完全に一致
公開日:
:
最終更新日:2018/06/27
日記
ブログを書く気力がわかないので・・・。
レオの写真とAAが似ているのでお茶を濁しておこう。このAA探すとなかなか見つからなかった。なんというキャラなのかも知らない。
すこしだけ書くか・・。
さすがに29℃になったので今(2018年06月25日 18時07分)エアコンをつけた。
昨夜3時頃チャトラを連れて少しだけ散歩に行った。夜中に呼びに来たので。ド田舎なので3時は真っ暗でおじさんも怖い。
夜中に猫を連れてる怪しいおじさんと出会う人も怖いだろう。誰とも会わないが・・・ド田舎のので。
チャトラも降ろしてくれと言って降ろすと家の方向に向かって自分で歩き出し、寄り道しながらも自分で玄関まで歩いて自分で中に入った。
エアコンをつけるとエアコンの真下のろつとベッドの階段でレオはくつろいでいる。暑かったのかもね。昼間は網戸の前にゴロゴロしていた。
日記でまとめて書くつもりだが、レオが段ボールにこもっていたあとレオを撫でていると首のところが大きなかさぶたになっていた。そのあと一度ベロンと剥がれていたので痛々しかったが、チャトラに反撃でも食らったのかそれとも自分で掻いたのかはわからないが、そのけががあるので篭っていたのかもしれない。
今日は机の上にいた。珍しく数日は何度かベッドにも入ってきた。昨夜は来なかったが、私が海外ドラマも見ずにすぐに寝てしまい気が付かなかったのかもしれない。
レオは、最近1階に居るとすぐにレオが呼びに来たり階段の上で鳴きだす。年かな?ご飯の催促も多い。普段食べているご飯よりかなっぺさんに頂いたはなちゃんの高級なご飯がよほどおいしくて気に入ったようだ。それから何か連続してご飯を要求する。(レオのご飯は1日5~6回に分けて与えている)だいぶ残っていても催促する。(私が買ったご飯は嫌ですか?)残念ながらもう残り少ないので元のご飯だけになるが、気が向いたら同じものを買ってあげよう。
チャトラは夜中に何度も部屋の入り口まで来てニャーと鳴く。ドア代わりの毛布を開けるとそこに居ることもある。きっとみんなと一緒に居たいのだろう。しかし残念ながらレオはそれを許さない。
かなり耳がいいようで、二階でレオの為にピルクラッシャーをいじり始めると1階で鳴き始める。自分も欲しいのだろう。デンタルバイオはおいしいらしい。催促された日にはレオの後にチャトラにも挙げているが、味を占めたのか回数は増えている。デンタルバイオにラクトフェリン1/4錠と強ミヤリサン1/4錠を混ぜて与えているが、チャトラにはデンタルバイオだけの方がいいのかもしれない。
昨日おやつの挙げてから毛玉ボールを挙げたらむしゃむしゃ食べてしまった。匂いが移っておやつだと思ったのかもしれない。毛玉なので大事に至ることはそうそうないと思うが、気を付けよう。もう毛玉ボールはやめよう。
![]()
関連記事
-
-
【2018年11月5日】最近の猫達
マリナとチャトラだけ。最近とった動画をまとめた。あと最後にマリナの鳴き声。 https://y
-
-
【2019年3月21日】今日の猫達【追記:2019年03月21日 18時00分】
レオが昨夜よそったご飯と食べていない。水は結構飲んでいるようだ。 今のごはんが気に入らないのか、イ
-
-
【2021年9月26日(日)】
2021年09月26日 08時15分40秒 だめだ。レオが食べない。どうしたらいいのだろうか?病院
-
-
レオのフードが切れた。そろそろまたロイヤルカナン買わないといけない
レオのフードが切れた。最近レオが食べていたのは銀のスプーン。 レオがしょんぼり
-
-
チャトラ?とマリナ?
書き忘れていたが、先日マリナを散歩に連れて行ったときに堤防から海を見るとましたに猫たちがいた
-
-
【2018年8月2日】今日の猫達【追記4:2018年08月03日 00時37分】
朝10時頃から土間へ。マリナは結構食べたがチャトラはあんまり食べなかった。それよりも下に行きたいらし
-
-
【2021年10月14日(木)】
2021年10月14日 14時49分29秒 今日は今朝あげたご飯をまだ食べてないな。三ツ星グルメク
-
-
【2018年9月29日】今日の猫達
今(2018年09月29日 23時15分21秒)激しく雨が降ってきた。台風が接近中でさっきま
-
-
ロイヤルカナンメールケア 4Kgを2個注文した
レオの場合で2個ずつだから。子猫達の場合は4個セットも良いのかもしれない。レオより食べるし。
- PREV
- 【2018年6月19日】日記
- NEXT
- 俺氏残念ながらまた子猫を拾ってしまう








Comment
完全に一致ですねww可愛いすぎるw
レオくん、夏毛のはずなのに…丸々している!
毛のせいじゃなかったのか。
かわいいんですけど、普段と違う行動するとどこか悪いんじゃないかと少し心配になってしまう今日この頃です。デブなので特にそうなのですが、閉じ込めでもしない限りこの子の食事制限は無理そうです。
最近机の上にベッドに乗らなくて心配していたのですが、段ボール箱を置いたら段ボール箱の誘惑は拒めないようで段ボール箱に収まるように寝ていますが。少し丈が高いので首がつかれそうです。
もう少し丈の低いAmazonの段ボール箱でもあるといいのですが。