【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/02】
0:10
- さっきから何度も部屋から出ていっている。子猫の部屋に見回りに行っているのだろう。
- さっきケージに戻すときにも1階まで降りてきていた。一匹づつ運んだ。私が抱えていると流石に何もしない。レオに遠慮してレオが見てない時に運ぶようにしていたがもう面倒なのでそのまま連れていく。
- いま、音がした。ケージに体当りして子猫達を威嚇したようだ。レオの威嚇はまだやまない。
- 帰ってきた。0:12
- 子猫の様子を見てこよう。
- ついでに1階でコーヒーを作りに行ったら、レオも付いてきた。
- 上がるとしばらくして帰ってきた。
- 遊びたそうなのでゴム紐で遊んであげる。ここ数日遊んであげることが多い。オッサン同士でゴム紐で遊ぶの図。
0:29
- 先度から度々隣の部屋にいって子猫達を脅かしているようだ。全然見に行かないよりむしろいい傾向だと思いたい。
- 爪を研ぐ音などもした。戻ってきてウニャと何やら文句を行っているようだ。
- ごはんがからなので欲しそうだ。朝ごはん兼ねてあげよう。
13:51
- 今日は子猫達をケージから出していない。朝からレオがついて回るので階下にもさっきまでレオといた。仰向けで寝ているとレオは乗ってくるので重い。
- 昼食前は子猫達の部屋でゴロゴロしていると、レオもやって来てベランダにでたり、なでてあげてゴロゴロしていた。
- レオがベランダに出ると子猫達も興味津々でキューブハウスから出てきて見ようとしていたがそれを見つけたレオがケージに飛びかかって威嚇。子猫達は逃げ惑いチャトラとレオがにらみ合いで両者唸る。
- レオがケージの周りをウロウロして注意散漫なチャトラが後ろから攻撃されそうになったのでそれだけは駐めた。ケージの周りが全てうろうろ出来るのは多少危険なので安全地帯を作る意味で窓際に置いたほうが良いのかもしれない。最近暖かいし暖房を入れておけばそれでも良いだろう。
- 今日は何度もレオが隣の部屋にいって子猫達の様子を伺ったり威嚇したりしている。今の行ってきて何か音がしていた。(13:56)帰ってくるの何か文句をいっている。行く度に何やら帰ってきて文句をいっている。隣の部屋に子猫が居るのも気に入らないのだろう。
- 子猫達の水飲み器をケージの一番上に付けた変えた処、レオの体当たりで水がこぼれまくることがわかり仕方なく下に戻した。位置は少し変えた。上の方がゴミが入らずに水が汚れにくいのだが、上のほうが揺れはひどいので水がこぼれてしまう。
- 水飲み器の場所を変える時にケージの扉をあけて作業していたらチャトラが出てきてしまい。捕まえようとするがケージの周りを走って逃げて直ぐ側にレオが居るのに大惨事になりそうでビビった。慌てる私を見てレオもパニックで特にチャトラにどうすることはなかったが、レオが廊下にいたので戸を締めてからチャトラを捕まえケージに戻す。チャトラがかなり抵抗した。レオがそばにいるので捕まえられて自由が聞かないのが怖かったのだろう。
- レオは今私の腕にのって香箱座りしているのでキーボードが打ちづらい。
関連記事
-
-
【2022年10月24日】レオの食事レポ
今のところ肉食はうまくいっている。 完全肉食なので便秘にならないように気を付けてあ
-
-
【2022年9月24日】レオの食事レポ
残念ながら黒毛和牛はもはや食べなくなってしまった。2本は何とかとろリッチに混ぜてたべさせた
-
-
レオ子猫達の部屋に突撃
いつもの様にアクリル板越しに子猫達と喧嘩している音がしたのでそのままにしておいたら何時もと違う音がし
-
-
【2022年12月15日】レオの食事レポ
20時ごろのレオ。刺身を結構残していた。 食欲も調子もやっぱり落ちてきた感じ。週一だ
-
-
【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬
レオがそろそろ危ないかな
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/06】
今日はスターウォーズを見に行くので出かける、今レオと子猫達にごはんをあげた。お皿はどちらも空だった。
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/10】
今日は朝から一日出かけていたので夕方帰って来てから子猫達を茶の間に放す。 夕食時ミケは
-
-
【12月8日(木)】レオの食事レポ
晩御飯には刺身がないのでどう
-
-
レオとチャトラが軽くケンカ
ベランダで遊んでるチャトラ、今は14時48分、少し前にレオに目軟膏を塗っていると、窓の外で何やらガサ
-
-
2014/01/31
2014/01/31 メールケア届いた。