【2018年12月20日】今日の猫達
公開日:
:
日記
夜な夜な部屋に現れるチャトラ
今日はさっき(今は23時10分)2匹一緒に二階に帰って来て水の準備をしている間にレオがさっそうを部屋から走ってきたようでマリナの部屋でマリナとチャトラを追いかけまわした。
こらーと怒っているとチャトラは階下に逃げ伸びマリナはテレビ台の下に逃げ込んだ。
レオを部屋の外に追い出してお水の準備をして終わり。
今日はレオのフットワークが軽かった。
何やら後ろで満足そうに雄たけびを上げている。気晴らしになったのか?
マリナは落ち着きがなく家の中をきょろきょろしながらトコトコと歩き回る。
その姿が愛らしくて見ていて飽きない。動画に撮りたいがそういう時に限ってカメラを手元に置いてないし、
なかなかカメラにはそのとき感じてる雰囲気が残らなかったりして難しい。単に主観の問題なのかもしれない。
まあ、マリナはかわいい。この時期静電気がひどいので猫達に触るのは躊躇する。
なにかいい静電グッズは無いものか。
加湿以前に厚着したりして着ているもの自体に問題があるようだ。ナイロンで裏起毛とかね。
多少高くても静電気から解放されるなら安いものなのだが、効果が無いと金ドブなので試してから買いたいよね。
全然関係ない話だけど、下のゲームにちょっとハマってる。ちゃんと売られているものが期間限定で無料配布されてるゲームなんだけど、海洋サバイバルゲームなんだけど面白くてついやりすぎてしまう。
ちょっと前に海の真ん中に一人で放り出される話を書いたけど、このゲームで海の真ん中に放り出される気分がリアルに味わえてマジで怖い。
深く潜るのは本当に恐怖する。怖い。でも面白いのでお勧め。自分の潜水艇を作れるようになると本当に面白い。まじでお勧め。無料だし。
こんなゲームがタダで遊べるなんてすごい時代だなーと思う。子供の頃にまだ3Dもほぼなくていつかはこんなゲームができるようになるのかなーと思い描いたようなゲーム。
子供の頃に戻って遊びたい。
Subnautica
https://www.epicgames.com/store/ja/product/subnautica/home
叔父が亡くなったと今日連絡があり明日は母を駅まで送らないといけない。
数日は帰ってこないので、猫達の面倒を見るのがちょっと大変になりそうだ。
茶の間に2匹をほったらかしにしておくのは不安なのでマリナは2階の部屋に隔離することになりそうだ。
母を一人で行かせるのは心配なのだが、猫がいるので私は行くことが出来ない。
猫を何匹も飼っているとどこにも行けなくなるね。
丁度良く代わりに弟が関東から関西に向かって母を出迎えて合流してくれる事になったので助かった。
叔父にはもう20年近くあってなかったと思うが悪いのは聞いていたがそうか・・と思った。
親の代のお迎えが始まると次は俺たちだなーとどんどん死が身近に感じられてくるが、
自分は適当なところで安楽死させてもらいたいなと思う。
ちゃんと猫達を見送ってから。
![]()
関連記事
-
-
【2017/12/15 11:45】今日の猫達とか日記
何時も机の上のベッドに入り込んで横に居るレオ、お陰で私の机の1/3はレオのスペースになってい
-
-
[2021年4月1日]今日はレオを病院に連れて行きキャリーを直し発電機を手入れしてマリナを散歩した
今日はレオを病院に連れて行った。体重は5.4Kgまで減少している。 食欲はあまりないが
-
-
【2021/07/01】レオを病院に連れて行った
レオの状態だが徐々に食が細くなってきていたが、ここ3日ぐらいは固形のものがほ
-
-
【2018年8月10日】今日の猫達。レボリューション塗布【追記:2018年08月10日 23時42分】
今日は11時ぐらいからレオ以外の猫達を動物病院に連れて行ったブロードライ
-
-
レオと子猫達【2016/11/21】
2016/11/21 猫草が上手い具合にできた。 早速レオにあげてみたの
-
-
子猫達に猫草を食べさせたら食べた
猫草が食べ頃になりそうだったので階下に連れて行ったときに玄関の猫草のところに連れて行くと最初
-
-
【2018年5月29日】日記
今日は22時ごろ下に行ってもチャトラはきゃとウォークの上で寝ていた。昨日のことがあって散歩に気が進ま
-
-
【2019年12月10日】今日はレオは通院
時間が無いので軽く書いておく。 今日はレオを病院に連れて行った3万ちょいかかった。 おし
-
-
【2021年9月21日(火)】
2021年09月21日 13時50分15秒 夕べは寝ているとやってきて一緒に寝ていたが朝から一度も
-
-
レオにオールウェルを食べさせてみる
レオにロイヤルカナンのエイジング12+を食べさせ始めたが、最初は凄く食いつきが良かったが最近
- PREV
- 【2018年12月18日】レオのご飯を開封
- NEXT
- 【2018年12月21日】今日の猫達









