*

さっき軍曹の遺骸を見つけた件

公開日: : 未分類 , , , ,

P1140848_R

より目のレオ

レオは相変わらず元気です。

さっきワイヤーシェルフの前で黒い塊を見つけました。死んで丸まった軍曹(アシダカグモ)のようでした。思い当たる節が一つ、先日朝方レオが大暴れしていたのでうるさいな~と思っていました。

きっとその時じゃれていたのがこの軍曹だったのでしょう。かわいそうに・・・。

猫って残酷ですよね。アシダカグモは益虫で家の中のゴキブリや他の虫を取って食べてくれるいいやつなのに殺してしまうとは困ったものです。

猫の敏感さはスゴイですね。ちょっと動くものをすぐに見つけます。寝ていても私が指一つ動かしただけで気づいてこちらを見たりします。空気の動きや音を感じるのでしょうか?

 

P1140867_M

【閲覧注意】捕まえた小型のムカデ

軍曹の事をみて、思い出したの数日前のこと、レオが部屋の隅を一心に目で負っているのでなんだろうと思ったら、壁をムカデが這ってました。これはまずいと、思いすぐにロック付きの袋に捕獲。そして観察。軍曹ならいいんですけど、ムカデだとレオが毒の反撃を食らう可能性があるので心配です。

私も寝ている時に刺されてしまったかもしれません。猫のこういうちょっとした動くものにも気がつく能力には驚くとともに助けられます。田舎だと猫がいると色々と助かりますねw。

 

P1140877_R

観察後そのままゴミ箱に捨てると

P1140875_R

ゴミ箱の中で動くそれをレオはずっと見つめていました。

しばらくすると耐え切れずにゴミ箱をあさろうとして止めましたけどw

 

P1140886_R P1140864_R

最後にレオの寝相を2つ。

暖かくなってきたのでもう一緒に寝てくれなくなりました。寂しいですw。冷房を入れようか?

 

Loading

関連記事

no image

2017年11月21日 日々の記録

2017/11/21  2:11 汚い話だが昨日は、半月ぶりにやっと風呂に入った。ミケの看病とミケ

記事を読む

no image

昨夜午前3時頃、階下に降りるとチャトラがやって来て足に擦り寄って離れない。 抱っこしてしばらく

記事を読む

no image

猫の寿命が30歳になる薬AIM製剤が2024年に発売か?

最初にAIM製剤の事をこのブログで書いたのは4年前。 もう4年ぐらい前から出る出る言っ

記事を読む

チャトラとマリナの変化

レオが居なくなってチャオトラとマリナの行動にも変化が出てきている。

記事を読む

AIM30というAIMを活性化させる成分入りのキャットフードが発売されたようだけど

案の定転売ヤーの餌食になって手に入りにくくなっている。 まあ控えめに言って転売ヤーは死ね。

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/10/28】

今日は、 朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。 夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、ト

記事を読む

【2018年8月27日】今日の猫達。全員ワクチン接種へ【写真追加】

現在時刻は2018年08月27日 12時15分39秒朝9時に起床して猫達をワクチンの接種に連れて行く

記事を読む

【2022年11月7日】レオの食事レポ

  今日は余り食べなそうなので、刺身を出して

記事を読む

今日(2016年4月22日)のレオ

記事を読む

no image

2017年11月16日 日々の記録

チャトラが退屈そうなのでほんの少しだけ釣り竿にネズミが付いたオモチャで遊んであげた。 物凄く食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  


    PAGE TOP ↑