*

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/02】【追記:23:53】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ, 日記

レオの威嚇は止まない。気長に行くつもりだがもうほぼ諦めている。1階と2階の住み分けを模索中。

子猫達の水飲みの皿に氷を浮かべてあげたら。珍しそうに眺めて、手を突っ込んで遊んでいた。

特にミケが興味心身。基本的にミケのほうが好奇心は旺盛。それで何かやってるのをみて横取りするのがチャトラ。

ミケは氷がなくなってもしばらくは不思議そうに水の中に手を突っ込んで遊んでいた。

最後には小さい氷を外に出して手で玩具にして遊んでした。

おもったより水を周りに飛び散らかしたので拭いた。

可愛かったので動画を取っておけばよかった。また、今度やってみよう。

弦材の室温は24°~25°。本格的に暖かくなってきた。

レオがベッドに寄り付かないと思ったらホットマットの電源が温度は低だけど入ったままだたので切った。今はベッドにいる。

1階と二階のしきりの戸にする蝶番の部分の部品をワイヤーネットを金切りノコで切って作った。疲れたので今日はこのくらいにしておいてやろう。

一昨日は網戸にしたら寝ている間に蚊にだいぶ刺されてしまった。昨夜また蚊が寄ってきたので液体蚊取りを焚いた。なので昨夜は蚊に悩まずに済んだ。一体どこから入ってくるのか?網戸の何処かに隙間があるのか?他の何処かからやってくるのか?部屋のドアは開いているのでその可能性は高いが

子猫の部屋にも土間に居る時に使っていた液体蚊取りを持ってきて付けてあげた。

一応ネットで蚊取り線香が大丈夫かまた検索してしまった。まあ、大丈夫だろう。それよりも蚊に刺される方が問題だと思う。家が寄ってくるのもストレスだし。

知恵袋に蚊取り線香でアレルギーになる人もいるので本当に安全か疑っているというのがあったが、まあ、それも考えられなくもないが、アレルギーは基本は害があるからなるわけでは無く体質の問題なので安全かどうかとはまた違うのでは無いかと思った。

追記:23:52

子猫達に寝る前に10gずつごはんをあげた。寝る時にごはん既に空っぽだったので、今日はだいぶお腹が空いていたようだ。

夜ケージに戻す時3匹にオヤツをあげるのは続けている。オヤツをあげ終わって、私が去ってしまうと下に降りてきた子猫達をレオが威嚇してしまうので、一旦オヤツの袋で最上階までおびき寄せるようにしている。

チャトラは最近ミケの分を横取りしないで待つことを少し覚えたようだ。それぞれの名前を呼びながらローテーションで一粒ずつクリスピーキッスをあげるようにしている。

クリスピーキッスには、大きいのが6粒位入っているのと色んな大きさのが12粒ほど入っているタイプがある。レオには6粒のチキン味のものをあげて。子猫達には12粒のミックスグリルを半分個してあげている。

 

Loading

関連記事

チャトラとマリナにレオと同じ色違いの大きなトイレを買ってあげた

買ったのはこれ、リッチェルのコロル ネコトイレ F60 ライトブルーというやつ、レオ

記事を読む

4月の中頃購入したキャットタワーをやっと組み立てた

4月の中頃にamazonで購入したキャットタワー。一念発起してやっと8月17日に組み立てた。

記事を読む

【2022/09/12】レオのご飯レポ

昨日の食事の結果 結局昨日のレオは、黒毛和牛x3と1/2、ホタテx4,サーモンx4、総合栄養食

記事を読む

no image

【2018年5月17日】日記

今日の散歩はグランドに行った。真っ暗なグランドで怖いのを我慢している私の気も知らずに、チャトラはカエ

記事を読む

母の布団でくつろぐレオ等、レオの近況

9/4 私が掃除を始めたので部屋から両親の寝室に避難して母の布団でくつろぐレオ。 母の部

記事を読む

【2017/08/08】最近の猫達

猫草が出来た。 ダイソーで買った猫草の種と、アマゾンで買った1Kg無農薬の猫草

記事を読む

【超悲報】ロボット掃除機、子猫のウンチを巻き込んでた!【グロ注意】

朝、子猫達の部屋に行ってロボット掃除機を動かす。 砂を取らないなーと思って見るとゴ

記事を読む

【2018年9月9日】今日の猫達

チャトラとマリナは最近私が掃除に行く頃の22時から23時頃に運動会を始める。チャトラもずいぶ

記事を読む

軟膏塗布&捨て猫

レオに今さっき、眼軟膏を塗った。ビクッとなったが比較的おとなしく塗らせてくれた。オヤツでご機

記事を読む

猫達の体重とレオの血糖値

詳細は以下のページかページ上部のメニューリンクからも見ることができる。 マリナ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑