*

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/04】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ

1:57

  • レオ、ごはんに起きてそのまま子猫達の見に行ったようだ。今夜は子猫達の部屋に弱めに暖房を入れている。戸を少し開けて中が見えるようにしてある。暖房がもれないように毛布を掛けて下に少しだけ隙間を開けている。見に行ったらレオが中にいた。様子を見に行ったようだ。ごはんを食べたり何かのついでに様子を見に行くようだ。

12:24

  • ごはんをクレとレオに起こされたのでごはんを用意して、子猫達の部屋に置いたけど食べにいかない。頑なに食べに行かない。レオが食べに行ったら子猫にもごはんをあげようと用意しているのに食べに行かない。もう昼過ぎたのにどうしたものか?

15:46

  • しょうがないので猫草を食べているレオ。廊下に出ていった。
  • レオ、ケージに顎を擦りつける作業をしばらく続けてから子猫を威嚇。ミケはベッドの中に慌てて潜り込む。チャトラは静観。
  • 威嚇後ごはんのところに行くが、自分のごはんをコネ達のごはんの臭いを家具だけで食べなかった。
  • レオベランダ出口前で陣取り動く気配なし。
  • しょうがないので子猫達のごはんをケージに入れて私が先に帰ると、レオも後から慌てて帰ってきた。
  • 見に行かないほうが良かったかもしれない。レオはごはんを食べずじまい。居なかったら食べたかも?
  • 子猫達はレオが居なく慣れば勝手にごはんを食べるだろう。

16:55

  • しょうがないのでレオのごはんを持ってきたら食べた。食べた後はウンチをして子猫達の部屋に行きケージの一番下に居たチャトラに激しい威嚇。裏に回ってチャトラがヤられそうだったので裏側に毛布をかぶせた。やっぱりケージを壁に寄せて安全地帯を作ったほうが良さそうだ。

 

Loading

関連記事

【2021-06-19】今朝のレオの様子【追記:2021年06月20日 13時15分】

朝ご飯はそれなりに食べてインスリンの注射もしておやつほぼ食べて今はロフトベッドの上に上がっ

記事を読む

no image

レオのくしゃみ

レオがまたくしゃみした まさか感染ったのか? 季節の変わり目だからか? あれだけ、用心してたの

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/12】

昨夜、深夜に私がロフトベッドで寝に入るといつものようにレオも上がってきて横で一緒に寝る。

記事を読む

no image

異臭

さっき部屋にはいるとなんだかツーンとする臭がするので、何か覚えがある匂いだなーと思ってたんだけど。

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/07】

12:36 さっき子猫達に朝ごはんをあげているとレオがやって来て、威嚇まではしないがケージ

記事を読む

【2021年9月1日】

2021年09月01日 08時32分18秒 夜は一緒に寝ていた。久しぶりに私の腕枕で寝ていたが、腕

記事を読む

no image

軟膏塗布【2016/10/03】

朝起きるとレオが足元にいなかった。私の足がレオのベッドの中に入っていたので、私の寝返りで逃げたのか、

記事を読む

no image

【2021年10月1日(月)】

2021年10月01日 12時50分32秒 夕べ出しておいたご飯もあんまり食べていない。 少

記事を読む

no image

レオメモ【2016/11/05】

レオの首の傷はどうやら癒えた模様。 ピルポケットも活躍して残りの薬はなんとか飲ませることが出来た。

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】

  レオは相変わらず子猫達を威嚇する。 ネットを激しく叩いて威嚇する。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑