*

レオにボイミットバスターを飲ませてみる

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

制吐剤が効果が有るのであれば、一応家にはボイミットバスターが有る。

レオに今回処方された注射が何かは分からない。たぶんセレニアあたりではないかと思う。

前にレオが食べない原因が吐気ではないかと考えていた時期もあり、ボイミットバスターだったかは定かではないがそういう薬が処方されたこともあった。

自分で購入したものが手元にあり、砕いたものが袋に残っている。

1錠5mgで猫には0.4mg~2.5mgとある、つまり1/12錠~1/2錠の幅で与えるようだ。

余り量にはこだわらずレオにばれないほんの欠片、0.1mg~0.2mgの大きさでピルポケットの1/4を2個にそれぞれ1欠片ずつ入れてレオの食べさせてみた。

今は食欲が注射のお陰で食べられるのか、すごい勢いでピルポケットを食べて飲み込んでくれたのでバレずに飲ませることができた。

注射がセレニアだった場合でも効果が持続するのは半日ぐらいみたいなので、どんな薬にしてもこんなに数日レオがカリカリを食べられている状態が続いているのが分からない。

そういう薬なのかもしれない。取りあえず今のうちに食べられるようにボイミットバスターを微量与え続けることにする。

どのみち余り状態が良くなければ病院に行かないといけないが食欲を維持さえせてあげたい。吐き気は無い方が楽だろう。

それとも点滴の効果もあるのだろうか?相乗効果的な。

そのあたりも聞かなければいけないだろう。

レオにボイミットバスターを与えるのをやめたのは何故だったろう?

食べなかったからだろうか?

与えるのが大変だったからだろうか?

むしろ食べるようになったからかもしれないし、そんな記憶も微かにあるが、

そもそも食べないのに与えるのも難しかったのかもしれない。過去の記事に少しは書いていると思うが、

多分、抜歯の後食べなかったときに与えようとして与えて、食べるようになったのでやめたような気もする。

実際ボイミットバスターがその時も実は効果があったのかもしれない。

それなら、今回も効いてくれるかもしれない。

追記:

セレニアについて少し調べたが、最初に犬用が出来て猫用が徐々に追加されているようだ。

注射液から始まり錠剤が追加されているが、現在はまだ猫用は無い。

しかし実際には病院でも犬用を猫用として処方しているようだし、犬用を通販で買って猫に飲ませている人もいるようだ。

ただ、説明書には食べ物の中に入れて飲ませるなとある。

それが何故なのかはわからないが、それが何故なのか迄書かない説明書は片手落ちというか説明不足だろう。

ピルポケットや何かに入れて飲ませるのがだめなら普通に飲ませるしかない訳だがそんな難易度の高い飲ませ方は一般人にはなれないと難しいのに

ダメな理由を書かないと、従わないと思うのだが。だってそれ以外で出来ないんだから。

1錠千円以上する薬で誰も失敗はしたく無いし。

Loading

関連記事

美味しいご飯の後、舌なめずりするレオ

ヒバ水用にアトマイザー(スプレーボトル)買ってきた

今日は外でお昼ごはんを食べるということで、外食に行ってきた。胆嚢炎で入院していた父の快気祝い

記事を読む

【2021年7月9日】レオの様子

2021年07月09日 13時53分27秒 朝6時か7時ごろ起きるとレオは側にいなかった。今はロフ

記事を読む

【2022年10月9日】レオの食事レポ

追記:2022年10月9日15時30分 一昨日のセンスリースメルは6割がた無駄になって

記事を読む

【2021年9月1日】

2021年09月01日 08時32分18秒 夜は一緒に寝ていた。久しぶりに私の腕枕で寝ていたが、腕

記事を読む

【2021年10月20日(水)】

2021年10月20日 13時03分27秒 レオは相変わら

記事を読む

【2022年10月1日】レオの食事レポ

昨日はエイジング+12をやっぱり1個~1個半ぐらい食べたと思う。今朝も残っていた半分を食べた

記事を読む

【2022/09/22】レオの食事レポ

  昨日は、とろリッチの鶏ささみx6,マグロx7、ほ

記事を読む

no image

【2021年9月26日(日)】

2021年09月26日 08時15分40秒 だめだ。レオが食べない。どうしたらいいのだろうか?病院

記事を読む

【2021年9月10日(金)】

2021年09月10日 09時18分58秒 今から出かけるので手短に。 朝食を食べているとど

記事を読む

【2023年2月26日】レオの食事レポ&通院とか

レオはほぼ自分ではご飯を食べなくなっている。とろリッチをたまに2袋~3袋ぐらい母からもらって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑