【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/09】
15:21
- 先程子猫達を1階に連れて行った。母に遊んでもらっている。ミケはウロウロしてチャトラはストーブの前でくつろぐ。
- 子猫達のトイレの横に黄色い液体がかなりあった。吐いたのか下痢ウンチかわからなかったが、拭き取って掃除をする時に臭いを書いだ限りでは臭いがしなかったのでウンチではないようだ。どちらが吐いたのかは分からないが胃液らしい。子猫達も一人前に吐くようになってきたのか?胃液だというのが少し気にかかる?風やストレスではなければよいが。
19:20
- 子猫達はストーブの前に寝転がって寛いでいた。
- 夕食は魚のあらだったが、チャトラは母の横の椅子に乗って物欲しそうに見ていたが貰えなくて悲しそうな顔をしていた。ミケは私の膝に飛び乗ってきて催促したので少しだけあげた。調子に乗ってテーブルにのって母に怒られていた。
- ミケの方が用心深いが安全だとわかると遠慮がない。ミケのほうがクレバーイメージ。チャトラのほうがのほほんとしている。
- 最近はミケの方がヤンチャになってきて、チャトラがストーブの前で寛いでいてもプロレスを仕掛ける模様。最近は追いかけっこもプロレスも激しい。そのうちエスカレートしすぎてケンカになるのではないかと思う。今もそれの一歩手前みたいなことはある。騒ぎ出すとかなり騒がしい。
![]()
関連記事
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/02】
0:10 さっきから何度も部屋から出ていっている。子猫の部屋に見回りに行っているのだろう。
-
-
2014/08/16
2014/08/16 今日は久しぶりにレオがお風呂にやってきた 脱衣所のドアをガリガリと自分で開
-
-
【2023年1月12日】レオの食事レポとか点滴の事とか
レオがご飯を食べなくて困
-
-
【2022年10月12日】レオの食事レポ
ロキシコムの容器は透明で中身が見える。使い方はメタカムと同じで一本の容量も15mlと同じだ。
-
-
【2022年10月1日】レオの食事レポ
昨日はエイジング+12をやっぱり1個~1個半ぐらい食べたと思う。今朝も残っていた半分を食べた
-
-
【2021年7月24日】レオを病院に連れて行った
レオが週の初めからまたフードを食べなくなったので連休明けの今日やっと連れて行くことができた。
-
-
【2022年9月15日】レオの食事レポ
追記:2022年9月15日14時38分 昨日15時くらいからやっとご飯を食べ始めたレオは
-
-
レオにボイミットバスターを飲ませてみる
制吐剤が効果が有るのであれば、一応家にはボイミットバスターが有る。 レオに今回処方された注射が
-
-
2014/01/31
2014/01/31 メールケア届いた。
-
-
子猫メモ【2016/10/27-2】
夜21時頃。 帰宅後様子を見るとケージの最上段で寝ている。 ご飯は殆ど食べていた。 つなぎに着





