【2018年8月26日】今日の猫達
公開日:
:
日記
チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。
33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。
さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。
マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。
たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。
フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。
まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。
ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?
もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。
まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。
不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。
食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。
ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。
![]()
関連記事
-
-
【2018年8月23日】今日の猫達
寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。
-
-
【2020年2月24日】近況と猫達
熊本駅の在来線へ新幹線ホームへ上がる通路のベンチにいるくまモン。ここにくまモンがいるので私の
-
-
【2021年8月17日】
2021年08月17日 08時24分22秒 昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿
-
-
【2021年8月15日】
2021年08月15日 10時22分31秒 私の部屋の飲み水を減らした。風呂用の手桶を利用した水飲
-
-
【2021年9月12日(日)】
2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの
-
-
【2019/10/11】マリナだけ午後のおさんぽetc.
https://youtu.be/Zed3ucwI2Tw 午後はレオのトイレの猫砂を変
-
-
【2021年9月9日(木)】
2021年09月09日 11時02分21秒 レオが起きてきた。今日はリハビリにはいかないという。そ
-
-
【2018年8月8日】今日の猫達
夜の散歩。チャトラは今日はハーネスを着けたがらなかった。しばらくしてやっとやってきてつけさせてくれた





