【2021年11月22日】
昨日からレオにインスリンの注射を始めた。時間はかかったが11月も中を過ぎて結構食べる様になってきてるのと、水を飲む量とオシッコが増えてきてるのが見て取れるからだ。
ボミットバスターは1週間ぐらい前にやめたと思う。
朝昼晩の食事にやってくるのは日課になってしまっている。
撮影日時:2021年11月22日 10時53分38秒
撮影日時:2021年11月22日 10時53分48秒
撫でていて肉好きが少し良くなったのを感じるのでふとってきているのではないかと思うが、まだ体重は計っていない。
昨日インスリンを打っても吐かなかったので大丈夫だと思う。まだ日に1回だが効果が無ければ2回に増やす必要があると思う。
そもそも吐いたのは偶然だった可能性もある。偶然にしては出来過ぎだったので偶然とは思えないしあの頃はまだ食べる量も少なく痩せていた。
体重を測らないといけない。測るチャンスは最近は多いのですぐ測れるだろう。期待はずれでなければいいが。
レオが一時期服用していた消炎鎮痛剤のオンシオールやメタカムは腎臓に負担がかかる薬だったのでその副作用も心配だし、短期間に麻酔も3回もしたので色々体にダメージが有ったりしてないかも心配だ。
最近は段ボールに隠れることもなく部屋でくつろいでいるし、活動的になって家じゅうを見回りしてて他の猫たちは肩身が狭くなっている。
レオが体調悪いときには天下を取ったようになっていたチャトラやマリナには災難なことだ。
歯がないのも物とせず食べるが、やっぱり歯が無くて食べずらそうなのは見ていて可哀そうになるが私もレオもそれに慣れつつある。
ただ、焼きカツオにしても、ウェットフードにしてもほぐしてあげないと食べずらいのか食べないようだ。やっぱり歯がないと色々食べるものが制限されてしまうようだ。
食べるものには気を付けてあげないといけない。
15歳用の三ツ星グルメは小粒で食べやすいのか昨日はよく食べてくれた。
![]()
関連記事
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/07】
レオ、いつもよりちょっと目やにが出ている。1日ロフトベッドの布団の中に潜り込んでいたが、私が部屋に戻
-
-
2014/05/16
2014/05/16 エサを棚から下ろす時、ウエットタイプのフードを見せると ものすごく反応する
-
-
【2019年4月6日】今日の猫達
レオの血糖値も多分落ち着いていて調子も良さそうなので安心している。 かなっぺさんから頂
-
-
3ヵ月有効のノミマダニ駆除剤ブラベクトを使ってみた感想【追記:2019年02月10日 11時09分】
今回試しに初めて使ってみたのだけれど、舐めないように乾く
-
-
【2023年3月13日8時00分】朝が来ました。
何時も6時半に起きて仕事に行く準備と大半をレオにご飯を食べさせることに時間を費やしてきました
-
-
[2021年6月27日]最近の猫たちとレオの状態【追記:2021年06月27日 20時47分】
ここ最近は猫たちを散歩に連れて行くことが多い。マリナは特に散歩に行きたがる。チャトラは行きた
-
-
【2018年12月21日】今日の猫達
母を新幹線に乗せて座席まで連れて行って、やな予感がしたので急いで降りたらドア
-
-
【2018年8月23日】今日の猫達
寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。
-
-
子猫達を屋内に入れて見た
2016/12/19。午前中は病院に行って、そのまま夕方まで時間を潰して15:50から上映の「君の名
-
-
【2017/07/18】適当に猫達の写真を貼っていく
6/12 0:54 この辺の写真は前にも貼った気がする。
- PREV
- 【2021年11月18日】
- NEXT
- 柴犬の天才女優犬、猪瀬マリちゃんが亡くなられたようだ





