猫達の体重とレオの血糖値
公開日:
:
最終更新日:2020/09/16
日記
詳細は以下のページかページ上部のメニューリンクからも見ることができる。
マリナの体重測定はまだ。最近体重測定も怠け気味だが、体重計が直ったのでまたたまに量ろうとは思う。
マリナはまだ量ってないけど、最近チャトラより大きくなった気がするのでチャトラより重いかもしれない。ていうかチャトラのごはんまで食べようとしてるし、この子も将来糖尿病が心配だな。単に若いからならいいんだけど。
レオの体重は少し減った。まあ、病院の秤だから家の秤とは若干ごさがあるけど。
レオの血糖値は37しかなかった。正常値の範囲は71~148なので明らかに低い。前回も50代だったと思う。先生には低血糖に気を付けてくださいと言われただけで特に投与量を減らそうとかの指示はなかった。ただ、明らかに低くなりすぎているので少し低血糖が心配になってきた。気持ち少なめに投与しようと思う。
勝手に分量を変えるのは良くないと思うが、これは誤差の範囲でいつもこのラインのとこまでなのかラインの手前までなのかと若干悩んで多くなる的な投与をしてるのを少なくなる方に倒す程度の話なので問題はないと思う。
一応約2年にわたるインスリン投与と食事による治療で効果は出てきているのだとは思う。これ以上低くなるのは危険だと思うので次回も低かったら先生と相談してみようかと思う。
![]()
関連記事
-
-
【2018年07月21日】今日・昨日の猫達【追記:2018年07月21日 19時09分】【動画有】
昨日は母を熊本市内の病院の検診に連れて行ったので1日家に居なかったので、あま
-
-
レオが保護されたばかりの写真を見つけた
手持ちの写真にこの写真があるのか探してみないとわからないが、ひょんなことからこの写真を見つけ
-
-
【2018年8月18日】今日の猫達
昨夜の運動会はひどかったようだ。朝ごはんの為にお皿を取りに行くとネズミのおもちゃが水のお皿の中に使っ
-
-
【2021年07月08日】
2021年07月08日 08時10分58秒 夕べおやつ迄食べたようだ。 今朝は腕に巻かれたテ
-
-
【2021年07月17日】
2021年07月17日 15時09分51秒 今日はチュールを8割がた舐めてくれた。
-
-
【2019年1月4日】今日の猫達
レボリューションの塗布が終わった。今
-
-
【2021年1月18日】直近の猫たち
アマゾンの
-
-
ノミなのか判断つかないけどノミっぽくない?【追記:2017/08/31】
アース電子ノミとりホイホイを昨日の夜から?置いた結果の捕獲物。2匹。
-
-
今日は子猫達の部屋にエアコンを入れた
今日は蒸し暑いので自分の部屋にエアコンを入れたが、子猫達の部屋も雨で窓が開けられないので、午後からは
- PREV
- 今日はレオを三種混合ワクチンと血糖値の検査で動物病院に連れて行ってきた
- NEXT
- 近況とか






