*

【2022年5月23日】レオが私のベッドで粗相をした

公開日: : レオメモ, 日記

恐れていたというか覚悟は居ていたが、私の右の枕元で寝ていたレオが粗相をした。現在午前6時13分。6時頃ベッドの異変で気が付いた。おしっこ臭かったので目が冷めてしまった。やらかしたなとおもった。「レオちゃんやっちゃったね」起こるでもなく仕方がないので、起きて色々チェック。近くに寄せってあった毛布は大丈夫そうだが、匂いは写ってるかもしれない。掛け布団の羽毛布団は間違いなく臭くなっているし少し湿っている。このまま使うことはむずかしいだろう。干したいところだが天気があまり良くないので出したまま出かけるのは危険だが一応母に相談してたいしょしよう。シーツと敷布団は間違いなく被害を受けている。

とりあえず、私もトイレに行ってファブリースとペットシーツ大2枚を持ってきた。予め敷いておくべきだった。レオのベッドに敷くのではなく私のほうに敷いておくべきだったが、まさかレオが自分のベッドで寝なくなって私のベッドで寝るようになるとは思わなかったのもあるし、すぐ自分のベッドにまた戻ると思ったし、おねしょももしかしたら収まるかもと希望的観測もあった。

しかし、2回めが発生してしまった今。レオがボケてきている可能性は否定できない。

レオの最近の変化はこんな感じだ。

  • 母を怖がらなくなった。
  • 病院に行くときに口呼吸しなくなり、おしっこやうんちをキャリーの中でしなくなった。
  • 病院でも割りと落ち着いてる。

全体的に恐怖心が薄れている気がする。

あと今現在の問題点

  • 1ヶ月ぐらい?前からまたご飯を食べる量が減ってきてあまりたべなくなった。
  • おやつとか好きなものもあまりたべない。

色々工夫しておやつやいつもとは違うご飯をあげたり、パウチをあげたり、時には人の食べるものでも欲しがれば上げてみるがあんまりたべてくれない。

そろそろ、カナッペさんに頂いた本の方を読んで置かなければいけないのかもしれない。

もどってくると、レオがロフトベッドの最上段でじっとしている。自分でもショックを受けているように見えなくもない。よく見ると右足がすごく汚れている。

ボケてご飯に手を突っ込んで食べたりしたのかも、もしかしてうんちか?とか脳裏によぎる。

改で自分のベッドをみると今は使っていない枕がゲロにまみれていた。

吐いたようだ、私が下に行った間に吐いたのか?それとも前に吐いたのか?

苦しくて吐いておしっこも漏らしてしまったのではないかと少し考えている。

ボケているのではなくどこか苦しいのではないかとちょっと思ったりもする。

それで苦しすぎて吐きながらおしっこを漏らしてしまったのでは無いかと思ったりする。

1階に来たりトイレ掃除のときに少し外に出てみたり。

きついからこそ大丈夫そうに振る舞っているのではないかとちょっと思ったりする。ちょっと前までほど茶トラたちに襲いかかろうとしないのをみていると去勢を貼っている様に見えなくもない。少し元気もなさそうだ。

ボケたとしたら、去年抜歯とか検査で近い間に3~4回全身麻酔をかけられたて脳にダメージが行ったのかもしれないと考えてしまう。

特に血尿担ったときのあの病院の扱いがひどかったのではないかとどうしても想像してしまう。

 

とりあえず、ベッドのシーツは剥がして枕のゲロは掃除してどちらも土間に持っていった。今日が土日だったら良かったのだが出かけないといけないのでこまっている。

布団を干したいし洗濯もしたい。

布団はとりあえず天気なら干したいとこだが、今日の天気は晴れのち曇で雨は振らなそうなのでベッドに干していってもいいかもしれない。

レオが戻ってきてベッドの上に行った。

今はペットシーツが敷いてあってシーツが敷いてない。

枕代わりの大きいビーズクッションの角が少し被害を受けていると思われるが、しょうがないのでこのまま使う。

布団はファブリースしたがちゃんと干さないとだめだろう。

でかけて自分がおしっこ臭くないかが心配だが、やっぱりおしっこ臭いのかもしれない。シャワー浴びてから行くか?

レオがおしっこを漏らすことを考えて。そういう使い捨てのおねしょ用シーツ的なものが無いか調べようかと思う。

どちらにしてもシーツの下に敷くものはなにか必要だと思われる。それはペットシーツの大きいのでいいけど。

シーツは吸水性のいいものがいいだろうと思う。

介護用とかでそう言うのないのか調べよう。

とりあえずレオを残していくのが心配だが、しかたない。

機能は数日ぶりにレオにインスリンを打った。それが良くなかったのかもしれないと少し思ったりもする。

あまりご飯を食べないのに、打ってしまったのが良くなかったのかもしれない。

昨日はグレインフリーのパウチをあげたら結構食べてくれたので打ったが、今のレオには必要ないかもしれない。

痩せてきているし、あまり打ってないのに数値は安定していた。いやあの頃はまだ食べていたか?徐々に食べなくなってきていて少し打つのはまちまちになってきていたかもしれない。

少し様子を見てみよう。

おしっこの量は最近だいぶ減っていた。昨日か一昨日がだいぶ多く感じだが、それぐらい少なくなっていた。

いい意味で減っていたのか悪い意味で減っていたのか分からないが。

とりあえずレオのおしっこ対策を考えよう。

私が多少おしっこ臭くなってしまうのはしょうがないが、出かけるので出先で臭いを思われるのが心配だ。

家で仕事ができていたら良かったのにな。

とりあえず頑張れレオ。

撮影日時:2022年05月15日 22時43分54秒

Loading

関連記事

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/09】

今(10:11)、猫達の遅い朝ごはん。先にレオのごはんを用意、しばらくして子猫達のごはんを用意。

記事を読む

【2021年7月22日】

  レオは今日は朝からご飯を食べていないっぽい。猫草だけか

記事を読む

レオの記録:2023年3月11日 6時37分 

6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。

記事を読む

レオにくしゃみ連発の症状出たので早めに病院に連れて行った

今日はレオを病院に連れて行ってきた。 糖尿病の定期診察には少し早かったのだ

記事を読む

寝るレオ 2014:11:12 18:42:52

フロントライン投与後のレオのベッド。蚤の死骸2体

まずは、レオのかわいい寝相をどうぞ。 寝ているときはかわいい。

記事を読む

レオの食事の状況

昨夜1時頃の状況。いなばCIAO焼きカツオのパウチだけでなくカリカリ迄食べていた。いい感じ。

記事を読む

no image

【2018/03/26 10:30】チャトラと散歩

今チャトラと隣の空き地や玄関前と庭などを散歩した。ハーネスをつけていても慣れてきたのか動き回るように

記事を読む

【2019年4月12日】今日の猫達【写真多め】

インスリン注射のお陰で最近は気持ちよさそうに寝ている。調子もいい様だ。あとは痩せてくれればい

記事を読む

no image

かつおぶしあげ過ぎた

袋に残っていたかつおぶしひっくり返したらまだ結構入っててお皿半分くらい埋まっった。最後の粉みたいにな

記事を読む

no image

【2018年10月11日】マンソン裂頭条虫【追記:2018年10月25日 11時09分】

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑