【2019年5月9日】猫達の体重測定と写真【追記:2019年05月09日 15時01分】
今日は体重測定を行った。レオが最近は治療のお陰で元気で活発になり1階にも頻繁に降りてくる。
バリケードもしたりしなかったりで、出会えばレオに追いかけられるが、猫達もそれなりに折り合いをつけて暮らしている。バリケード無しにできればいいのだが
マリナは物怖じすることなく隙があればレオの様子を伺いに近づいていく。ホントに懲りない奴だ。けがをしなければよいが。
猫達は最近2階にいることが多い、マリナとチャトラは隣の部屋のケージの中で日中は寝ていることが多い。隣の元両親の寝室は静かで潮風が入る風通しが良い部屋なので居心地が良いのだろう。
ケージの中にいれば、レオがやって来ても(今も声がしたので見に行ったらレオに追いかけられてチャトラがケージのてっぺんに飛び乗っていたのでおろしてケージの中に入れてきた、ついでにマリナの体重も計ってきた。3.7Kgだった)襲われることは無い。
マリナの体重は鈍化してきたようだ。このあたりで落ち着くのだろうか?
レオは注射器を見るとおやつをもらえると思って目の前に座り、注射を打とうとすると伏せて待つようになってくれてとても助かる。注射もスムーズになって毎日2回打たなければいけないことを除けば注射すること自体のストレスは無くなったと言える。レオも見るからに元気になってうれしい限りだ。このまま元気で長生きしてほしい。
人間もそうだけど、インスリン打つ人の方がそうじゃない人より長く元気に生きる気がする。食事に気を使うし、インスリンも常に一定量体内に供給されるのでかえって何もしてない一見健康な人よりも本質的に健康になるのではないかと思う。
追記:2019年05月09日 15時01分
肝心のレオとチャトラの体重を書いてなかった。ページトップのリンクから見られるけど。
レオ6.6Kg、チャトラ、4.2Kg、マリナ3.7Kg。レオはこないだ病院では6.9Kgだったけど、やっぱり減ってるな。6.6Kgだった。この調子で痩せさせたい。チャトラは、4.2Kgを維持。いい感じだ。マリナは3.7Kgでマリナもこのくらいで体重を維持するのかもしれない。
関連記事
-
-
レオに色々パウチなご飯を買ってきた
最近レオがご飯をあんまり食べないので試しにパウチなご飯を色々買ってきた。 先日レオがご
-
-
【2018年10月27日】今日の猫達
さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気
-
-
【2021年8月27日】
2021年08月27日 07時44分19秒 猫達のごはんの用意とエイジング12+にメタカムを掛けて
-
-
【2022/09/08】レオとチャトラを3種混合ワクチンに連れていく
昨日の今日なのでレオを病院に連れて行くのは心配だったが、だいぶ良さそうなので連れて行ってきた。
-
-
子猫達に猫草を食べさせたら食べた
猫草が食べ頃になりそうだったので階下に連れて行ったときに玄関の猫草のところに連れて行くと最初
-
-
【2021年8月16日】
2021年08月16日 09時41分39
-
-
今日の猫達の写真【2017/04/15】
仲良し兄妹のミケとチャトラ。初めての春を謳歌。暖かくなってひなたぼっこしたり、ベッドでくつろぐ。
-
-
【2021年7月31日】
2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。
- PREV
- 【2019年5月3日】今日の猫達
- NEXT
- 今日の保護猫カフェの情熱大陸は面白かった