*

ここ数日はチャトラと毎日散歩

公開日: : 日記

撮影日時:2018年03月27日 11時26分30秒

会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。

お前は犬か・・・。

犬だと散歩につれていかないといけないから猫を飼っているのに毎日2回も散歩に行く羽目になるとは思わなかった。

今日、昼間に車庫の戸が開いていたのでチャトラをポールにつなぎとめて車庫の扉を閉めていたらチャトラがハーネスから抜け出して逃走した。

まさかハーネスから抜けるとは思わなかった。

ハーネスも油断が出来ないことを学んだ。私が車庫の扉を締めるのに怖気づいて逃げたので幸いにも茶の間の掃出し窓のとこに逃げ、母に開けてもらうとそそくさと中に入っていたので捕まえるのには苦労しなかった。

夜もそのままのハーネスで行ったが、目を離さなければ無理やり抜けて逃げることもない。

帰ってきてから少しハーネスの輪を小さく調整した。

 

昼間に、ミケのような猫を見た。この間の猫とはまた違うようだが、しっぽといい見た目といいミケだった、柄はキジともミケともつかない感じだった。多分メスだろう。雰囲気がミケだったので多分このあたりはその血筋がいるのかもしれない。チャトラやミケをここに捨てに来た人がいるのなら他にもその血筋がいてもおかしくはないだろう。

あの猫が慣れるのなら飼ってあげてもいいのだけど。野良なので捕まらないだろうな。

野良には野良の猫生があるだろし、外に出たがるチャトラを見れば自由にさせてあげたい気持ちにもなる。

猫を放し飼いに出来るような街があればそこに住みたい。

 

チャトラはハーネスを割と素直につけさせてくれるようになった。今ではさほど苦労しないでハーネスを装着することが出来る。ハーネスを着せさせられることより外に出ることの方が今は重要なのだろう。

Loading

関連記事

no image

【2018年7月31日】今日の猫達【追記3:2018年08月01日 00時17分】

チャトラは朝からご飯をたくさん食べてくれた。はなちゃんのアニモンダに鰹節を和えたもの。30gを半分く

記事を読む

no image

レオのフードは時間限定☆ロイヤルカナンタイムセールで買うことにした。

男の子用 【2013ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞】【4時間限定☆ロイヤルカナ

記事を読む

【2019年3月23日】今日の猫たち

掻いたのかちょっと擦り傷になっている。注射のせいじゃないよね?いや、注射のせいはせい

記事を読む

【2021年8月14日】

2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ

記事を読む

【2017/12/22 1:43】今日の猫達とか日記

    下地探し、レオがせっかく作ったキャットウォー

記事を読む

今日はレオは糖尿病の血液検査で通院

今日の血液検査の結果は、30 mg/dl(正常値71~148 mg/dl)で異常に低

記事を読む

【2021年07月17日】

2021年07月17日 15時09分51秒 今日はチュールを8割がた舐めてくれた。

記事を読む

今日はレオと出会って10年目の記念日

2017/01/16 12:00くらいのレオ なにを思ったのかダンボール基地の二階に入るよ

記事を読む

【2023年9月22日】チャトラの歯石取りに行ってきた【抜歯】

2023年9月22日(金)にチャトラを歯石取りに連れて行ったわけだが、その前の晩から食事を抜かなけれ

記事を読む

【2021年8月16日】

2021年08月16日 09時41分39

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑