レオメモ&子猫メモ
朝:20g 入れすぎた
昼:不明
夜:不明
朝8時、チャトラを部屋に入れてウロウロさせる。
レオが凝視している。レオのごはんの近くでレオの水を飲むとレオが流石に怒って見に来るようだ。
少しお互いに唸る。抱っこしてれば攻撃はない。チャトラもそれが分かるのか危なくなるとは私の腕の中でじっとしている
落ち着くとレオがごはん前に陣取る。
鶏ささみを見せると寄ってくるが人鞣しただけで食べなかった。
好きなのに食べられないほど緊張しているのだろう。
逆にチャトラの方は平気で食べそうなほど反応していたがレオを優先していることを示すために食べさせなかった。
部屋の外に出してもチャトラはその場でウロウロしている
視界に見えなくなって鶏ささみを見せてもまだレオは食べない。
隣の部屋を荒らさないようにドアを締めてあるので、階段を登ったり降りたりして遊んでいるようだ。
微かに慣れたようなきがする。これを繰り返せば何時かはとりあえず仲良くとはいかなくても無視して生活出来るくらいになると良いが。
追記:22:44
さっき子猫達を家の中で遊ばせていたらいつの間にか2回の私の部屋にはいっていた。
レオは襲わずにおとなしく様子を見ていたようだ。単に怖くて見ていただけなのか?多少慣れてきたのか?
近づくとダメだろうと思うが、少しは免疫が出来てきたのかもしれない。
とにかく喧嘩にならなくてよかった。
子猫達の好奇心にも驚く。
![]()
関連記事
-
-
レオに色々パウチなご飯を買ってきた
最近レオがご飯をあんまり食べないので試しにパウチなご飯を色々買ってきた。 先日レオがご
-
-
【2022年5月9日】夕べレオがおかしな行動をしてボケたのかと心配になった件
一昨日ぐらいからレオがあんまりご飯を食べなくて心配していた。でも人の食べるものは欲しがっ
-
-
レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する
昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。
-
-
【2021年9月10日(金)】
2021年09月10日 09時18分58秒 今から出かけるので手短に。 朝食を食べているとど
-
-
2014/05/17
2014/05/17 アマゾンの箱を柱にしたレオテントが壊れて 入れないと、フニャと不満そうとい
-
-
【2023年2月3日】レオの食事レポ
今日は朝から、レオにミルタザピンを飲ませた。少し食欲が出たのか割と元
-
-
【2021年8月18日】
2021年08月18日 11時16分22秒 今日はミルタザピンは無しでメタカムもなくても食べている
-
-
【2022年9月30日】レオの食事レポ
昨日のレオは今朝までにエイジング+12を1袋半ほど、夕食時に私のチキンソテーを少し食べた。
-
-
2014/01/18
2014/01/18 クロが車に惹かれて死んだという話を今日知った。 最近見ないと思ったら、そう





