【2018年10月6日】今日はこれから台風【追記:2018年10月06日 15時07分】
公開日:
:
日記
現在の時刻は2018年10月06日 00時16分23秒。23:30ごろから猫達と30分ぐらい散歩した。猫達も何やら不穏な雰囲気を感じるらしい。
外は生ぬるい風が吹いていて変にあったかい。室温は28℃と最近の肌寒さがウソの様だ。
となりの空き地を散歩させていて臭いなーと思ったらやっぱり犬のでかいフンがあった。例の放し飼いのレトリバーだろうか?最近見かけないがフンの大きさからして大きい犬っぽい。
小屋に貼蓋をしたのでショベルが出せないので埋められなかった。まあ、台風の後にでも埋めよう。今日は蒸し暑くてかなわない。
少し風が出てきたが、まだそれには星空が見える。たまに強い風が吹くが今日は基本無風状態。これから朝にかけて暴風になるらしいが、今回は台風が西側を通るので風がひどいかもしれないらしい。何ともなければいいが。
マリナはすっかりぽっちゃりしてきてがりがりだったのがウソの様だ。他の猫達も基本元気だが、チャトラが夜甘えるので大変だ。何度も私の部屋にやってくる。
最近はレオも慣れたのかよほど近づかないと追いかけて行かないが、一緒に居られるほどではない。
チャトラは一人が寂しいのか、ロフトベッドにあげてあげると、キャットウォークをを伝って部屋を一周してそのあとは数時間私のロフトベッドでくつろいでいるようだ。飽きると鳴いておりたいという。レオの隙を見て自分で降りられるようになるといいが駄目な時は私が差し出した段ボール箱に自分から入るのでそれでゴンドラの様に降ろす。
ここ数日はそんな感じだが、今夜も来るのだろうか?
レオも気配は感じる様だがわざわざロフトベッドの上まで登って追い払おうとはしなくなったようだ。場合によっては行くと思うが、レオの気分次第だろう。
追記:2018年10月06日 15時07分
台風はたいしたことはなかったようだ、時折ひどい突風は吹くものの普段の時化の方が総合的にはひどい。
さすがに蒸し暑いので昨夜からエアコンを入れている。風がやんで窓が開けられるようになったらエアコンを消して窓を開けよう。そろそろだろう。
と思ったら、今タブレットが警報解除を伝えてきた。15:07分に熊本県宇土市の発表中の気象警報がすべて解除とある。
チャトラは昨夜もやってきた。何度かやってきて、入り口のところに居るので近くに行くと逃げて1階に降りていくというのを何度か繰り返す。
そのうちいつの間にか入り口から少し入ってきてキャットタワーのあたりに居る。レオに気づかれると追いかけられてしまう。
実査しレオに何度か追い払われていた。昨夜のレオは虫の居所が悪かったようだ。
そのあともやってきて抱っこしてキャットタワーに登ると、キャットウォークを一周してからロフトベッドの隅でまたくつろいでいた。レオが気が付いて近くにいるときは警戒して見に行こうとしたが、とりあえず取り繕って事なきを得た。
結局それから朝の6時ぐらいまでチャトラはロフトベッドの上で寝ていた。6時ごろマリナとレオに朝ごはんをあげてチャトラにも下からご飯のお皿を持ってきてあげたら、ロフトベッドの上で食べた。朝になって飽きたのか動きだしたてキャットタワーの方に移って何やらごそごそやっていたがレオがじっと見ていて危険なので降りるように促して手伝ってあげると1階に帰っていった。
やっぱり一人で居るのは寂しい様だ。レオがいるこんな部屋でもみんなと一緒にいるのが落ち着くようだ。
本当は早く寝てチャトラと一緒にベッドで寝たいところだが、作業があるのでそうもいかない。今は頑張って猫たちおご飯代を稼ごうw頑張って早く寝られるようにすればチャトラと一緒にベッドで寝られるかも。レオがやきもちを焼いて上がってきそうだが。さて、ブログを書いてる場合じゃない。
![]()
関連記事
-
-
最近ノミのことばかり書いているので蚤の歌を思い出した
さっき撮ったレオ。 https://www.youtube.com/watch?v=K
-
-
フロントライン後かきむしっていたけどだいぶ落ち着いた模様
フロントライン プラス キャットを投与後、ノミ達が大騒ぎして最後のあがきをしたのか、レオもム
-
-
レオの記録:2023年3月11日 6時37分
6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。
-
-
【2021年8月14日】
2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ
-
-
レオに新しく買って来たフードの食べ具合とレオの新しいキャリー
NturaHaのマグロ&フォアグラは食べてくれるようだ。本当にフォアグラはいってるのかな?パ
-
-
【2018年8月19日】今日の猫達
今は2018年08月19日 07時21分37秒。 7時前にうるさくする猫達に起こされた
-
-
2016年1月のレオ
レオも9歳になり共に暮らして9年になりました。今年のまつには満10歳になります。既にシニアの領域
-
-
レオにフロントラインプラス投与
やっとレオにフロントラインプラスを投与できました。 さっき、下に行ったらテーブルの上に
-
-
【2018年8月30日】今日の猫達【追記:2018年08月30日 23時48分】
9時頃目が覚めたので猫達の朝ごはん。猫達はナチュラルチョイスの食いつきは悪い
-
-
【2019年1月4日】今日の猫達
レボリューションの塗布が終わった。今
- PREV
- 【2018年10月1日】猫達の体重測定
- NEXT
- 【2018年10月9日】今日?の猫達






