【2018年8月26日】今日の猫達
公開日:
:
日記
チャトラは2階の部屋に居たがらなくなった。レオが乱入してなおさらか・・。
33度近くある今日も一回の母のベッドの下に潜り込んで寝ている。あまりいい傾向ではない。食欲も多くはないが多少は食べているようだ。
さすがに暑いだろうと思って扇風機を回してあげた。普段は逃げることもあるがさすがに暑いのか今日は逃げない。
マリナはマイペースだ。チャトラに会うとチャトラにじゃれつくのでチャトラが困っているようだ。それもあって2階に居たがらないようだ。
たまに会う分には付き合ってプロレスもしているが、見てる分には可愛いのだが。
フードは完全にミスったかもしれない。レオは後ろで文句を言っている。我慢して食べることもあるが食いつきはかなり悪い。シニアではなくてアダルトや子猫用なら多少は食いつきがよくなるだろうか?まだ、ピュリナワンの方が食いつきがいい。どういうことだよ。
まりなも、先にピュリナワンを食べる始末で、どうしてこうなった。
ナチュラルチョイス新品なのに古いロイカナに負けるとかどうよ?
もう少し様子を見てみるが、ダイエットしたいレオにはちょうどいいかもしれない。ただ、レオの文句がうるさい。
まあ、マリナはおなかが空けばなんでも食べるようだ。
不本意だが、何かとりあえず食いつきのよい銀のスプーンとかでも買ってきて混ぜて食べさせるしかないか。
食欲不振のチャトラだけは材料云々よりも、何か食いつきの良いご飯にしないと。ふるうにロイカナにしとけばよかったかなー。あんまり食いつきがよすぎるのもあれだけど。
ロイカナはたっぷり油脂が吹き付けてあるんだろうなー。故の油の酸化防止のためのBHAだと思うけど。
![]()
関連記事
-
-
【2017/12/05 22:48】今日の猫達
今チャトラを2階に連れてきた。掃き出し窓のところでベランダに出してくれと五月蝿いがもう今日はだめ。
-
-
【2021年8月29日】
2021年08月29日 09時02分44秒 レオは夜は上がってきて一緒にベッドで寝ていたが朝起きる
-
-
【2019年8月13日】レオは糖尿病の通院と三種混合ワクチンの接種
今日はレオを動物病院に連れて行ってきた。台風の合間のちょうどいい
-
-
【2018年5月20日】チャトラが野良猫に襲われたが今のところ大丈夫
10時ごろ猫のケンカする声で目が覚めた。 また、茶の間の網戸越しに野良猫がチャトラにちょっかい
-
-
フロントラインプラスキャットをした翌日のレオのかごベッド
私のテーブルの隅にあるレオが入って寝るカゴです。レオがいない隙にレオのかごを調査します。レオ
-
-
【2021年10月1日(月)】
2021年10月01日 12時50分32秒 夕べ出しておいたご飯もあんまり食べていない。 少
-
-
子猫達に猫草を食べさせたら食べた
猫草が食べ頃になりそうだったので階下に連れて行ったときに玄関の猫草のところに連れて行くと最初
-
-
【2018年11月5日】最近の猫達
マリナとチャトラだけ。最近とった動画をまとめた。あと最後にマリナの鳴き声。 https://y
-
-
【2017/08/08】最近の猫達
猫草が出来た。 ダイソーで買った猫草の種と、アマゾンで買った1Kg無農薬の猫草





