【2019年2月14日】今日の猫達
公開日:
:
日記
今日はさっきレオがベッドの上でゲロを吐きそうになったので、ティッシュが間に合いそうになかったので手で受け止めた。胃液だった。受け止めたものをどうしようかとアタフタとしてゴミ箱にインしてると第二波がやってきてそれをまた同じようにゴミ箱にインしてると第三波がやってきて同じようにインした。少しこぼれてしまったが被害は最小限にできた。
手をどうやって拭くかが問題になった。すぐに引っ張りだせそうなティッシュがこんな時に限って手元にないと思っていたらプリンターの横に置いてあったのでそれを引っ張り出して手を拭き。さらにレオの毛布に受け損なった胃液をふき取る。拭く程度で何とかなりそうだ。落ち着いてから手を洗いに行った。疲れた。
他の猫達は元気過ぎるぐらい元気で、昼食時も少しおもちゃで遊んであげたが、ボロボロになったミケとチャトラが好きだったネズミのおもちゃが転がっていたのでそれで遊んであげるとチャトラは何時になく食いつきてきてマリナにも負けないように一緒になって遊ぼうとしていた。このおもちゃはやっぱり好きなのと、子供の頃によく遊んで楽しかったのが刷り込まれているのだろうなと思った。
結局はマリナの独占状態になってしまったが、チャトラも楽しんだようだ。この間弟が来ているときマリナが一人2階のケージの中でくつろいで寝ているときにチャトラは弟にかなり遊んでもらったようだ。いつもはマリナに独り占めされているので楽しめたのではないかと思う。
マリナを隔離してチャトラを遊んであげることもあるが、チャトラも大人なのでそこまで食いつきが良いわけでもなく隔離するまでもない感じだ。マリナが遊んでいるのを見て自分も思い出して遊びたいなーという気分になる部分もあるように見える。おもちゃにもよるのだろう。お気に入りのおもちゃで遊んであげるのが良いのかもしれない。今のところマリナはどんなおもちゃでも食いついてくるのでそこら辺の考慮が足りなかったかもしれない。
![]()
関連記事
-
-
月一の体重測定 レオの体重が減少
月一といいつつ最近不
-
-
チラシの裏的ななにか
2023年4月11日 今週あたりから、熊本もいっちょ前に列車が混んでいて座れなくなった。
-
-
【2019/10/11】マリナだけ午後のおさんぽetc.
https://youtu.be/Zed3ucwI2Tw 午後はレオのトイレの猫砂を変
-
-
【2018年8月23日】今日の猫達
寝たのは、1時だろうか2時だろうか、隣の部屋で鳴き暴れるチャトラに起こされたのは4時ぐらい。眠い。
-
-
【2023年2月18日】レオの食事レポ
写真を見てのとおりあまり体調がよさそうではない。体もやせ細って薄汚れてしまっている。
-
-
【2018年7月29日】今日の猫達【追記5:2018年07月29日 23時21分】
なぜが画像がカメラから転送できないので画像や動画は後で余裕があれば チャトラは朝から元
-
-
【2018年07月22日 09時21分】今日の猫達【追記:2018年07月22日 23時05分】【写真+動画】
今朝のマリナの体重は1.1Kgだった。約二週間で体重が2倍になり、月齢にふさわしい体重になってきた。
-
-
【2021年8月17日】
2021年08月17日 08時24分22秒 昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿





