*

猫達のご飯

公開日: : 日記

取りあえず今食べていた、ネコ元気かなんか、コスモスで処分品として安く売られていたやつが終わったので

ロイカナのライトウェイトケアにした。取りあえず3.5Kgを1袋注文した。

少しマシなご飯を食べさせることにする。

 

その前に、レオの残した腎臓サポートやオールウェルの高齢用の奴もチャトラとマリナに食べてもらうことにする。

ウェットフードとか、レオのごはん代わりに買ったチュールやとろリッチも大量にあるのでチャトラたちに食べてもらう。

ウェットフードは余り好きじゃないチャトラとマリナに少しずつ慣らさせておかないといけないなとも思っている。

とにかくあれこれレオの為に色々買ったフードが家のそこら中にあるのでチャトラたちに食べてもらわないといけない。

あと、介護職系のものとかカロリーエースとかはチャトラたちに食べさせるわけにもいかないのでメルカリあたりで売りさばかないといけないと思う。

輸液とかインスリンとかもあるので売れるか分からないけど、売れるものは打ってしまいたいけど、ナチュラルボーンめんどくさがりなのでそのままになってしまいそう。

 

今になってやっぱり最後の点滴がレオの寿命を縮めたかもしれないと辛くなることが有る。1日か2日か分からないけど、もう少し一緒に居られたかもしれないと思うと辛いのもあるし、辛い状態を早く終わらせてあげられてよかったのかもと思ったりもする。罪悪感もある。あそこで点滴をするかどうか迷ったけど、するかしないかは自分の中で五分五分だったと思う。

 

それにしてもAIMの薬は今年発売を目指していたはずなんだけど、どうなったんだろう?もしも今年中に本当に出て効果があるとすれば、ぎりぎり間に合わなかったレオの事を思うととても切なくなるだろう。

でも、同じように今頑張っている子とその飼い主の事を思えば早く出てほしいと思う。ツイッターを見ると昨年末には科学的には完成しているとか言っているのだから、本当なら早く発売してあげてほしい。できれば人間にとっても猫にとってもIPS細胞で培養した代わりの腎臓が早くできればいいなと思う。取りあえず人工腎臓でもいいから。

Loading

関連記事

【2021年8月30日】

記事を読む

【2018年9月14日】溺れかけている猫を助けようとした話【追記:2018年09月16日 16時05分】

まあついさっきの事なんだけど23時ごろ。 マリナと散歩に出かけたのだけれど、歩いている

記事を読む

【2020年2月24日】近況と猫達

熊本駅の在来線へ新幹線ホームへ上がる通路のベンチにいるくまモン。ここにくまモンがいるので私の

記事を読む

no image

【2021年7月10日】

2021年07月10日 17時39分22秒 ご飯も食べたし。インスリンの注射もしている。 間

記事を読む

今日の猫達【2016/11/26】

2016/11/26 14:42のレオの目。 今のレオの目はこんな感じ。色素沈着って元に戻すこ

記事を読む

【2019年1月20日】今日でレオと会ってちょうど12年

2007年3月8日に撮影。動きが軽やかw 2007年1月21日撮影

記事を読む

レオも13歳になってしまった。 夜私の部屋に挨拶にやってきたチ

記事を読む

no image

【2018年5月19日】日記

チャトラは今日は1日中2階のケージの中で寝ていた。飲まず食わずで。 20時過ぎに母がさびしかっ

記事を読む

昼間はいつも寝てる猫たち

夜行性なので夜中から朝にかけてはうるさい猫たち。昼間はほぼずっと寝てる。

記事を読む

【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ

2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑