*

【2022年12月5日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年12月04日 10時10分43秒

今朝のレオを見ると刺身と鶏のたたきを大分食べたようだった。

なので、刺身を1枚と鶏のたたきを4切ほど細かく切ってレオのさらにもってから仕事に出かけた。19時過ぎに帰ってきたが、レオは1階のベッドにはいなかった。ご飯もあまり減っていない様で食べていないようだった。

全然来ないので2階で死んでるんじゃないかと少し心配になり見に行くと2階の机の上のベッドに座っていた。最近はそこに居ないので珍しいが、たぶん1階が寒かったのだろう。

私の部屋はレオのベッドのホットマットはつけたままだし、最低温度で暖房を入れておいたので1階よりはあったかかったのだろう。

せっかくだからと三ツ星グルメの20歳用を開けてあげると少し食べてくれた。これくらいぺろりと平らげてくれたらうれしいのだけど、当たり前に食べていたころが懐かしい。

それから1階で夕食を摂っているとレオも降りてきた。それとも夕食を取った後だったのだろうか?最近はそんなこともすぐ忘れてわからなくなってしまう。

レオはあんまりご飯を食べないが、少し元気そうに私の膝に飛び乗りダイニングテーブルにも上ろうとしている。

丁度今日あずききのチカラの目用とお腹様が届いていたので早速レオに試すことにした。

ユタポンを買ったのだけど、ユタポンは重すぎて今のレオの腰に乗せると少し可哀そうな感じになってしまう。レオがつぶれてしまいそうで心配になるので、ネットで読んだ記事であずきのチカラを使ってる人が居たのでこれも買ってみた。
試してみた感じはそんなに重くないのでレオにも使えそうでいい感じだ。
目用がちょうどお尻にフィットしていい感じだ。

お腹様はさっきレオの背中に置いてきた。
ユタポンは母に使ってもらうことにした。

あずきのチカラの目用をレオの背中に乗せておくと若干気持ちよさそうにして元気が出たような気もした。自分の目にも置いてみたけど気持ちいいねこれ。猫も気持ちいいだろう。
ユタポン程長くあったかくはないと思うけど、十分要は足してくれると思う。

ご飯が特に減ってなかったのでレオには晩御飯は用意しなかった。鶏のたたきと刺身かカリカリを食べてくれるといいけど。
あした、水のウォーマーが届くので私が不在の間もレオ達に暖かい水を飲ませてあげられるだろう。楽しみだ。

今日も帰ってから、レオが脱衣場で水を飲もうとしていたので急いでぬるま湯にしてあげたらおいしそうにたくさん飲んでいた。あったかくするとたくさん飲んでくれるので早く暖かくしてあげたい。もっと早くすればよかった。

そういえばうちも光回線にすることにした。懐かしいというか光回線になるのは10年以上ぶりだ。やっと我が家も光になる。去年やっと光回線が引けるようになったが、お金が無いのと、クソフトバンクの縛りと残責で延び延びになっていたが、外で働き始めたこともあり、収入も安定しそうなので来月光回線にする。本当は今月が更新月で違約金無しで辞められる付きだったのだが、工事が来月末しかできないとのことで今月退会することができないのでしょうがなく違約金を払ってひと月延長する。残念だが、クソフトバンクから離れられると思えばまあいいだろう。散々高い金でクソ回線を使わされてきたのでさっさと辞めたい。

やっと光が引けるようになるとか東京より20年遅れてる。

ただ、仕事してるとインターネットやゲームしてる暇がないので高速な回線になっても持て余しそう。ソフトバンクairのままでもいいかなと思ったけど、クソ回線に高いかね払い続けるのもいかがなものかと思ったので一念発起した。

まあ、アマプラがぐるぐる回転して再生待たされたり、アマプラやようつべで画質が落ちることもなくなるだろうし、ゲームのダウンロードも早くなるので、容量がデカいゲームも中書鳴くインストールすることができるようになるだろう。動画のアップロードも早くなると思うけど、仕事してるから動画編集したりアップロードする暇もないけどね。

いまは、仕事に行ってるしレオがこんな状態だし、母もあまり動けないので全然自分の時間が無いので生きてる意味についてよく考える。

Loading

関連記事

no image

2014/07/29

2014/07/29 10:58分頃。さっきエアコンを消したら、現在の室温は29.4℃で湿度は63

記事を読む

【2021年10月14日(木)】

2021年10月14日 14時49分29秒 今日は今朝あげたご飯をまだ食べてないな。三ツ星グルメク

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/13】

朝:19g 昼:17:00:18g 夜:21:43:18g 昨夜は入れてくれと来た

記事を読む

【2021年9月11日】

2021年09月11日 07時48分22秒 レオは夕べの晩御飯は食べていない。少し食べたちゅる

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/25】

子猫達にもフロントラインスプレーをした。   https://yout

記事を読む

【2023年2月14日】レオの食事レポ

さて、本題。 今日はレオにボミットバス

記事を読む

レオがこの歳になってやっとキャットウォークに登った理由

レオが最近夜中や昼間五月蠅い。寝てるのに物音で起こされるので結構困る。 理由は

記事を読む

no image

【2017/08/16】子猫達のロイカナメールケア4Kgを新しく開封

子猫達のロイカナメールケア4Kgを新しく開封した。 前回は7/9なので、一ヶ月と10日ほどで一

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/23】

レオは今日はロフトベッドの登って布団に潜り込んで出てこない。さっき寝言でうなされていたので様

記事を読む

【2022年10月25日】レオの食事レポ

あまりよくない。昨日はレオは肉をほんの少ししか食べていないと思う。 夕食時に魚の煮つ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑