*

レオ&ミケ&チャトラメモ【2017/01/27】

公開日: : 最終更新日:2017/01/28 レオメモ, 子猫メモ

11:49

  • お試しでミケだけ朝から階下に連れていく。今日は雨なので来客も無さそうだし子猫が脱走する可能性も低いだろう。少しチャトラにうんざりしている、ミケもたまにはチャトラと離れたいだろうし、ミケは1人で母にオヤツを貰ったり自由に部屋を散策している。強引なチャトラとのオヤツの取り合いもないし。ゆったりした時間を過ごしているだろう。実際1匹だと追いかけっこやプロレスをすることもなく静かだ。特に鳴いたりチャトラを探す様子もない。
  • 残されたチャトラの様子を見に行くと、、前のように鳴いたりしてミケを探しえいる様子もない。ケージから出してあげると多少ミケが隠れていそうな場所を探したが鳴くほどではない。成長してきて自立心が芽生えてきているのか?去勢した影響で執着心が薄れてきたのかその相互作用もあるのかもしれない。
  • ミケの性格はチャトラがオモチャを独占しようとしたり、ごはんやオヤツを独占しようとする甘えん坊でわがままな正確に大きく影響を受けているように見える。それで多少うんざり気味のクールな感じ悪く言えばちょっとひねた感じの正確になったように思う。
  • 何やら隣の部屋の戸がドアバタしている。ロボット掃除機を動かしているがロボット掃除機ではないだろう。チャトラがミケを探して戸を開けようとしてるのかもしれない。
  • 子猫達はレオとちがってまだ引き戸を開けることは出来ない。そのうち大きくなって覚えるだろう。将来的にはドアにも猫用のドアを付けた。いつまでも今のようにドアのところに毛布を吊るすのもどうかと思うし。
  • 後で朝食時にチャトラも下に連れて行ってミケと合流させよう。
  • レオは食欲旺盛になって困る。猫草のおかげかりっぱなウンチをした。ダイエットしてもらいたいが、欲しがって部屋を荒らすのでなかなか難しい。私が部屋にいないのが一番のダイエットになるのだが(外出していると余りごはんを食べないし欲しいアピールも出来ない)
  • インターネットの調子が悪く接続と切断を繰り返すことがここ最近多い。今日は今のところ大丈夫だ。難儀だ。

12:02

  • チャトラの鳴き声が聞こえた。1人は寂しいのか?

19:49

  • 昼食時にチャトラを階下に連れていきミケと合流させ、私は部屋に戻る。
  • 今日は昼から茶の間にいたせいか、夕食に降りていくと二匹でコタツの布団の上で寝ていた。遊び疲れて相当眠いのか私に気がついても起きてきて擦り寄ることもしない。いつもは夕食の時間までケージの中で1日寝ているので元気だが、流石に疲れたようだ。また夜に起き出して暴れまわるのだろう。
  • 16:00頃にコーヒーを作りに階下に言ったときには、コタツで寝ながらテレビを見ている母の上にのっかって寝ていた。寝顔が可愛い。この分だと私より母になつくかもしれない。

23:06

  • 今夜は実験的に子猫達をケージから出しておく。ナツメ球ついてない暗い部屋でバタバタしているのが聞こえてくるが大丈夫か?あらされてなければ明日からもそのままで良いのだが不安だ。昼に寝たせいか暴れまわっている様だ。

23:27

  • 隣の部屋ずっとバタバタ騒がしい。不安だ。この間穴が空きかけていたふすまが貫通していたし、目の前でズサーッとヘッドスライディングで何度か突っ込んでたし。慌ててノリと紙を持ってきて穴を塞いだけど、また穴が開きそうだ。

2017/01/28 0:26

  • まだ、バタバタと走り回ってうるさくしてる。ものすごい音がしたので心配で見に行ったが特に問題はないようだ。テレビの台の上から物が多少落ちてるぐらいで特に散らかってもなかった。しかし五月蝿いので、ケージに戻そうかとも思ったがもう少し様子を見てみよう。寝る前に歯を磨く時にでも様子を見てこよう。ロボット掃除機も回収してこないといけないし。さっき玄関で引っかかっていたので茶の間に隔離した。

2017/01/28 2:32

  • 階下でロボット掃除機を回収して歯磨きしてあと、子猫の部屋にロボット掃除機の充電器があるので持っていく、さすがねこねこ達もおとなしくなり寝ていたようだったが、私が来るとケージから起き出してきた。紐が落ちていたので片付けようとすると遊んでくれるとでも思ったのか、紐にくらいつく。しょうがないので少しだけ遊んであげる。ポケットにクリスピーキッスがあったので一袋あげて部屋を後にする。またバタバタと騒がしくしている。

Loading

関連記事

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/09】

15:21 先程子猫達を1階に連れて行った。母に遊んでもらっている。ミケはウロウロしてチャ

記事を読む

【2021年9月28日(火)】

2021年09月28日 11時02分41秒 夕べ出しておいた三ツ星グルメの15歳用一袋にかつお節を

記事を読む

【2019年3月20日】レオメモ

サイトのヘッダーから見られるインシュリンの投与履歴の様に夜は2単位投与 上手くはないけどレオが

記事を読む

レオにくしゃみ連発の症状出たので早めに病院に連れて行った

今日はレオを病院に連れて行ってきた。 糖尿病の定期診察には少し早かったのだ

記事を読む

【2021年8月11日(水)】今日はレオを病院に連れて行った

2021年08月11日 07時20分40秒 今朝は7時ごろにレオの鳴き声がしたような気がして目が覚

記事を読む

レオに色々パウチなご飯を買ってきた

最近レオがご飯をあんまり食べないので試しにパウチなご飯を色々買ってきた。 先日レオがご

記事を読む

ホットマットで寝るレオ 2014:11:12 08:07:10

西暦2014年11月12日(水)。人類はレオにフロントラインプラスを投与した。

朝、ホットマットであったかそうに眠るレオ。 で、すきを見てレオにフロントライン

記事を読む

【2022年11月21日】レオを病院に連れて行った

午前中は珍しく段ボールベッドの中でひなたぼっこしながら寝ていた。が、引っ張り出して病院

記事を読む

no image

2014/03/02

2014/03/02 レオがずぶ濡れになって帰ってきた。 レオが首から下ずぶ濡れで帰って来たと

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/12】

昨夜、深夜に私がロフトベッドで寝に入るといつものようにレオも上がってきて横で一緒に寝る。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  


    PAGE TOP ↑