【2018年8月26日】今日の猫達
公開日:
:
日記
チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。
33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。
さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。
マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。
たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。
フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。
まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。
ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?
もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。
まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。
不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。
食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。
ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。
![]()
関連記事
-
-
ロイヤルカナンメールケア 4Kgを2個注文した
レオの場合で2個ずつだから。子猫達の場合は4個セットも良いのかもしれない。レオより食べるし。
-
-
【2018/03/27 11:33】ツバメ来訪【追記あり:2018/03/27 22:52】
今チャトラと散歩にいってきて、チャトラを家に連れ帰った。隣の空き地で野良猫を見つけてついてい
-
-
【2018年10月6日】今日はこれから台風【追記:2018年10月06日 15時07分】
現在の時刻は2018年10月06日 00時16分23秒。23:30ごろから猫達と30分ぐらい
-
-
最近ノミのことばかり書いているので蚤の歌を思い出した
さっき撮ったレオ。 https://www.youtube.com/watch?v=K
-
-
【2019年7月30日】猫草を植えて猫達を散歩させた
扇風機で涼んでいるチャトラのところにやってきてちょっかいを出すマリナ。 &nb
-
-
レオのごはんにアジを一パック買ってきてみた
バイト明けにレオのごはんを買ってきた。コロナも落ち着いてきてワクチンの接種ももうすぐ始まる。母にコロ
-
-
テレワークで猫がパソコン作業の邪魔をするのを解決する奴
https://youtu.be/BdJMQlwvTuI そのニュース見てそんなの知ってるよと
-
-
【2018年8月1日】今日の猫達【追記:2018年08月02日 00時04分】【写真動画有】
チャトラとマリナにごはん。チャトラにははなちゃんのアニモンダ ラフィーネ最後の25g。あと5gのつも
-
-
【2021年8月24日】
2021年08月24日 11時08分44秒 今日は3時ごろに目が覚めてそのまま起きているので眠い。
-
-
【2017/12/07 3:31】今日の猫達
実際には12/5の写真。 ストーブの前でくつろぐチャトラ。





