チャトラがまた首輪を無くすが物置の下で発見
公開日:
:
日記
お昼にチャトラが2階に逃亡してベランダに出してくれとおねだりするので、ベランダに放す。
3時間後位にコーヒーを入れに階下に行くとダイニングのドアが開いていて誰もいない。チャトラも居ない。おかしいなと思い考えてみると。「あっ!?」とチャトラをベランダに出しっぱなしなのを思い出した。
レオが行きそうだったので部屋の戸を閉めたままだった。
見に行くとチャトラは部屋に居た。ベランダは飽きたらしい。脱走もしなくなったな。夜だと脱走するのかもしれないが。
よく見るとチャトラは首輪をしてなかった。あれ?かしいなと思いつつもチャトラを抱っこして1階に行きダイニングに放してドアを閉めた。
首輪を探しに2階に戻る。テレビ台の下や段ボールハウスの中を見たが部屋にはなかった。
とするとベランダだなと思いベランダを見て回る。ベランダの外周を見て回ったが見つからなかった。もしやと思い、チャトラが何時も潜り込む物置の下を覗き込んで調べた。
物置はベランダに並べたコンクリートブロックの上に置かれている。ブロクの厚みは10cm~12cmだろう。ここに子猫の頃はミケとチャトラはよく潜り込んでいた。大きくなった今でも入れるようだ。レオも去勢する前の痩せていた頃は入っていたように思う。なんとか痩せさせてあげたい。毎日寝てばかりじゃ無理かな。
首輪はそこにあった。巻いた太い針金が物置の下に入れてありこれに引っかかって取れてしまったようだ。もしかして行方不明の迷子札付きの首輪もここにあるのではないかとくまなく見てみたが残念なながら見つからなかった。迷子札が迷子。
多分、行方知れずの首輪も同じように何処かで引っかかって外れたのだろうと思う。怪しいのは最初の写真にあるキッチンワゴンの処、ここの奥か底からいける冷蔵庫の裏が怪しいと思っている。
一念発起して開けてみるか・・・?
現在の加湿器の状態。
レオが珍しくベランダに付いてきてお散歩。
気をつけてね。
なにかいますかー?
落ちるなよ。
撮影日時:2018年02月20日 17時56分47秒
撮影日時:2018年02月20日 17時56分53秒
レオ「お、なんかやばいやつ来よる」
レオ「くんかくんか、なんかこの壁匂いよる」
レオ「たまには外を見るのも良いねー」「ってやっぱなんか来よる!」
家の前の道をブラックジャンボドッグが駆け抜けていく・・・。
今時放し飼いとは珍しいが、近所のレトリバー。でよく放し飼いにされている。でかいので一見怖いがおとなしいようで特に害はない。よく見かけるところを見ると特に苦情もないのだろう。さすがド田舎だ。交通事故にだけは気をつけて欲しい。
昔は野良犬も珍しくなかったが、と言うか群れで大量にいて怖かったがw良く学校の帰りに追いかけられた。
撮影日時:2018年02月21日 12時44分51秒
撮影日時:2018年02月21日 12時45分19秒
アマゾンから紙袋届いた。
ヘイコー 紙袋 角底袋 No.4 クラフト 13x8x23.5cm 100枚を2セット。309円x2。
猫のトイレ掃除をする時に何時も使っている。
関連記事
-
-
ダイソーで猫の爪磨きを床に固定するのにちょうどいいものを見つけた
猫の爪磨きとか猫の爪とぎとか色々言いますけどあのダンボールのやつですけど、そのまま床に置くと猫が
-
-
レオにくしゃみ連発の症状出たので早めに病院に連れて行った
今日はレオを病院に連れて行ってきた。 糖尿病の定期診察には少し早かったのだ
-
-
2時ごろ寝ようかと思ったら猫達にベッドを占領されていた
2時過ぎにそろそろ寝ようと思って立つとロフトベッドの上ではチャトラとマリナがすっかりくつろい
-
-
新聞紙でかくれんぼして遊ぶマリナとチャトラと外野のレオが少し
https://youtu.be/w9BP9d6797w レオの下痢は治まった模様。お
-
-
【2018年12月24日】今日の猫達。マリナ発情?
先ほど1階に居るとアクリル板をたたく音がしたのでレオがまたマリナを威嚇しているだろうと思って部屋に戻
-
-
【2023年2月28日】レオの食事レポ
新しい写真が無いので古い写真を。キャットタワーの上までやっと登れるようになったころ。
-
-
キャットウォークの進捗
2017/12/19は午後15:00ぐらいから久しぶりに作業を行った。 父の丸のこが板を1枚切
-
-
子猫達の部屋の外に野良猫
子猫達の部屋の掃除をしたりしていると掃き出しの曇りガラスの向こうに何やら猫らしき影。一瞬レオか子猫達
-
-
今日はネコ達の出勤が早い
まだ19時になったばかりなのにもう来やがった。 マリナはごそごそ何やらやっているが、
-
-
【2022年12月25日】レオの食事レポ
朝は食欲が出ていたがまた落ちてきている。おねだりには
- PREV
- レオとチャトラに一緒におやつ
- NEXT
- チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で