【2023年3月23日】
公開日:
:
未分類

撮影日時:2023年03月21日 06時56分33秒
2023/03/21 06:56頃 洗面所で歯を磨いているとチャトラもやってきて水を飲んだ。前はレオの役目だった。こんな時間はチャトラたちがうろうろできなかったのにね。

撮影日時:2023年03月21日 20時45分39秒
2023/03/21 20:45頃 レオの写真が生きてるみたいで、そこに居るみたいで、チャトラ達のご飯を用意しながら、ついいつものようにレオに話しかけて呼んでしまう。呼んだらどこからかやってきそうな気がする。私がレオを呼ぶとチャトラたちもわかるのか少しレオが来るんじゃないかと身構えたりする。特にチャトラはレオが来るよというとわかるらしくどこかに避難してしまう。レオがまだ存命の頃、レオが来るよ!チャトラたちに気をつけるように教えていたのでわかるのだろう。

撮影日時:2023年03月22日 20時02分33秒
2023/03/22 20:02頃 家に帰ると、レオの為に買っておいた馬肉は私の晩飯のおかずになっていた。レオに食べさせてあげたかったな。元気なころにもっとお肉を食べさえてあげればよかった。

撮影日時:2023年03月22日 20時04分41秒
2023/03/22 20:04頃 ぶっちゃけ焼いた馬肉は硬くて味付けもイマイチで、(焼き肉のたれが無かったらしい、無いのなら無理して料理しなくていいのに)おいしくなかった。残念。
相変わらずレオのベッドにはチャトラたちは寄り付かない。ホットマットをつけっぱなしなのもアレだと思って今日やっとさっきスイッチを切った。
ペットシーツとかを片付けて、一度洗えばまたチャトラたちも使うのだろうか?
実際レオが食べ物をうまく食べられなくなっていってベッドは汚れてると思われるので色々匂いが染みついているのかもしれない。猫達にはわかるのだろう。
今度洗ってあげよう。
そろそろベッドの前の水やおやつのお供えも片付けようかと思う。2階に祭壇もあるし。
レオが居なくなって猫砂の減り方がとても少なくなった。レオが大量におしっこをしていたので猫砂の消費が半端なかったのが亡くなったからだ。
毎日箱いっぱいのずっしりと下猫砂を片付けていたのが重さ的には1/10ぐらいになったかもしれない。それだけレオは大量のおしっこをする様になっていた。
AIMが未だに出ないのが残念でならない。本当に出るのであれば後半年何とか頑張れなかったのかと思ってしまう。
毎朝チャトラのブラッシングをするのが日課になっている。私もチャトラも癒される。チャトラの毛は毎日大量に取れるがどうにかならないのかこれ?
![]()
関連記事
-
-
トリビアの泉「血統書付きの猫10匹がお見合いパーティーをやった時、同じ種類の猫同士がカップルになるのは10組中??組」
https://www.youtube.com/watch?v=uzTJWWDjEZk このトリビ
-
-
2017年11月21日 日々の記録
2017/11/21 2:11 汚い話だが昨日は、半月ぶりにやっと風呂に入った。ミケの看病とミケ
-
-
まだ記事にしていないレオメモを全部ブログに転記した
デスクトップの付箋紙ソフトに書いていたレオメモのまだブログに転記していなかった残りを、全てこのブログ
-
-
チャトラがくつろいでるベッドに割り込むマリナ
https://youtu.be/EBUQbWNzTOM
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/29】【追記:2017/05/30 11:09】
レオが1人で紐とじゃれて遊んでいてあそびたそうだったので、遊んであげた。重たい図体で一生懸命紐を追い
- PREV
- レオが亡くなって1週間たった
- NEXT
- 【2023年3月26日】最近のネコ達













