*

【2021年11月22日】

公開日: : レオメモ, 日記

昨日からレオにインスリンの注射を始めた。時間はかかったが11月も中を過ぎて結構食べる様になってきてるのと、水を飲む量とオシッコが増えてきてるのが見て取れるからだ。

ボミットバスターは1週間ぐらい前にやめたと思う。

朝昼晩の食事にやってくるのは日課になってしまっている。

撮影日時:2021年11月22日 10時53分38秒
撮影日時:2021年11月22日 10時53分48秒

撫でていて肉好きが少し良くなったのを感じるのでふとってきているのではないかと思うが、まだ体重は計っていない。

昨日インスリンを打っても吐かなかったので大丈夫だと思う。まだ日に1回だが効果が無ければ2回に増やす必要があると思う。

そもそも吐いたのは偶然だった可能性もある。偶然にしては出来過ぎだったので偶然とは思えないしあの頃はまだ食べる量も少なく痩せていた。

体重を測らないといけない。測るチャンスは最近は多いのですぐ測れるだろう。期待はずれでなければいいが。

レオが一時期服用していた消炎鎮痛剤のオンシオールやメタカムは腎臓に負担がかかる薬だったのでその副作用も心配だし、短期間に麻酔も3回もしたので色々体にダメージが有ったりしてないかも心配だ。

最近は段ボールに隠れることもなく部屋でくつろいでいるし、活動的になって家じゅうを見回りしてて他の猫たちは肩身が狭くなっている。

レオが体調悪いときには天下を取ったようになっていたチャトラやマリナには災難なことだ。

歯がないのも物とせず食べるが、やっぱり歯が無くて食べずらそうなのは見ていて可哀そうになるが私もレオもそれに慣れつつある。

ただ、焼きカツオにしても、ウェットフードにしてもほぐしてあげないと食べずらいのか食べないようだ。やっぱり歯がないと色々食べるものが制限されてしまうようだ。

食べるものには気を付けてあげないといけない。

15歳用の三ツ星グルメは小粒で食べやすいのか昨日はよく食べてくれた。

Loading

関連記事

4月の中頃購入したキャットタワーをやっと組み立てた

4月の中頃にamazonで購入したキャットタワー。一念発起してやっと8月17日に組み立てた。

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/12】

14:54 さっき鮭とばを食べてから部屋に戻ったらレオがかなり反応していたので、あとで持っ

記事を読む

no image

今日もレオに留守番を頼んで博多に行ってきた

博多まで行くと駅前にはミズホのATMもあるし、セブンイレブンもあるのでセブン銀行からミズノの口座にお

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/22】

昨日子猫のベッドの中からホットマットを引っ張り出してみたら、端のほうがかなり噛みちぎられて中が見える

記事を読む

【2021年7月29日】

2021年07月29日 11時55分48秒 ・10時ごろオンシオールを飲ませる。 ・病院は明

記事を読む

【2021年7月13日】

2021年07月13日 10時02分56秒 朝ご飯に15歳以上用の三ツ星グルメをあげていたが食べな

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/23】

レオは今日はロフトベッドの登って布団に潜り込んで出てこない。さっき寝言でうなされていたので様

記事を読む

かごの中で寝るレオの寝顔

今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。

  2014.06.13 今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。 暑くな

記事を読む

【2021年9月7日(火)】

2021年09月07日 23時04分00秒 4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だった

記事を読む

【2018/02/16 15:37】最近の猫達&日記&その他【画像大量注意】

最近の猫達。今回画像が大量なので注意。今数えたらちょうど80枚ある。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑