*

【2018年8月3日】今日の猫達【追記2:2018年08月04日 03時45分】

公開日: : 最終更新日:2018/08/04 日記

お昼に猫達に朝ごはんを出した。昨日のご飯をが残っていたあまりご飯を食べていない。マリナのお皿は空だった。チャトラのお皿もマリナが食べた可能性もある。

のどを鳴らすと少しじゅるじゅるする感じがまだ出ている。エアコンを少し利かせすぎたかもしれないが、ドライにするとどうしても低くなる。

チャトラは下に行きたがったので今下に居る。マリナは2階の部屋にいる。

下はエアコンを入れてないのでさっきまで30℃で今31℃あった。それでも下がいいのならそうしよう。

買ってくるとレオは吐いていた。レオも少しだけ食欲が落ちている。ご飯が悪いのか猫風邪の影響かストレスか全部か。

とりあえず間違いないロイカナのインドア7+とメールケアをまた買っておこうかと思う。

寒かったのかもしれない。チャトラはつぶれたキューブベッドをこじ開けて中に入って上半身だけ出して寝ていた。

【エントリーでポイント2倍】あったかキューブハウス Sサイズ PCHI320 レッド・グリーン アイリスオーヤマ あす楽

この手の使い方2通りのキューブベッドのつぶれたときの穴に潜り込んでいた。

追記:2018年08月03日 14時57分

チャトラがまた声がかすれてきている。先生の話で抗生剤とインターフェロンの効果は1週間持つという話だったので、昨日から調子が悪いのはそれが切れたからだろうか。ちょっと病院に行ってこようか悩む。

今階下を見にいって室温が33℃だったので階段のバリケードを開けっ放しにしておいたら上がって来たので部屋に戻したところだ。マリナを抱っこして少しベランダを散歩してたらチャトラは変えてきていた。しばらく撫でていたが、のどを鳴らすと呼吸がじゅるじゅるしているんので風邪は直ってなさそうだ。また食欲がなくなったままだとまずいので、やっぱり病院に行ってこようかな。

マリナが帰って来た4つ足で立っているチャトラのおなかのあたりに頭を突っ込んでお乳を貰おうとしていた。やっぱりマリナはまだママが恋しいらしい。乳離れする前に母親と何らかの原因で離ればなれになったのだろう。でも、チャトラのおっぱいは出ないよ。チャトラを母猫だとおもってるのだろうか?哺乳瓶で猫用ミルクを飲ませてあげたら喜ぶだろうか?そういえば最初にチャトラを見たときに母猫が迎えに来たと思って目が輝いて一生懸呼んだけど違っててがっかりして鳴かなくなったのは切ない。できることなら本当の母親に会わせてあげたいものだが、そこまでの知能はないだろうし今会ってもきっとどちらも親子だと認識できなんじゃないかと悲しく思う。

追記2:2018年08月04日 03時46分

病院には行かなかった。夜は割かし元気で家の前で散歩もした。海の方で猫の鳴き声がするので懐中電灯で照らしていると目が光った。消波ブロックの上に猫がいるらしい。潮が満ちてどうやら海に取り残されてしまっているようだ。取り残されたのかそもそもそういう生活スタイルなのかはわからないがそうなってしまったらしい。潮が引くまでいいこにしてればちゃんと陸に戻れるだろう。捨て猫じゃなければいいが、何分夜だし確かめようがない。

チャトラは晩御飯にはなちゃんのイムーノアクティブを上げてみた。試しにレオにも12g挙げてみた。レオもチャトラもおいしそうに食べた。イケるらしい。結構がつがつ1/3~2/3ぐらい食べてくれたと思う。マリナがチャトラのご飯を横から食べようとしてたがガードしてチャトラに食べるのを集中してもらった。

おやつも床に置いてあげると取り合って少しケンカになっていた。マリナはじゃじゃ猫すぎる。

Loading

関連記事

no image

【2018/03/25 23:13】今日のチャトラとレオ

今日もチャトラは私がダイニングのドアを開けると待ち構えていて飛び出してくる。昼頃はいつの間にか2階の

記事を読む

レオ、ビューティープロを食べる

本当は今週レオをまた病院に連れて行く予定だったけど、来週にする。 私は風疹の抗体検査に

記事を読む

【2017/12/02 14:00】今日の猫達

朝起きると。レオは折りたたみ椅子の上でひなたぼっこ中だった。写真と動画を撮った。尻尾をピクピ

記事を読む

最近の猫たち

マリナは「食う寝る遊ぶ」でいいなー、羨ましいなー。 レオが食べ

記事を読む

【2021年7月13日】

2021年07月13日 10時02分56秒 朝ご飯に15歳以上用の三ツ星グルメをあげていたが食べな

記事を読む

【2018年08月05日 01時49分】今日の猫達

まあ、日付が変わったので今日にするけど、猫達は今バタバタと運動会をしているようだ。 様子を見に

記事を読む

今日の保護猫カフェの情熱大陸は面白かった

あそこまで猫に対して真摯に頑張るのってなかなかできないと思うんだけど、少しあこがれるね。

記事を読む

また朝が来た

記事を読む

no image

【2018年8月8日】今日の猫達

夜の散歩。チャトラは今日はハーネスを着けたがらなかった。しばらくしてやっとやってきてつけさせてくれた

記事を読む

no image

【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種

2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑