【2018年8月26日】今日の猫達
公開日:
:
日記
チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。
33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。
さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。
マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。
たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。
フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。
まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。
ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?
もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。
まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。
不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。
食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。
ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。
![]()
関連記事
-
-
【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種
2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。
-
-
フロントライン投与後のレオのベッド。蚤の死骸2体
まずは、レオのかわいい寝相をどうぞ。 寝ているときはかわいい。
-
-
【2018年11月5日】最近の猫達
マリナとチャトラだけ。最近とった動画をまとめた。あと最後にマリナの鳴き声。 https://y
-
-
【2019年3月9日】最近の猫達の画像
最近は怠け気味というかあまり事件もなく平和なのもあって怠け気味、猫達の写真は相変わらずとっているがブ
-
-
レオを2回目の三種混合ワクチン接種に連れて行った
本日(2016/12/05)レオを3種混合ワクチンの2回目の接種に連れて行ってきた。 前回と同
-
-
【2022年5月2日】レオを定期診察に連れて行った
これを書いているのは2022年5月5日(木)だが、2022年5月2日(月)の18時ごろレオを定期の診
-
-
【2021年9月13日(月)】レオ、セカンドオピニオン
2021年09月13日 11時37分45秒 歯科の専門医を謳っている病院にセカンドオピニオンを受け
-
-
【2018年12月26日】今日の猫達
24日の午後は熊本駅まで母を迎えに行った。前をバスが走っていたので少し遅くなったのと駐車場を
-
-
【2021年9月16日(木)】
2021年09月16日 13時59分18秒 さ





