*

【2018年8月26日】今日の猫達

公開日: : 日記

チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。

33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。

さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。

マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。

たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。

フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。

まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。

ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?

もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。

まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。

不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。

食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。

ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。

Loading

関連記事

【2021年7月28日】

金のだしクリーム食べないなー。 チャトラ達は食べると思うけど。たぶん。 最近晩

記事を読む

no image

【2021年8月20日】

2021年08月20日 09時13分00秒 夕べからレオはモリモリ食べてくれている。 今朝も

記事を読む

【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬

  レオがそろそろ危ないかな

記事を読む

アサシングリード的なレオ

レオが珍しく自ら掃き出し窓を開けて屋上へ行く

なにやら今かごの中で悲しそうに寝言を言いながら寝ているレオをよしよししながら書いてますが、

記事を読む

【2018年7月18日】今日の猫達【追記:2018年07月19日 00時25分】

朝チャトラにご飯をあげる。夜30gよそったご飯をかなり食べたようだが少し残っていた。

記事を読む

今日はレオを病院に連れて行った

家の前をお散歩するレオ。 間があんまり空いてないとレオも覚えているので今回はか

記事を読む

2015年5月~7月頃のレオの写真と今日撮った猫草を食べるレオ

2015/7/10撮影 猫草を植えていたのを忘れてて、玄関を見たら伸びきった猫草を発見。レオも

記事を読む

最近の猫達【2017/01/02~2017/01/05】

2017/01/02 0:44 1:14 子猫達を威嚇したあと、ケージに身体を擦りつけて臭

記事を読む

【2019/10/31】昼間やってきた茶トラ白猫

最近我が家に良くなってきて威嚇っぽい「うにゃーごー」とよく鳴いている茶トラ白猫、片目を怪我し

記事を読む

no image

【超悲報】ロボット掃除機再度子猫のウンチに塗れる

12:12 只今絶賛分解中。 あさ、子猫の部屋に行きウンチが落ちていないこと確認して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑