ここ数日はチャトラと毎日散歩
公開日:
:
日記
会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。
お前は犬か・・・。
犬だと散歩につれていかないといけないから猫を飼っているのに毎日2回も散歩に行く羽目になるとは思わなかった。
今日、昼間に車庫の戸が開いていたのでチャトラをポールにつなぎとめて車庫の扉を閉めていたらチャトラがハーネスから抜け出して逃走した。
まさかハーネスから抜けるとは思わなかった。
ハーネスも油断が出来ないことを学んだ。私が車庫の扉を締めるのに怖気づいて逃げたので幸いにも茶の間の掃出し窓のとこに逃げ、母に開けてもらうとそそくさと中に入っていたので捕まえるのには苦労しなかった。
夜もそのままのハーネスで行ったが、目を離さなければ無理やり抜けて逃げることもない。
帰ってきてから少しハーネスの輪を小さく調整した。
昼間に、ミケのような猫を見た。この間の猫とはまた違うようだが、しっぽといい見た目といいミケだった、柄はキジともミケともつかない感じだった。多分メスだろう。雰囲気がミケだったので多分このあたりはその血筋がいるのかもしれない。チャトラやミケをここに捨てに来た人がいるのなら他にもその血筋がいてもおかしくはないだろう。
あの猫が慣れるのなら飼ってあげてもいいのだけど。野良なので捕まらないだろうな。
野良には野良の猫生があるだろし、外に出たがるチャトラを見れば自由にさせてあげたい気持ちにもなる。
猫を放し飼いに出来るような街があればそこに住みたい。
チャトラはハーネスを割と素直につけさせてくれるようになった。今ではさほど苦労しないでハーネスを装着することが出来る。ハーネスを着せさせられることより外に出ることの方が今は重要なのだろう。
![]()
関連記事
-
-
チラシの裏的ななにか
2023年4月11日 今週あたりから、熊本もいっちょ前に列車が混んでいて座れなくなった。
-
-
チャトラとマリナもシャンプーした
昨日(2020年6月10日)はチャトラとマリナをシャンプーした。動画を撮ろうとしたがやっぱり一人では
-
-
【2019年1月18日】今日の猫達
レオ。可愛いよ。レオ。 口元がカワイイ。一緒に寝るとき私の肩をまくらに突っ伏し
-
-
【2021年9月6日(月)】メモ:
2021年09月06日 13時24分41秒 今朝出かける前にエイジング12+を15gほどよそって行
-
-
【2017/12/10 14:35】今日はミケの月命日
すぐテーブルの下に隠れるミケ。 可愛いミケ。ベストなミケの写真がもっとあったと
-
-
子猫達が野良猫に襲われた【追記:2017/08/21】
ついさっき(今は19:42)の日暮れ前に、猫のケンカの声が聞こえたので慌てて子猫達の部屋に行った。
-
-
【2018年12月18日】今日の猫達
コタツの前で仲良くぬくぬくしている二匹を写真に撮ろうと急いでカメラを取りに戻ると、マリナがチ
-
-
【2019年4月12日】今日の猫達【写真多め】
インスリン注射のお陰で最近は気持ちよさそうに寝ている。調子もいい様だ。あとは痩せてくれればい
-
-
【2019/10/31】昼間やってきた茶トラ白猫
最近我が家に良くなってきて威嚇っぽい「うにゃーごー」とよく鳴いている茶トラ白猫、片目を怪我し
-
-
【2021年8月6日】
2021年08月06日 05時33分26秒 昨日の朝の猫たちの朝食。レオはもう少し食べてし






