【2021年9月7日(火)】
2021年09月07日 23時04分00秒
4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だったが食べたものを吐いた様だ。最近食べたものを吐くことがちょっと多い気がするが、そういう時は結構食べている。食べた分は居てしまうのは残念だ。
メタカムが効いていると食べられない分食べようと欲張るのだろうか?
朝、エイジング12+とちゅるびー系の物をトッピングして置いておいたが食べなかったようだ。
帰ってきてからちゅるびーしか食べない。
夜エイジング12+に蒸しカツオをトッピングして出した。
そろそろとやってきて恐る恐る食べようとしてゆっくり確かめるように食べていたがすぐにやめてしまった。
そういえばちゅるびー系や焼きミックスなどの八若会系のおやつも食べる時にぽろぽろとクズをこぼすようになってきた。
やっぱりメタカムが切れると食べられないのかもしれない。
というかたぶんそうだろう。
明日ワクチンに連れて行くので少し相談するがらちが明かない様ならセカンドオピニオンを試してみようかと思う。
メタカムが腎臓に負担がかからなければメタカムでもいいのだが、やはり副作用は無視できないので口腔内の治療で何とかしたい。全抜歯とかだと嫌だけど、
全抜歯でも完治しない場合や再発するリスクがあるみたいなので歯を全部しなってそれは流石にどうなのだろう?
全抜歯にかけるのか?メタカムなどを期間を区切って休み休み使い生きられるだけ生きるのとどっちがいいのだろう?QOLが高い方が良いと私は思うけど。
自分がもしその立場になった時人間なら入れ歯を作ることもできるけどできないとなったら、スムージーにした食べ物を食べて生きるのか?痛み止めで虫歯と口内炎で生きるのか?
人間なら口内炎のままということは普通は無いとは思うけど癌の治療の副作用でそうなることもあるし、そこまでしてまあ生きるかな?QOL高いまま生きてホスピスでサヨナラが俺はいいけど。
そんな「もし」の話をしてもしょうがないので、とりあえず明日、午前中はリハビリなので夕方しか行けないのがイライラするがまあ行ってみるしかないか。
チャトラとレオがあしたはワクチンだが2匹一緒に連れて行くのが結構大変だ。母が少しは手伝ってくれればいいのだけどそんなあれはみじんもないしな。
夕方動物病院に行くと言ったら「たいへんねー」だと他人事かよ!誰のせいだよまったくw
撮影日時:2021年09月07日 09時35分21秒
撮影日時:2021年09月07日 13時21分12秒
トイレ掃除のときレオは散歩。チャトラも出たがるのでリードを付けて散歩。
関連記事
-
-
【2022年10月21日】レオの食事レポ
レオの肉食二日目。 今日は朝から1
-
-
朝から何度かレオが掻く音がしている
のみなんだろうな~、早くフロントライン来ないかなー 早く楽にしてあげたい。
-
-
2時ごろ寝ようかと思ったら猫達にベッドを占領されていた
2時過ぎにそろそろ寝ようと思って立つとロフトベッドの上ではチャトラとマリナがすっかりくつろい
-
-
国産鶏ささみ250gを買ってみた
ベストパートナー BP 国産鶏ささみ ひとくちハード 250g (125g×2)
-
-
レオをケガさせた猫と今来てる野良は別のネコだった
そういわけで、今来てる野良はレオを襲った猫と
-
-
レオにバランスボールを破られた
この処バランスボールを椅子にしていたが、レオにちょっとゴム紐で遊んであげいたら、バランスボー
-
-
最近猫たちが私の部屋にたむろしてゴソゴソしてて困る
最近母が寝てしまうと夜な夜なやってきてはにゃーにゃー鳴くは、ゴソゴソ探索するはで煩くてか
-
-
【2018年5月16日】日記【追記:23時11分】
一昨日くらいに野良猫が上ってこないように対策をした。野良猫が上ってきている井戸の屋根に敷いていた猫除