【2018年8月23日】今日の猫達
公開日:
:
日記
寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。
なんだろう発情だろうか?今は2018年08月23日 06時03分37秒。いったんは私がトイレに起きて後から来たレオがにらみを利かせて鎮静化したが、しばらくしてまた始まった。その間にクリミナルマインドを1話半見てしまった。クリミナルマインドシーズン7の最終話を見終わるまでの間にチャトラが何度も暴れて鳴いていたが無視。最終話を見終わってまたチャトラが暴れ始めたので階下に行かせた。戸を開けると飛び出して1階に降りて行った。マリナは部屋にいたので撫でてあげてから抱っこしてベランダをしばらく散歩した。まだ、6時なので涼しいし気分の良い空気だが、漁民たちの朝は早い。静かというより既にうるさい。のこぎりや何かをたたく音でマリナも心穏やかではない。こんなところにはできれば住みたくないね。
眠い。寝つきがいいほうではないので本当に眠くなるまで寝れない。そういうわけで睡眠時間2時間でこの記事を書いている。眠い。(寝ろよ。)
チャトラは階下に行って戻ってこない。なんだろう。発情期かな?発情するという事は雌が近くにいるという事か?昨夜窓の外に反応したのは雌猫がいたのか?
っていうかチャトラ去勢したよね?去勢した病院やっぱりやぶでたまたま再生しちゃったりしないよね?
朝っぱらから何を考えてるんだよ。チャトラが上がってきたようで踊り場で「んごご」と唸っている。レオが様子を見に行って部屋から飛び出して追いかけて行った。
マリナはまだ発情にはやいと思うけど、いやでもそろそろか。最近マリナのお尻の匂い回出ることがあったし、マリナの発情の前兆か何かを察して発情したのかな?チャトラ、ロリコンかよ!?とりあえずまだマリナの発情は見ていない。雌が発情しないとオスは発情しないはずだから、発情した雌猫がうろうろしてるのかもしれない。
レオもそのせいで発情して夜鳴きとマーキングがひどくなって去勢しなければいけなくなったし、そろそろそういう時期なのかもしれない。
困ったなー。何かいい方法はないか調べよう。
ああ、階下に行きたがるのは網戸のところで発情した雌猫に逆ナンパされてるのかもしれないな。
チャトラがまた上がってきてんごご言ってる。眠い。
追記:2018年08月23日 17時36分
チャトラとレオが仲良くなった。
という夢をみた・・・がっかりした。
![]()
関連記事
-
-
【2018年9月28日】今日の猫達。マリナ、宇土マリーナに立つ!
昨日(2018年9月27日)、マリナの3回目のワクチンに行ってきた。3回も打つとその分費用も
-
-
チャトラは今日はアンラッキーデイで可哀想だった
散歩に行こうとするとレオに邪魔される。 なんとかレオの玄関前散歩のあと散歩に出かける。
-
-
【2018年8月25日】今日の猫達【追記:2018年08月26日 00時10分】
一昨日あたりに新しい猫草が出来たんで猫達にふるまっている。1階には今回大きい植木鉢2個分のプランター
-
-
今日はレオと少し散歩した
今日は珍しく猫たちのトイレの掃除中にレオが土間にやってきて 一緒に外に出たがったので、出してあげた
-
-
チャトラがごきげんなようだ
昨日ネズミを捕まえたからだと思うんだけど、チャトラが妙にごきげんだ。今日はマリナに飛びかかる
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/03】【追記:22:28】
母や私が洗い物をすると珍しそうに必ず見に来るミケ。 現在(0:39
-
-
【2018年9月17日】今日の猫達
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に
-
-
【2021年10月28日(木)】
特に変わりはない。 レオには毎日ボミットバスターの欠片が1/8入ったピルポケットを食べさせてい
-
-
【2021年8月6日】
2021年08月06日 05時33分26秒 昨日の朝の猫たちの朝食。レオはもう少し食べてし






