*

【2018年5月28日】チャトラとレオを交互に散歩に連れて行く

公開日: : 日記

今(23時22分)散歩から帰って来た。

昨日チャトラは散歩の時にカエルを見つけて嬉々として追いかけまわしていた。

今日も22時ごろから催促が始まったのでトイレを掃除してから散歩に出かけようとする。猫砂がしっかり固まるので掃除が捗る。チャトラに玄関でハーネスを着けようと振り返るとレオがやってきてチャトラはウォーキングマシンの下に潜り込んでいた。

レオをあやしているとチャトラはすきを見て茶の間に逃げ込んだ。レオは追いかけるが猫パンチは空振り。

今朝もチャトラは上から降りてこようとしてレオに追いかけまわされたようだ。ちょっと猫パンチされたのかもしれない。

しょうがないのでレオに行くかと聞くと行きたそうなので外に出るとついて来た。トイレ掃除のゴミを出してから、玄関前でにおいをかいでいるレオにチャトラのハーネスを着ける。といっても胴回りが足りないので首だけつけた。背中の部分がブラブラして気になるようだ。首しかつけてないので引っ張りすぎないように気を付けた。家の周りをうろうろした。30分ほど。レオは地面に伏せて動かなくなったので撫でてあげたりして時間をつぶす。なんかしょかそんな感じでうろうろしてまた動かない。そろそろ帰るよと言ってもかえらない。リードを限界まで伸ばして家のほうまで行っても伏せたまま固まっている。

なので、ハーネスをはずしたら小走りについてきて玄関を開けるとさっと家に入っていった。ハーネスを外したほうがよく着いてくる。ハーネスされると不安で固まってしまうのか。

レオは二階に戻る。ついてきてほしそうだが先に行っといてとお願いする。

チャトラはレオと散歩している間ずっと鳴いていた。自分が行くはずが割り込まれて取られて置いてきぼりなのがやはり猫といえども気に入らないようだ。ずっと外まで聞こえていた。母は五月蠅かったことだろう。

じゃあ次はチャトラの番だよと促すが、行きたそうだがレオが来るのじゃないかと気になるのか逃げまわる。茶の間の方でつけてあげようとするが抵抗するのでじゃあ今日はやめようかとあきらめかける。チャトラは少し椅子の下で寝そべって拗ねているようだ。

何度かあきらめかけたが、(実際に2階に戻ったが階段の下までついて来た)これはここでやめるとチャトラがすねたままであまりよくないと思ったので戻って玄関に行ったらついて来たのでやっぱり行きたい気持ちはあるのだろうと、思いハーネスを着けるのを今日に限ってはかなり抵抗したが何とかつけて連れだした。

グランドのあたりまで来たら降ろして自分で歩かせた。尻尾を振りふりして機嫌が直ってきたようだ。30分ほどグランドを散歩した。月明かりが出ているときは明るくて少し怖くないw。昨日の興奮を味わいたいのか今日は活発にカエルを探し回っていたが今日は見つけられなかったようだ。

車がやってきて人の声が聞こえるとチャトラは低姿勢になって草むらの中を小走りに声の方から遠ざかろうとした。少し離れて安心したのか止まったが草むらの中で固まったので、ちょうど30分経ったので帰ろうかとチャトラを抱っこして家の方に向かった。途中で車が来て暴れて逃げ出そうとした。爪をかなり立てたがレオほどではなかったのでTシャツに穴は開いてないようだ。レオの場合は必ずシャツに穴が開くのでレオのおかげだいぶTシャツなどは穴だらけになっている。

車が去った後は道路に降ろして自分で歩かせて家路についた。今日は人の気配や帰り道で車にあって怖かったのかかなり速足で歩いて引っ張った。玄関先で迷ったようだが寄り道せずに玄関前まで歩いて素直に家の中に入った。

玄関ではちゃんと止まってハーネスを外してくれるのを待つ。外してあげると玄関に座って散歩の後の毛づくろいを始めるのがチャトラの日課だ。沙のミニを一つあげて一つはレオ用に持って2階に戻った。レオにも食べさせた。レオにはこの後今日もデンタルバイオと強ミヤリサンを与える。

 

Loading

関連記事

【2021年8月5日】

何をお思うのかマリナウォーキングマシンの下に潜り込んで寝ている。本当にいろんなところで寝る

記事を読む

no image

【2018年8月9日】今日の猫達

今(7時36分)子猫達に朝ごはん。子猫達のお皿は空だった。チャトラにはなちゃんのイムーノアクティブ1

記事を読む

【2021年9月9日(木)】

2021年09月09日 11時02分21秒 レオが起きてきた。今日はリハビリにはいかないという。そ

記事を読む

レオのゲロキャッチ!

写真はマリナだけど、今日はレオにインスリン打った後におやつをあげてたら吐き始めたので間に合わ

記事を読む

【2021年9月19日(日)】

2021年09月19日 09時49分04秒 とりあえずおねだりには来る。 朝ご飯に三ツ星グル

記事を読む

レオの点眼薬 ゲンタマイシン硫酸塩点眼液

こちらの目だけ白目に血管が浮き出て血走っている。とりあえず原因を特性する意味で抗生剤が効くかレオ

記事を読む

【2019年3月23日】今日の猫たち

掻いたのかちょっと擦り傷になっている。注射のせいじゃないよね?いや、注射のせいはせい

記事を読む

no image

【2019年3月25日】今日の猫たち【追記:2019年03月25日 08時23分】

現在2019年03月25日 07時55分01秒 いま猫たちにご飯をあげた。レオも今後ろで食べて

記事を読む

今日のゾンビ【2016/12/14】

ドアの隙間から手を差し込み、こちら側に侵入しようと試みるきゃわわなゾンビたち。 2

記事を読む

【2023年9月29日(金)】マリナを予防接種に連れて行った

マリナを予防接種に連れて行ってきた。三種混合ワクチン。 マリナは最近、レオの様

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑