【2022年5月9日】夕べレオがおかしな行動をしてボケたのかと心配になった件
公開日:
:
レオメモ

一昨日ぐらいからレオがあんまりご飯を食べなくて心配していた。でも人の食べるものは欲しがって食事の時におねだりに来るがハムとか上げてもそんなに食べるわけでもなくどうしたものかと思っていた。
夕べ23時ごろにレオがネズミのおもちゃを咥えてきて、さも獲物を捕まえたといった感じで得意そうに加えて机の上のベッドまで持って来た。
そしてどうするのかと思ってみていると食べようとしてるのかかじり始めた。
ご飯を食べないレオが、ネズミのおもちゃなんかとうに興味を無くしたレオが得意そうにネズミを持ってきて食べようとしてるのを見て背筋が寒くなった。とうとうぼけたのかと思って心配になった。本気で食べそうな感じでガリガリとやってるのを見て心配になりこんなもの食べたら体に悪いと取り上げて片付けた。
一体どうしたのだろう。
心配だったが4時ごろにレオが吐いている声がしたので心配になり様子を見にロフトを降りた。
レオはトイレの前でうずくまっていた。少し吐いていた。大した量ではないが変なものを食べたのを吐いたように見えた。
暫くトイレの前でうずくまっているレオの背中をさすってからしょうがないので私はまた寝た。
今日の朝は起きてきたのかは、私の記憶力ももうどうしようもないが降りてきたような気がしなくもない。
なんかしっとりおやつを数粒食べさせてインスリンは打った気がする。
このところ数日はあんまりご飯を食べてないので打っていなかったが今朝は打った気がする。
夕方帰ってくると、マリナが散歩に行きたそうなので散歩に出かけるとレオが下りてきて鳴いているのと母がレオにパパ帰って来たよと話してるのが聞こえた。
しばらくマリナを家の前で散歩させてから家に戻るとレオが待っていた。
少し心配だったが、降りてくる元気はあるようだし問題はご飯を食べてくれたかどうかが心配だった。昨日かから置きっぱなしの奴だ。
レオがあんまり食べてくれないので帰りにコメリで蒸しカツオや蒸しささみを柔らかタイプと普通のタイプを買って来た。
もう17時を回っていたのでレオに食べさせてみることにした。
んごんごいいながらおいしそうにカツオを一個食べきってくれたうれしい。お腹が空いたのかお替りをおねだりしてきたので今度はささみの方を半分あげたら何回かに分けて食べきってくれた。
このおやつがおいしい殻なのか食欲が出たようで良かったと思った。
二階の自室に戻るとレオはご飯も食べてしまっていた。どうやら食欲が出た様だ。そうだレオが4時ごろ吐いた後だったかにデンタルバイオとビオフェルミンみたいなやつを混ぜたのを舐めさせたのが良かったのかもしれない。
その後は気持ちよさそうにベッドで寝ていた。今見たらいつの間にかどっかにいってしまった。夜もインスリンの注射はした。今日はたくさん食べたからね。
そういえば帰ってきてすぐにLineが来てサーティファイのイラレのエキスパート受かってた。絶対失敗したと思っていたのでうれしい。

![]()
関連記事
-
-
【2022年11月17日】レオの点滴通院
前のが不評だったので前回食べてくれたのと同じものを病院の帰りに買ってきた。
-
-
【2021年10月10日(日)】
2021年10月10日 08時30分59秒 昨日の夜もレオは吐いた。また消化したものを吐いた感じだ
-
-
【2022年10月14日】レオの食事レポ
昨日のレオはフィールを早い段階で食べきった。開封後はスプーン1~2杯ずつお皿にもって、本体は
-
-
2014/08/04
2014/08/04 今日はL字金具を買ってきてレオのキャットウォークを固定した。 だいぶ丈夫に
-
-
2014/09/24
2014/09/24 夕べレオが布団に入ってきたので一緒に寝たが ヒバ油臭かった。首輪に染み込ま
-
-
【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種
2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。
-
-
ご飯に満足してくれたのはいいが・・・
さっきもシーバの15歳以上用のウェットフードを和えた30gのエイジング12+をよく食べてくれ
-
-
2袋目のロイカナメールケア開封【2015/01/06 11:20頃】
1袋目が終わったので新しいのを開けた。 10/14日に開けたロイヤルカナンがまだ終わらない。
-
-
【2022年11月3日】レオの食事レポ
レオは昨日は真鯛の刺身を一パック(約5枚)食べた。 ホッケは食べてくれないようだ。 食欲





