*

レオメモ&子猫メモ【2017/01/09】

公開日: : 最終更新日:2017/01/10 レオメモ, 子猫メモ

今(10:11)、猫達の遅い朝ごはん。先にレオのごはんを用意、しばらくして子猫達のごはんを用意。

ミケは食べ始めるがチャトラはこちらを呼んでいる。ごはんより外に出たいのか?

ミケの食事に釣られたのかレオもベッドをでてごはんを食べ始める。

それをチャトラはケージから見ている。

レオはごはんを食べたあといつもの威嚇をしに行かなかった。たまたま今日は気が向かなかかったのか?

心が折れたのか?心境の変化か?いい傾向だと良いが。明日は子猫達を去勢に連れていく予定なので

しばらくはまた隔離しないといけない。エリザベスカラーが必要な場合ケージには入れられないだろうから。

追記:10:53

1階にいる私を迎えに来て帰ってきたら、トイレに入ってオシッコをしたあと、ケージを威嚇した。子猫達が騒がしいのでイライラするようだ。

私が帰ってきたのでトイレにも安心して行けて威嚇も出来たのだろう。

追記:11:25

さっきチャトラが吐いた。チャトラが吐いたのを見るのははじめてだ。だいぶ前に胃液を吐いたあとを1度は見たことはある。

軟便と履いたのを見ると虫ではないかと少し心配だ。

追記:21:57

さっきごはんを少しだけあげた。明日手術だとすると絶食にしないといけないのだと思うけど、まあ少しだけ。手術午後からだから大丈夫だろう。

と言うか明日は予約だけ又は診察だけで終わる可能性もあるし。ホームページに手順が何も書いてないね。書いておいて欲しい。

なんか、いざ去勢となると罪悪感にさいなまれるんだよね。レオの時はひどかったけど、今回は幾分ましだけどやっぱり生殖能力を奪ってしまうのには抵抗あるね。

追記:2017/01/10 1:28

子猫達は今夜土間で寝かせる。ベッドとごはんと水だけ用意した。ごはんの残りは23:00には下げた。

あしたの朝、動物病院に電話してどうなるかだ。一応明日の手術を見越して土間に電気ストーブも用意した。

本当は隣の部屋に居させたかったが、母の協力が得られなかった。引っ越したい。

Loading

関連記事

no image

2014.06.15

2014.06.15 階下の茶の間のソファーで寛いでいると 寂しくなって様子を見に来るレオが可愛

記事を読む

no image

今レオのかごベッドを掃除した

ぱくぱくローラーでレオのかごベッドに敷いている敷布を掃除してかごの下を見たところ、黒いつぶつぶが多少

記事を読む

no image

今日もレオに留守番を頼んで博多に行ってきた

博多まで行くと駅前にはミズホのATMもあるし、セブンイレブンもあるのでセブン銀行からミズノの口座にお

記事を読む

【2022年11月6日】レオの食事レポ

レオは頑張っている。 体調がよさそうには見えない。 夕べか今朝か忘れてしまった

記事を読む

ご飯に満足してくれたのはいいが・・・

さっきもシーバの15歳以上用のウェットフードを和えた30gのエイジング12+をよく食べてくれ

記事を読む

【2017/10/05 3:29】レオの背中にノミを発見【追記:2017/10/05 12:24】

レオがベッドから飛び出てきてブラッシングしてほしそうなので、どうもここ数日同じような感じでお

記事を読む

no image

保護した子猫達【2016/10/26 2】

夜20時頃の薬の投与、ご飯、トイレの掃除のとき子猫達のくしゃみは無かった。 茶トラが網戸を登ってい

記事を読む

no image

【2021年12月7日】

2021年12月07日 09時35分 今朝も痛そうに唸っていたのでオンシオールを食べさせた。その後

記事を読む

no image

2014/06/05

2014/06/05 レオが何かを追いかけている。 よく見ると小さめの軍曹だった。 レオ。軍曹

記事を読む

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    はじめまして、明日仔猫さん達の手術なのですね。うちの8ヶ月の猫も、7日に去勢手術してきました。
    初めての事で不安な気持ちのなか、今日こちらのブログにたどり着きました。
    レオ君の去勢手術後の記事を読ませていただき、だんだん元気になる様子をみて、1人勝手に安心させてもらいました。
    ありがとうございます。
    また、ブログ楽しみにしています。

    • kumacchi より:

      はじめまして、ありがとうございます。
      子猫達の手術は明日になりました。
      はじめていく病院なので少し不安です。

      初めて去勢手術に連れて行く時は不安ですよね。私も言われて当時の記事を読み返してみてあの時の気持を思い出しました。レオも今より痩せていて若いです。当時から2キロ近くも太ってしまいました。
      猫の2Kgは人間にするととんでもない肥満だと思うので最近心配です。

      やはり言われているように去勢をしてからレオは太ってしまいました。まるさんも猫ちゃんの肥満を気をつけてあげて下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑