*

完全に一致

公開日: : 最終更新日:2018/06/27 日記

撮影日時:2018年06月09日 15時31分08秒

 

ブログを書く気力がわかないので・・・。

レオの写真とAAが似ているのでお茶を濁しておこう。このAA探すとなかなか見つからなかった。なんというキャラなのかも知らない。

 

すこしだけ書くか・・。

さすがに29℃になったので今(2018年06月25日 18時07分)エアコンをつけた。

昨夜3時頃チャトラを連れて少しだけ散歩に行った。夜中に呼びに来たので。ド田舎なので3時は真っ暗でおじさんも怖い。

夜中に猫を連れてる怪しいおじさんと出会う人も怖いだろう。誰とも会わないが・・・ド田舎のので。

チャトラも降ろしてくれと言って降ろすと家の方向に向かって自分で歩き出し、寄り道しながらも自分で玄関まで歩いて自分で中に入った。

エアコンをつけるとエアコンの真下のろつとベッドの階段でレオはくつろいでいる。暑かったのかもね。昼間は網戸の前にゴロゴロしていた。

日記でまとめて書くつもりだが、レオが段ボールにこもっていたあとレオを撫でていると首のところが大きなかさぶたになっていた。そのあと一度ベロンと剥がれていたので痛々しかったが、チャトラに反撃でも食らったのかそれとも自分で掻いたのかはわからないが、そのけががあるので篭っていたのかもしれない。

今日は机の上にいた。珍しく数日は何度かベッドにも入ってきた。昨夜は来なかったが、私が海外ドラマも見ずにすぐに寝てしまい気が付かなかったのかもしれない。

レオは、最近1階に居るとすぐにレオが呼びに来たり階段の上で鳴きだす。年かな?ご飯の催促も多い。普段食べているご飯よりかなっぺさんに頂いたはなちゃんの高級なご飯がよほどおいしくて気に入ったようだ。それから何か連続してご飯を要求する。(レオのご飯は1日5~6回に分けて与えている)だいぶ残っていても催促する。(私が買ったご飯は嫌ですか?)残念ながらもう残り少ないので元のご飯だけになるが、気が向いたら同じものを買ってあげよう。

チャトラは夜中に何度も部屋の入り口まで来てニャーと鳴く。ドア代わりの毛布を開けるとそこに居ることもある。きっとみんなと一緒に居たいのだろう。しかし残念ながらレオはそれを許さない。

かなり耳がいいようで、二階でレオの為にピルクラッシャーをいじり始めると1階で鳴き始める。自分も欲しいのだろう。デンタルバイオはおいしいらしい。催促された日にはレオの後にチャトラにも挙げているが、味を占めたのか回数は増えている。デンタルバイオにラクトフェリン1/4錠と強ミヤリサン1/4錠を混ぜて与えているが、チャトラにはデンタルバイオだけの方がいいのかもしれない。

昨日おやつの挙げてから毛玉ボールを挙げたらむしゃむしゃ食べてしまった。匂いが移っておやつだと思ったのかもしれない。毛玉なので大事に至ることはそうそうないと思うが、気を付けよう。もう毛玉ボールはやめよう。

Loading

関連記事

レオをケガさせた猫と今来てる野良は別のネコだった

そういわけで、今来てる野良はレオを襲った猫と

記事を読む

【2017/12/09 2:00】今日の猫達とか日記

昨日の朝のチャトラ、凛々しい。 12/7日。更に資材が増える。

記事を読む

【2018年7月12日】今日の猫達【追記3:2018年07月12日 22時08分35秒】

レオはご飯を催促するが、さっきロイカナとワイルドレシピを混ぜたものにピュリナのフィリックスを掛けたも

記事を読む

【2021年8月19日】

2021年08月19日 09時11分29秒 本日はミルタザピンの接種日だがレオは食欲がない様だ。夕

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/12】【追記:17:25】

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した

記事を読む

月一の体重測定 レオの体重が減少

月一といいつつ最近不

記事を読む

【2018年12月14日】最近の猫達【追記:2018年12月15日 04時53分】

最近妙に元気なチャトラ、夜な夜な私の部屋にやってきて勝手に部屋を物色する。昨夜はレオに見られ

記事を読む

レオの目に染みができて心配。

目に3つほど黒い点が見える。

記事を読む

チャトラのキャットウォークの50%が完成

まあ、一応形になったので完成。 更に部屋の反対側まで伸ばす計画だが、とりあえず今年はこ

記事を読む

【2021/07/01】レオを病院に連れて行った

レオの状態だが徐々に食が細くなってきていたが、ここ3日ぐらいは固形のものがほ

記事を読む

Comment

  1. まる より:

    完全に一致ですねww可愛いすぎるw

    レオくん、夏毛のはずなのに…丸々している!
    毛のせいじゃなかったのか。

    • kumacchi より:

      かわいいんですけど、普段と違う行動するとどこか悪いんじゃないかと少し心配になってしまう今日この頃です。デブなので特にそうなのですが、閉じ込めでもしない限りこの子の食事制限は無理そうです。

      最近机の上にベッドに乗らなくて心配していたのですが、段ボール箱を置いたら段ボール箱の誘惑は拒めないようで段ボール箱に収まるように寝ていますが。少し丈が高いので首がつかれそうです。

      もう少し丈の低いAmazonの段ボール箱でもあるといいのですが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑