*

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/10】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ

  • 今日は朝から一日出かけていたので夕方帰って来てから子猫達を茶の間に放す。
  • 夕食時ミケは膝に飛び乗ってきてごはんの分前をねだる。ミケは爪をたてるので痛い。チャトラは飛び乗ってくるようなヤンチャはしない。鯖の身を少しだけあげた。
  • 夜0前にケージに戻す。レオがやって来て部屋の入り口で様子を見ていたが、中にはいって子猫達を脅かすことはしなかった。なんで?徐々に子猫も大きくなっていくのでレオも手が出しづらくなるだろう。
  • 夜子猫達が居ない間にケージを掃除した。子猫達のベッドの中に砂が溜まっているのがわかっていたので掃除機を持ってきてリキ入れてやった。
  • 子猫のベッドが潰れて上に乗って寝ることも多いので周りにはかなりの毛がついているようだった。掃除機中に毛がどんどん溜まっていくのが見える。
  • 猫達が乗る板の部分もかなり毛や毛糸があって掃除機ですうとすぐにいっぱいになって2度ほど掃除機の中のゴミを捨てながら掃除した。
  • ベッドの中のホットマットを見ると一部がゲロにまみれていた。ゲロというより胃液だが、既に固まっていた。濡れティッシュで拭い取ってウィルバスした。更に掃除機を全体にかけた。ベッドの中もかなり掃除機をかけた。かなりの毛が撮れたと思う。
  • トイレの周りの砂も吸い取った。トイレの砂が減ったせいか、ケージの外に飛び散る砂をあまり見かけなくなった。またウンコもこの処飛び出ては居ない。
  • 今日は猫砂を買ってきた。いつものコメリの248円くらいで8リットルのやつを2個とライオンのしっかり固まるというやつ400円台で5リットルのやつを2つ買ってきた。5リットルのやつは子猫達のトイレで使う。
  • レオくらいになると余りトイレを汚さない。量も少ないし。1人で大きなトイレを使っている。なのでいつもので良いだろう。いやむしろ長持ちだからそろそろ良いものを使ったほうが良いかもしれない。
  • 子猫達のトイレは汚い。何度もトイレにいくのか量も多く掘り返しまくって中でかなり散らばっている。掃除するのがいつも大変だ。レオのトイレ掃除はすぐ終わるのに子猫達のトイレの掃除にはかなり時間が掛かる。細かく散らばった物をすこしずつすくうからだ。しっかり固まるやつだとどんな風になるのか楽しみだ。
  • 本当はレオと仲良く慣れれば子猫達それぞれにトイレを用意するところだが、子猫達をケージから出しっぱなしに出来ない現状は難しい。

Loading

関連記事

no image

2014/04/21

2014/04/21 たまにやる、水をのむときに水の水位が低いと 水があるのか確かめるために手を

記事を読む

【2021年9月27日(月)】

2021/09/27 08:45:34 朝7時頃レオが食べている音で目が覚める。エイジング12+も

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/01】

今日、朝から子猫達のケージを私の部屋に移動した。 午前から16:27までは茶の間とダイニングに

記事を読む

【2022/09/23】レオの食事レポ

昨日はチュールの黒毛和牛も届いた。届かないなーと思って夜に宅配ボックスを確認したらそこに入

記事を読む

no image

【2021年10月4日(月)】

2021年10月04日 18時27分18秒 今日は黒缶パウチを5種類買って来た。グレインフリーって

記事を読む

レオがあんまりご飯をたべない

カリカリをあんまり食べないので色々パウチを買ってきたが、国産を謳っているイナバのものを色々買

記事を読む

12/8 7 AMのレオ。鶏のたたきはやはり好きなようだ。カリカリは食べてくれない。

【12月8日(木)】レオの食事レポ

  晩御飯には刺身がないのでどう

記事を読む

no image

叔母から送ってきた黒缶のウェットパウチのやつあげたらぺろりと食べた

大好きなんだよねあれ。80gのやつだけど半分あげたらぺろりた平らげた。食べ過ぎないように半分だけにし

記事を読む

【2021年6月28日】今朝のレオのごはん【追記:2021年06月28日 20時01分】

レオの今朝のごはん。牛乳はあれから飲んでないので処分した。朝、ほかの猫たちに残りの牛乳を少し

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/23】

レオは今日はロフトベッドの登って布団に潜り込んで出てこない。さっき寝言でうなされていたので様

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑