*

【2021年7月5日】

公開日: : メモ, レオメモ, 日記

2021年07月05日 07時58分19秒

夕べはウンチをした。細くて長い。色は黒に近い。相変わらず汁のみだが、少し汁を最後までしつこく舐めなくなった。

夕べ残飯は片付けてそれ以降4個金のだしパックを開けている。尿の回数は多い。汁しか飲んでせいだと思う。インスリンは診察後は食べていないので打っていない。

2021年07月05日 10時09分25秒

病院に連れていって来た。現在の状態を伝えてレオの咀嚼がおかしい動画を見ていただいた。結果現状一番怪しいのは口腔内ということになり明後日歯科処置を行うことになった。

現状は口内炎や歯肉炎は目視した限りでは自覚症状が出るほどの状態のものはなく実際に麻酔をかけて状態を見てみないと噛み合わせなど詳しい事は分からないとの事で、現在これで治るかの確証はない。費用もかなり掛かる。

これで改善しなければお金をどぶに捨ててレオにとどめを刺してしまう可能性もある。それが怖い。

個人的には五分五分か四分六で分が悪いと考えている。

でも、あきらめて何もしないでご飯を食べられずにこのまま弱っていくレオを見るのも嫌だ。

セカンドオピニオンするべきなのかもしれないと常に考えもよぎる。しかし、麻酔を掛けて歯科処置した後でダメなら、もう体力はあまり残ってないかもしれない。と最悪の事態ばかり考えてしまう。

血糖値はインスリンを前回の診察から打っていないが今日の計測では正常値だった。127mg/dlだったと思う。

体重もそんなにかかわってないので逆に不思議がられていた。

汁だけは大量に飲むのでカロリーはそれなりに撮れているのかもしれない、なのでトイレの回数は多い。砂の消費が激しいので夕べ砂を一袋追加した。一回の尿はそこまで多くない。久しぶりに便をしたことなどは伝えた。

レオの食費が半端ない。現在は1日約1000円コースだ。それはしょうがない。もうこれしか食べてくれないので、これを食べてくれなくなったらどうしようかとそれが不安だ。

2021年07月05日 22時38分

レオが何も口にしなくなってしまった。猫草だけはかじろうとする。

どうしたらいいのだろう。

明日は母を病院に連れて行かなければいけない、タイミングが悪すぎる。

今日は帰ってきてからずっとセカンドオピニオン先の病院をどこにするか調べていた。

行ったことがない病院で評価が高いところ。でも、コメントが少ないところは評価が高くても人気がないということだし実際どうなのかわからない。

とっつきにくいけど優秀な獣医さんよりもやっぱり、フレンドリーで新しくて明るい感じの病院に人が集まるのはしょうがない事だと思うがやっぱり実際に行ってみないと判断できない。

最初に行こうとしたところは、重症でなければ安いのでいいがそうでなければちゃんとしたところに行った方がいいというコメントをちらほら見かけたので少し心配になった。

明確な診断をしてくれる名医が居ればいいのだけど。

レオの場合も本来すぐに処置をしてほしいのだが、数日後になってしまうのがどうしようもなくもどかしい。

レオが処置の日まで汁を舐めていてくれるのか心配だったが、もしこのまま飲んでくれないと体力が心配だ。

何で飲まなくなったのだろう。今日連れて言ったせいで症状が進んでしまったのではないかと心配だ。

先週から何も手につかない。やってもなかなか進まない。集中できない。やっぱこの状況はきつい。

2021年07月05日 23時41分04秒

おねだりしてきたので金のだしパックのマグロ・舌平目を見せたら爪とぎベッドに入ってしまったのでダメかと思ったが開けて目の前に置いたら飲んでくれた。

少し気分的に楽になった。

今日も大量の金のだしパックの残飯が出た。レオのお皿山盛りになってしまう。

昨日は家の裏に置いておいたらきれいに空になっていたが、あんまりよくないと思ったので今日は泣く泣く海に捨てた。魚の餌だ。

野良猫見かけないようでやっぱり家の周りにいっぱいいるんだなーというのは今回の事で分かった。

余り野良が寄るとレオがノーリードで私の掃除中外に出てうろついている間に襲われかねない。

前の様に残飯が出ない生活に戻りたい。

体調は良くないのか野良の匂いがするのかレオは今日は外に出たところからあまり遠くまでは移動しなかった。

チャトラたちもレオの体調が良くないのを感ず居ているのかレオがすぐそばまで来ても逃げずレオがとびかかろうとすると逃げる。舐められてる。

体重もマリナと同じになってしまったレオはもう前ほど大きくは見えないだろう。

マリナたちが食べてくれるといいのだがあいつらもあんまりウェットタイプは食べない。

徐々に慣らしておかないといけないと思っている。

さっきレオが廊下で鳴いていたので何か悲しくなって様子を見に行った。しばらく撫でてあげてからの部屋に戻ってからご飯のおねだりで何とか金のだしカップを飲んでくれたという流れだったので良かったが全然安心はできない。

今日帰ってきてからチュールをあげたら少しだけ舐めてくれた。しょうがないのでほとんどチャトラに舐めさせた。

昨日18個位買って来た金のだしパックがもう残り3個になってしまった。1日で15個も使ってしまったのか。アマゾンで48個買ったので明日届くはずだがそれで何とか歯科処置まで食いつないでくれるといいのだけど。

Loading

関連記事

【2019年5月3日】今日の猫達

最近レオの写真しかとってないので少し前の写真でごまかしておこう。 マリ

記事を読む

no image

2014.09.26

2014.09.26 2:2 今日は珍しくレオが膝の上で寝ている。 重い。 2014.09.2

記事を読む

かごの中で寝るレオの寝顔

今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。

  2014.06.13 今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。 暑くな

記事を読む

チャトラやマリナがかじってしまって危ないので新しくホットマットを注文した

現在日時は2019年12月07日 02時37分42秒 チャトラとマリナがつ使ってるホ

記事を読む

2018年7月14日~2018年07月16日のマリナとチャトラの動画。チャトラがついに・・・

とりあえず、本題のこれを最初に張っておきます。あとはおまけ程度です。 ついにチャト

記事を読む

寝るレオ 2014:11:12 18:42:52

フロントライン投与後のレオのベッド。蚤の死骸2体

まずは、レオのかわいい寝相をどうぞ。 寝ているときはかわいい。

記事を読む

【2021年9月9日(木)】

2021年09月09日 11時02分21秒 レオが起きてきた。今日はリハビリにはいかないという。そ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/02】【追記:23:53】

レオの威嚇は止まない。気長に行くつもりだがもうほぼ諦めている。1階と2階の住み分けを模索中。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/04】

午後は子猫を土間で遊ばせる。 幾分子猫の頃より落ち着いている時間が多くなってきた。身体も大きく

記事を読む

no image

【動画】ミケとチャトラの記録【2017/01/20】

遅い上に不安定な回線なのでやっと一個アップロードできた。 カーペットを敷いて少し子猫を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑