ここ数日はチャトラと毎日散歩
公開日:
:
日記
会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。
お前は犬か・・・。
犬だと散歩につれていかないといけないから猫を飼っているのに毎日2回も散歩に行く羽目になるとは思わなかった。
今日、昼間に車庫の戸が開いていたのでチャトラをポールにつなぎとめて車庫の扉を閉めていたらチャトラがハーネスから抜け出して逃走した。
まさかハーネスから抜けるとは思わなかった。
ハーネスも油断が出来ないことを学んだ。私が車庫の扉を締めるのに怖気づいて逃げたので幸いにも茶の間の掃出し窓のとこに逃げ、母に開けてもらうとそそくさと中に入っていたので捕まえるのには苦労しなかった。
夜もそのままのハーネスで行ったが、目を離さなければ無理やり抜けて逃げることもない。
帰ってきてから少しハーネスの輪を小さく調整した。
昼間に、ミケのような猫を見た。この間の猫とはまた違うようだが、しっぽといい見た目といいミケだった、柄はキジともミケともつかない感じだった。多分メスだろう。雰囲気がミケだったので多分このあたりはその血筋がいるのかもしれない。チャトラやミケをここに捨てに来た人がいるのなら他にもその血筋がいてもおかしくはないだろう。
あの猫が慣れるのなら飼ってあげてもいいのだけど。野良なので捕まらないだろうな。
野良には野良の猫生があるだろし、外に出たがるチャトラを見れば自由にさせてあげたい気持ちにもなる。
猫を放し飼いに出来るような街があればそこに住みたい。
チャトラはハーネスを割と素直につけさせてくれるようになった。今ではさほど苦労しないでハーネスを装着することが出来る。ハーネスを着せさせられることより外に出ることの方が今は重要なのだろう。
![]()
関連記事
-
-
レオのフードは時間限定☆ロイヤルカナンタイムセールで買うことにした。
男の子用 【2013ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞】【4時間限定☆ロイヤルカナ
-
-
【2021年9月15日(水)】レオは病院で歯科処置のご相談
2021年09月15日 11時31分20秒 帰ってきた。レオは夕方連れて行く。本当はレオを病院に連
-
-
【2021年10月28日(木)】
特に変わりはない。 レオには毎日ボミットバスターの欠片が1/8入ったピルポケットを食べさせてい
-
-
【2018年11月5日】最近の猫達
マリナとチャトラだけ。最近とった動画をまとめた。あと最後にマリナの鳴き声。 https://y
-
-
アースの電子ノミとりホイホイ【追記:2017/08/29 23:16】
アースの電子ノミとりホイホイを買ってみた。 ノミがいたわけではないが、たまにカキカキしてる
-
-
【2018年9月17日】今日の猫達
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に
-
-
今日の保護猫カフェの情熱大陸は面白かった
あそこまで猫に対して真摯に頑張るのってなかなかできないと思うんだけど、少しあこがれるね。
-
-
うちの老猫の言うことにゃを読み終わった
今日は朝から母を熊本市内の病院に連れて行ったので待合室で待っている間に残りを読んだ。
-
-
【2018年8月8日】今日の猫達
夜の散歩。チャトラは今日はハーネスを着けたがらなかった。しばらくしてやっとやってきてつけさせてくれた
-
-
何を書こうとしたのか思い出した
大したことじゃないんだけど、母曰く最近母がテレビで世界ネコ歩きを見ている時はチャトラ






