【2018年8月23日】今日の猫達
公開日:
:
日記
寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。
なんだろう発情だろうか?今は2018年08月23日 06時03分37秒。いったんは私がトイレに起きて後から来たレオがにらみを利かせて鎮静化したが、しばらくしてまた始まった。その間にクリミナルマインドを1話半見てしまった。クリミナルマインドシーズン7の最終話を見終わるまでの間にチャトラが何度も暴れて鳴いていたが無視。最終話を見終わってまたチャトラが暴れ始めたので階下に行かせた。戸を開けると飛び出して1階に降りて行った。マリナは部屋にいたので撫でてあげてから抱っこしてベランダをしばらく散歩した。まだ、6時なので涼しいし気分の良い空気だが、漁民たちの朝は早い。静かというより既にうるさい。のこぎりや何かをたたく音でマリナも心穏やかではない。こんなところにはできれば住みたくないね。
眠い。寝つきがいいほうではないので本当に眠くなるまで寝れない。そういうわけで睡眠時間2時間でこの記事を書いている。眠い。(寝ろよ。)
チャトラは階下に行って戻ってこない。なんだろう。発情期かな?発情するという事は雌が近くにいるという事か?昨夜窓の外に反応したのは雌猫がいたのか?
っていうかチャトラ去勢したよね?去勢した病院やっぱりやぶでたまたま再生しちゃったりしないよね?
朝っぱらから何を考えてるんだよ。チャトラが上がってきたようで踊り場で「んごご」と唸っている。レオが様子を見に行って部屋から飛び出して追いかけて行った。
マリナはまだ発情にはやいと思うけど、いやでもそろそろか。最近マリナのお尻の匂い回出ることがあったし、マリナの発情の前兆か何かを察して発情したのかな?チャトラ、ロリコンかよ!?とりあえずまだマリナの発情は見ていない。雌が発情しないとオスは発情しないはずだから、発情した雌猫がうろうろしてるのかもしれない。
レオもそのせいで発情して夜鳴きとマーキングがひどくなって去勢しなければいけなくなったし、そろそろそういう時期なのかもしれない。
困ったなー。何かいい方法はないか調べよう。
ああ、階下に行きたがるのは網戸のところで発情した雌猫に逆ナンパされてるのかもしれないな。
チャトラがまた上がってきてんごご言ってる。眠い。
追記:2018年08月23日 17時36分
チャトラとレオが仲良くなった。
という夢をみた・・・がっかりした。
![]()
関連記事
-
-
【超悲報】ロボット掃除機、子猫のウンチを巻き込んでた!【グロ注意】
朝、子猫達の部屋に行ってロボット掃除機を動かす。 砂を取らないなーと思って見るとゴ
-
-
レオの記録:2023年3月11日 6時37分
6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。
-
-
【2018年9月3日】今日の猫達
夕方、チャトラを抱っこして裏に散歩に連れて行ったが近所のおばさんに声を変えられたので連れて行
-
-
レオを2回目の三種混合ワクチン接種に連れて行った
本日(2016/12/05)レオを3種混合ワクチンの2回目の接種に連れて行ってきた。 前回と同
-
-
【2018年10月27日】今日の猫達
さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気
-
-
レオと子猫達【2016/11/21~2016/11/22】
2016/11/21 9:36頃。 久しぶりに作った猫草をレオにあげたときの写真。
-
-
【2023年2月20日】レオの食事レポ
レオの目やにが凄いので目薬を差してあげたいが
-
-
【2021/07/01】レオを病院に連れて行った
レオの状態だが徐々に食が細くなってきていたが、ここ3日ぐらいは固形のものがほ





