今日の猫達
公開日:
:
日記
今日は一日出かけていたので、帰ってきて、子猫の部屋の外のオーニングシートが風で剥がれていたのでそれをつけ直す為に掃き出し窓を開けた。
子猫達は久しぶりにベランダに出たのでうろうろしていた。
オーニングシートを直した後は、トイレの掃除をしてから子猫達をオモチャでおびき寄せて部屋に戻した。
今日は少しだけ涼しいので、29°位あるけど、エアコンを消して網戸にしてあげた。
子猫たちはエアコンよりは外が見れるほうが楽しいようだ。
あとで見に行くと、なにか、蜂のような虫を捕まえて2匹でいたぶって遊んでいた。少し心配だったが大丈夫なようだ。
今も2匹そろって網戸の外を覗いて楽しんでいる。
風通しは良いが、出入り口のバリケードの下側をアクリル板に変えているのでその分風通しが悪い。
アクリル板はやめて、網目の細かい金網にしようかと考え中。
アクリル板に沢山穴を開けるという方法もあるけど、少しもったいないし、冬場のこともあるし
網の方がいいだろう。
子猫ばかり見てるとレオがヤキモチを焼いて足を甘噛するのでその場は部屋に戻る。
子猫とレオは仲良くなれないようだ。
![]()
関連記事
-
-
チャトラをモフる動画
https://youtu.be/Y4nkqMFCC0c チャトラをもフル動画、キャッ
-
-
【2018年9月22日】今日の猫達【追記:2018年09月22日 13時48分】
チャトラが脱走していることに1時過ぎに気が付いて2時過ぎまで探してやっと捕まえた。つかれた。
-
-
【2017/08/08】最近の猫達
猫草が出来た。 ダイソーで買った猫草の種と、アマゾンで買った1Kg無農薬の猫草
-
-
今日は茶の間の網戸をペットディフェンスに貼り替え
今日は時間を作って茶の間の網戸をペットディフェンスに変えた。 3.5のゴムでは緩かった
-
-
月一の体重測定 レオの体重が減少
月一といいつつ最近不
-
-
最近の猫達【2016/12/17】
10:18頃。youtubeで猫の動画を見ていたらイヤホンからかすかに漏れる猫の鳴き声に反応
-
-
レオが机の上から飛び降りた
最近は年のせいか机の上から飛び降りることはしないレオが今机から普通に飛び降りて部屋を出って
-
-
レオを目の検査に連れて行った
レオをケージに入れるまで 子猫達の世話をしませた後、朝、9時ごろ新しく買った折り畳みの大きめの
-
-
今日はレオを糖尿病の定期の診察に連れて行った
今日はレオの糖尿病の定期診察に行ってきた。昨日行くつもりだったけど寝坊したので行けなかったの





