【2018年7月16日】7月13日のチャトラとマリナ【動画】
公開日:
:
日記
前回マリナが遊んでいる動画の前後の動画
マリナと目が合ってダッシュで逃げるチャトラ。
マリナ初めて家の中に入る。ダイニングをうろうろして母の様子を伺う。まだうまく動けないので耳を掻こうとしてコテンとコケる。
マリナが見えなくなると気になってキャットウォークから降りてきたチャトラ、しかし近寄られると逃げてしまう。ベッドを取られてしまうw
付かず離れずを繰り返すチャトラとマリナ。なかなか仲良くなれないね。
椅子の下に隠れたチャトラを見にいったマリナが少し威嚇されて怖気づく。
こういうのを数日繰り返しました。
今日は大きく進展があったのですが、それはまた後程。
メモ:
チャトラはご飯を食べるようになってきている。今日の朝もご飯のアニモンダをすべて平らげていた。マリナに慣れてきたおかげだろうか。
対策としては、
・バリケードの復活でチャトラの安全を確保。(自分で乗り越えて2階に来てしまうが・・・)
・鰹節をトッピング
位しかしていない。あとはマリナと少し仲良くなってきて鬼ごっこみたいになるときがあって、すごく楽しそうな感じだ。
朝マリナの様子を見に行くとついてきてニアミス。ついにマリナにひれ伏したチャトラ。
まだ、お互い触ることはないが、すぐ近くでちょっかいを出し合ったり、ゴロゴロしている。
夕食時にもついてきて、土間と玄関で何やら追いかけっこっぽくなっている。
作業があるので、今は茶の間に2匹で放置している。ほっといてももう大丈夫だろう。
明日はチャトラは病院に行かないといけない。すごくいい感じの今チャトラを病院に連れて行くのは少しタイミングが悪い気がするがしょうがない。
追記:
レオには今日、一人で仲間外れにしてしまっている代わりに猫缶をあげた。イナバのマグロ国産ホワイトフジだけど、レオはかなりおいしそうに食べて気に入ったようだ。夜も20g挙げたが、缶を見ただけで、何度もこっちを振り返りながら先に立って部屋に戻った。予想のも待てないでがっつきだした。
じっさい、人間が匂いを嗅いでもおいしそうで食べたくなる感じだ。猫の体に良いかどうかは別として。フィリックスの方は人間が匂いを嗅いでもなんだか気持ちが悪くなるようなにおいで猫もそうなのかもしれないw。もう買うことはないだろう。
![]()
関連記事
-
-
(たぶん)ミケやらかす!神棚に登って榊立てを倒して落とす
さっき子猫達を茶の間に迎えに行くと、何やら見慣れない光景。 よく見ると榊立てが畳の上に敷かれたマッ
-
-
レオのフードを買おうと思ってロイヤルカナンの事を調べていたら恐ろしい事を知った
ロイヤルカナン社の韓国工場開設に関して - Google フォーム レオは11月で8際
-
-
【2019/10/11】マリナだけ午後のおさんぽetc.
https://youtu.be/Zed3ucwI2Tw 午後はレオのトイレの猫砂を変
-
-
【2021年9月24日(金)】
2021年09月24日 07時29分44秒 昨夜、懐石絶品を一袋よそってた小皿にグリニーズの粉を振
-
-
【2023年2月2日】レオの食事レポ
私は21時過ぎに仕事から帰ってき
-
-
レオと子猫達画像【2016/10/26~2016/10/27】
2016/10/26 23:32頃寝てた。 23:33頃のレオ。ロフトベッドの済
-
-
【2019年3月9日】最近の猫達の画像
最近は怠け気味というかあまり事件もなく平和なのもあって怠け気味、猫達の写真は相変わらずとっているがブ
-
-
【2019年7月8日】レオの通院
レオの糖尿病治療の通院にやっと行けた。レオが鳴きまくるので辛い。 となりの部屋
-
-
【2019年1月20日】今日でレオと会ってちょうど12年
2007年3月8日に撮影。動きが軽やかw 2007年1月21日撮影
-
-
【2018年10月11日】マンソン裂頭条虫【追記:2018年10月25日 11時09分】
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%






