンプしてレオの攻撃をかわしながらダイニングに逃げて行った。
玄関を開けると代わりにレオが外に出ようと首を出す。すかさずチャトラのハーネスをレオにつけようとすると首だけはつけられたが、あとは暴れて2階に戻ろうとするので断念して追いかけて外す。
するとまたやってきて玄関に。開けてあげると庭先を散策する。
すると、外に出たいチャトラがやってきて玄関で様子をうかがい始める。
レオは玄関先の庭を散策してから、玄関マットのところでゴロゴロと体を擦り付け始める。チャトラはそれをうらやましそうに眺めている。
レオが玄関から離れて見えなくなると近寄ってきて様子を見ようとする。レオが一通り気が済んで家の中を見るとチャトラに気が付いて追いかけるとチャトラは走って2階に上がり、レオもそれを追いかけて2階に駆け上がっていった。
ガシャンと音がしたので「ああっ」と悟る。
チャトラはケージの屋上に上がってレオはそれを外からたたいて威嚇していた。ずっとまえから見慣れた風景だ。
やっぱりこのケージはチャトラの安全地帯なので残しておかないといけないかもなあと思う。
レオは誇らしげに爪とぎをして私の後について部屋に戻った。
チャトラは落ち着いたころに自分で1階に戻るだろう。
今(13時07分)見てきたらもういなかった。
追記:2018/04/10 15:02:22
チャトラが2階に行きたいとうるさいので無理やり外に散歩に連れて行ったが、すぐに帰ろうとする。やっぱり昼間は騒がしくて逆に怖いようだ。こっちは明るくてこわくなんだけどな。すぐに帰ってきた。
夜の散歩用に懐中電灯を少し強力なものに変えたいしできれば頭につけるタイプのものも欲しい。はたから見たらたぶん怪しい人に見えるだろう。まあ、人気はないし、それくらい怖くて暗い場所なのだ。
![]()
関連記事
-
-
【2018年5月17日】日記
今日の散歩はグランドに行った。真っ暗なグランドで怖いのを我慢している私の気も知らずに、チャトラはカエ
-
-
朝っぱらから猫のゲロを踏む
久しぶりに猫達に猫草をふるまった。 最近散歩に連れて行くと隣の空き地で雑草をハムハム
-
-
今日はレオを病院に連れて行った
家の前をお散歩するレオ。 間があんまり空いてないとレオも覚えているので今回はか
-
-
レオ、ビューティープロを食べる
本当は今週レオをまた病院に連れて行く予定だったけど、来週にする。 私は風疹の抗体検査に
-
-
レオが寝ながらサイコガンを撃ってたので弟が作ったクソコラ
7年ぐらい前にレオが寝ながらサイコガン撃ってるってフェースブックに投稿した。(腕の左右は違う
-
-
[2021年4月1日]今日はレオを病院に連れて行きキャリーを直し発電機を手入れしてマリナを散歩した
今日はレオを病院に連れて行った。体重は5.4Kgまで減少している。 食欲はあまりないが
-
-
2018年7月14日~2018年07月16日のマリナとチャトラの動画。チャトラがついに・・・
とりあえず、本題のこれを最初に張っておきます。あとはおまけ程度です。 ついにチャト
-
-
ニャンモナイトとヤモリと近況
おわかりだろうか? 安定のにゃんもないと ヤモリ
- PREV
- ミケ似の猫にチャトラの散歩時遭遇
- NEXT
- チャトラと朝の散歩






